« アフター5のお仕事 | トップページ | WBCbaseball、日本決勝進出sign01 »

2009年3月22日 (日)

続・さらば、栗原高校paper〜BGMnote斉藤由貴『卒業』〜

こんばんは。
今朝『ゲゲゲの鬼太郎』を見ようと思ったら、東京マラソンで放送していなかったので、久々に文化放送(キーステーションは東海ラジオ)財津和夫氏の『人生ゲーム21』を聴いていたところ、随分懐かしい曲が…。
note斉藤由貴女史の『卒業』note
2番の歌詞で、

ああ 卒業しても友だちね
それは嘘では無いけれど
でも 過ぎる季節に流されて
逢えないことも知っている

3/19『さらば、栗原高校paper』で書いた事を思い出し、こめかみあたりに熱く込み上げるものを禁じ得ませんでした…coldsweats02
余談ですが、この曲の作詞は松本隆氏。青春時代はこの方の作詞楽曲によく泣かされました…。

未練がましく、旧・栗原高校についていろいろヤホーやゴーグル(ナイツのネタか!? 本当はYahoo!とGoogleです)で検索したら、19日の完校式は一般人(卒業生も含みます。元・教師も…)参加不可だったとの事でした。すなわち女子サッカーの大野忍&宇津木瑠美両選手以外には、そもそも招待状を送っていなかったんですね。旧・ひばりヶ丘高校は、午後限定で卒業生に施設開放をしていたのに…。
もっとも我が“栗高”は座間総合高校が引き続き全施設を使用しますが、ひばりヶ丘高校跡地は学校としての役割を停止してしまうらしいのです。そんな兼ね合いも在るのですかね…

僕は何も知らず、シッカリお邪魔しましたが…。

栗高卒業生の皆様、もし同窓会形態の“裏・完校式”みたいな動きが在れば、教えていただけませんか…
ちなみに自分は1期生、文化祭で“笠地蔵”という2人組アコースティック・ユニット(いわゆる“ゆず”みたいな形態です)で歌ってた者です。
やっぱりこういう時は、本名出さなきゃ駄目…

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

福岡Yahoo!ドーム
ホークス6ドラゴンズ2
勝…大場
負…小笠原

ホークスの正捕手候補・高谷裕亮捕手が、ドラゴンズの先発陣・小笠原孝&山本昌両投手を攻略、計3打点を挙げました。打撃では上を行く田上秀則捕手を超えられるか…
ドラゴンズ・山本昌(昌広)投手は3回1失点、今年で44歳ですが、まだまだ現役を続けて欲しいものです。

神宮球場
スワローズ5バファローズ2
勝…川島亮
S…松岡
負…金子

福地寿樹外野手&川島慶三内野手の1,2番コンビで5安打3得点です。高田繁監督、編成に於いては達人ですね。

今夜は早く寝て、高校時代の友達と思いっきり羽目を外し、片想いしていた女の子と仲睦まじくはしゃぎ(過ちを犯さないように、カミさんが看守)郁子先生と食事restaurantでもしながら、たくさん話をする夢を見ますdelicious

おやすみなさいsleepy

|

« アフター5のお仕事 | トップページ | WBCbaseball、日本決勝進出sign01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アフター5のお仕事 | トップページ | WBCbaseball、日本決勝進出sign01 »