« 師匠 | トップページ | 鷹戦士・第二の人生 »

2009年1月10日 (土)

竹馬の友との再会

こんばんは。
本日『竹馬の友より』で登場した小学校時代の旧友と、27年振りに再会しました。
井の頭在住だった我々にとって思い出の街、吉祥寺にてPM7時半に待ち合わせ、数分前に感動の再会!!
自分は体型と髪の毛のヴォリュームが少々(!?)変わってしまった為、彼が一目見て判る様に、ホークスのレプリカユニフォーム(上)と帽子着用しましたが、声を掛けられた時はビックリ!! 自分の中で彼の姿が“坊っちゃん刈りに眼鏡”の、まさに“藤子不二雄顔”の頃で止まっていた為(失礼…m(__)m)“責任を背負い、年輪を重ねた男の顔”と化していて、驚きました。
お互いの27年間の出来事や、小学校時代の思い出話、金八先生に同級生が出演した事、かつて会話のネタにしていたアニメ(主に藤子不二雄漫画&ヒーロー物)やザ・ドリフターズの話題etc.で盛り上がりました。
最初は彼の御贔屓のインドカレー店で旨いカレーライスを食しながら30分滞在、後の3時間は、当時の彼のイメージからは想像がつかない(度々御免…m(__)m)お洒落なアメリカンカフェで、紅茶をたしなみながら至福の時を過ごしました。
下戸の僕の為に、アルコール無しでも楽しめる場所をセッティングしてくれた彼に感謝です!!

石井基安(仮名)よ、まだまだ話足りないから、また近いうちに会いましょう!!

追記
マイ・フェヴァリット・カレーショップに、下記の店を追加させていただきます(店主の方の許可済み)
“ガネーシャ”
吉祥寺北口を左折し、パルコ方面に徒歩2分。
右側、ハモニカ横町の5本目の路地(ちちかかとモルガン宝飾店の間)を入り3軒目、右。
かづみ評;☆☆☆☆☆
チキンカレーは1000円、大きな国産鶏肉がごろんごろんで美味しいよぉ~♪

|

« 師匠 | トップページ | 鷹戦士・第二の人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 さのかづみ様、ホークス観戦仲間の一人です。ブログを開設されたというので、初めて投稿してみました。
 「竹馬の友」との再会、いいですね。拝読していてしんみりさせられました。私は30代半ばになってようやく友人というものを得られたので(さのかづみ様もその一人です)、とてもうらやましいと感じました。
 これからも更新、楽しみにしております。寒さが厳しくなりますが、どうかお体大切になさって下さい。

投稿: 代打ホワイト | 2009年1月11日 (日) 07時12分

>>代打ホワイト様
お早う御座います。いつも球場でお世話になってます。早速投稿有り難う御座いました。
自分も実は、人付き合いが得意では無く、友人少ないんですけどね…。
しかしハンドルネーム“代打ホワイト”って…? 朝から大爆笑させていただいてます(失礼…)恐らく、ホークスファン&ソフトバンク・ユーザーならウケる名前でしょう。
今後も遊びに来てください。

投稿: さのかづみ | 2009年1月11日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師匠 | トップページ | 鷹戦士・第二の人生 »