« 水嶋ヒロ、絢香と結婚ring | トップページ | 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 »

2009年4月 5日 (日)

10年目、今年も行って来ましたcatribbon

10年目、今年も行って来ました〓〓
こんばんは。
今日はカミさんと、多摩センターの“サンリオピューロランド”へ行って来ました。

1999年秋に出会い、翌年早々一緒に行って以来毎年プロ野球オフシーズンの恒例となり、今年で10年目を迎えました(年間2回行った時も在ったので、たぶん12,3回訪問しました)

上の写真は、しばしば行なわれているバースデイ・パーティーのケーキです。カミさんが今月誕生日を迎えるので、参加して来ました。

さて、話をプロ野球(鷹&燕)へ…。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

福岡Yahoo!ドーム
ホークス2バファローズ1
勝…神内(1勝0敗0S)
負…川越(0勝1敗0S)

ホークスは、WBC帰りの杉内俊哉投手が、アレックス・カブレラ内野手のソロ・ホームランで1点を先制されましたが、直後の6回裏に松中信彦外野手のソロ・ホーマーで同点とすると、延長戦突入後の10回裏に本多雄一内野手がサヨナラ・タイムリー二塁打を放ち、開幕3連戦を勝ち越しました。

話題の(!?)新人・攝津正投手が、オープン戦から引き続きシーズン初登板で無失点に抑えたり、神内靖投手が約2年振りの勝利投手となったり、今年のリリーフ陣は好調かも知れません。

いざ、昨今鬼門としてしまった仙台へrock

生観戦の燕党の皆様、9割5分虎党の中、応援お疲れ様でした。

京セラドーム大阪
タイガース6スワローズ7
勝…川島亮(1勝0敗0S)
S…林昌勇(0勝0負1S)
負…福原(0勝1敗0S)

スワローズは1点を追う2回表、川島慶三内野手の2試合連続となる2ラン・ホームランで逆転に成功すると、5回表に期待の新外国人J.デントナ内野手の2ラン・ホーマーで加点しました。
投げては先発・川島亮が投手6回3失点と粘投すると、小刻みな継投で逃げ切りました。

帰りがけ、ピューロランドのそばのダイソーで、韓国と台湾の国旗を買いました。
金無英(キム・ムヨン)陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)両投手の応援に備えます。

おやすみなさいsleepy

|

« 水嶋ヒロ、絢香と結婚ring | トップページ | 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水嶋ヒロ、絢香と結婚ring | トップページ | 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 »