« 4月28日前夜&久々の六本木で… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム②〜今日のヒーローは、あくまでボカチカですsign01〜 »

2009年4月28日 (火)

baseball生出し2連発@西武ドーム①〜4月28日は鬼門だワ…despair

こんばんは。

 今日午前中、大工の親方に、
「さの君、ホークス・ファン 俺、井手(正太郎外野手)と知り合いなんだよ(掌を下に向け、その手を腰のあたりに持って来て)こぉ〜んな小さい頃から知ってるんだよ」
親方の話にビックリsign01 井手選手の話題に話がはずみ、この親方とは仲良くやれると思ってたら、午後に別の大工さんと擦れ違った表紙に足がよろけ、横たわっていた型枠材にダイビングsign01 164cmながら70kgの突貫小僧・さのかづみは、見事に型枠材をブッ壊し、親方に怒鳴られてしまいました…coldsweats02

 そして夕方、30分残業になったのに現場監督が
「別の日に早く帰れる段取りするから、8‐5時の定時と言う事で…」
と、サービス残業となってしまいました…despair 不景気だから、残業代出せないのは解るけど…coldsweats02

 そんな訳で、勤務中はロクな事が御座いませんでしたが、7年前に亡くなった球友の為にもホークスに勝ってもらえる様に、西武ドームへ急行しました。

気を取り直して、生出しイカせていただきますsign01

baseball今日のホークス【生出し】baseball 

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

西武ドーム
ライオンズ5vsホークス4
勝…岸孝之(4勝0敗0S)
S…小野寺力(1勝1敗1S)
負…キャメロン・ロー(0勝3敗0S)

 今季からベンチと応援エリアがホームとビジターで逆となり、ライト側でホークスを応援すると不思議な気分です。
 自分は5回裏に現地に到着しましたが、K.ロー投手が相変わらずピリッとしなかった様で、程無く(6回裏)ヒラム・ボカチカ外野手のタイムリー・ヒットで同点とされると、続く清水崇行(旧名・隆行)外野手の打球を二塁手の本多雄一内野手がタイムリー・エラーをし、勝ち越されました…despair
 ロー投手、守備に足を引っ張られた場面も在った模様ですが、1軍には残れたのでしょうか… 秋山幸二監督の決断や如何に…

 ホークス打線も、ホセ・オーティズ内野手の移籍初打席初ホームランが飛び出しましたが、ライオンズの先発・岸孝之投手に4勝目を献上しました…coldsweats02

明日の予告先発
ライオンズ…石井一久
ホークス…D.J.ホールトン
於、西武ドーム

 試合終了後、所沢の繁華街でタカノッチ&関東の九州男児両氏と、ミニ決起集会を開きましたrock
 明日は朝から所沢にいますが、是が非でも勝たなくてはsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

豊橋
ドラゴンズ2vsスワローズ4
勝…木田優夫(2勝2敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗5S)
負…朝倉健太(2勝1敗0S)

〓生出し2連発@西武ドーム①〜4月28日は鬼門だワ…〓〜
 スワローズは2‐2で迎えた8回表、J.デントナ内野手(写真)の2ラン・ホームランで勝ち越しに成功しました。
 先発・川島亮投手は被安打2本でしたが6回途中に降板し、その後は継投でドラゴンズ打線をかわし、スワローズは連敗は5で止めました=3

 亡き球友は本来燕党なので、コレはコレで喜んでもらえたかと思うのですが…。

 今夜は終点・本八幡まで行かない、最寄り駅止まりの都営新宿線(我が家が何処だか察知されたかも)最終電車で帰宅しました。現在携帯電話からの更新です(良い子は真似しない様に…)
 昨夜は本八幡行き終電だし、猛烈に眠いので、寝ます。

おやすみなさいsleepy

|

« 4月28日前夜&久々の六本木で… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム②〜今日のヒーローは、あくまでボカチカですsign01〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月28日前夜&久々の六本木で… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム②〜今日のヒーローは、あくまでボカチカですsign01〜 »