« 祖母、逝く… | トップページ | ギャンブル・デビュー~さのかづみは北野良栄を応援します~ »

2009年1月 5日 (月)

竹馬の友より

こんばんは。
いよいよ明日は仕事始めです。本来なら明日から始まる現場へ派遣のはずでしたが、現場開始が不況の為か立ち消えとなってしまい、昨年暮れに手伝いに行った巣鴨の現場へ行きます。竣工まで追い込み状態で、てんやわんやな現場ですが、この御時世泣き言は言ってられません。働けるだけ有り難いと思って、頑張ります。
そんな自分へ、活力の如き年賀状が届きました。

一昨年、我が住家の在る江戸川某所から、小学生高学年から中学1年生の途中まで過ごした井の頭まで、無謀なサイクリングを行なった時、帰りがけにかつての友人の家の前を通りました。
懐かしさに浸りながら、表札に記された住所をメモ、彼の家を後にしてまた長い長い道程を走りました。
昨年、大好きだった井の頭の町を離れて30年経ったのを機に、思い切って彼に年賀状を書こうと決心しました。
中学・高校時代は電話・年賀状での交信を井の頭~座間間で続けてましたが、大学受験に追われた頃から、疎遠になってしまいました…。
あれから幾年月、彼は自分を覚えてくれてるだろうか…? 返信してくれるだろうか…? 期待と不安が交錯した中、懐かしい彼からの便り!!
きっと新しい家庭でも持ったのでしょう、住所が実家とは違う別の町になっていました。印刷年賀状だった為、直筆は少な目でしたが、その分近いうちに積もる話で盛り上がりたいと思います。

友よ、有り難う!!

|

« 祖母、逝く… | トップページ | ギャンブル・デビュー~さのかづみは北野良栄を応援します~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖母、逝く… | トップページ | ギャンブル・デビュー~さのかづみは北野良栄を応援します~ »