« コッキーポップ | トップページ | アキさん、生還出来て良かったね…(coldsweats02感涙) »

2009年3月 1日 (日)

竹馬の友と地井武男を気取って…

竹馬の友と地井武男を気取って…
こんばんは。
3月です。MARCHです。弥生です。表紙変えてみました。今日から始まる企画も御座います。それは後程…。

さて、今日は母校・神奈川県立栗原高校の、最後の卒業式でした。最後の親愛なる後輩の皆さん、御目出度う御座います

本来なら母校まで出向くつもりでしたが、一昨日の晩『竹馬の友』シリーズに登場する、我が小学生時代の旧友・石井基安(仮名)から、
『日曜日、俺の実家に来ない』
とお誘いを受け、懐かしの石井邸へお伺いする事にしました。

御両親と約28年振りに再会、特に御母様にはかつて遊びに行く度にお世話になっていたので、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
人生について、幸福について、健康について、石井家の知り合いの方々を交えて、お茶菓子をいただきながら語り合いました。

その後、基安と自分の二人で、地井武男氏よろしく、石井邸から旧さの家を経て、懐かしの母校(ここでは小学校、写真)周辺を散歩しました。
かつての遊び場にことごとく建物が出来てたり、旧さの家と隣家との間に別の建物が出来た関係で旧さの家の庭がほんの僅かになってたり、少々嘆きもしつつ、クラスメイトや担任教師にまつわる思い出話に花を咲かせました。

帰りは井の頭公園経由で吉祥寺まで歩き、井の頭線で明大前まで一緒に行きました。
前回に引き続き、今日も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

石井、今日も有り難うsign01
お疲れ様paper

さて、3月から始まる新企画ですsign01

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

本当は、オープン戦が始まる昨日からお伝えすべきだったのですが、トピックが長くなり過ぎたので、昨日の結果も併せてお伝えします。

2/28 都城
カープ0ホークス3
勝…金無英
S…三瀬
負…大島

北谷
スワローズ6ドラゴンズ3
勝…館山
S…松岡
負…川井

我が贔屓チーム、ともに初陣を飾りました。

3/1 宮崎アイビー
カープ2ホークス7
勝…大場
負…小松

浦添
ベイスターズ3スワローズ4
勝…バレット
負…藤江

ホークスは城所龍磨外野手が2試合連続ホームラン、今年こそ外野のレギュラー争いに勝ちたいところです。

おやすみなさいsleepy

|

« コッキーポップ | トップページ | アキさん、生還出来て良かったね…(coldsweats02感涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コッキーポップ | トップページ | アキさん、生還出来て良かったね…(coldsweats02感涙) »