« 尾崎豊に「行儀良く真面目なんて糞食らえ」と言われた“行儀良く真面目しか出来なかった”俺… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム①〜4月28日は鬼門だワ…despair〜 »

2009年4月27日 (月)

4月28日前夜&久々の六本木で…

こんばんは。

 たぶん明日書く時間が無いと思うので、前倒しで書きますが、4月28日は僕にとって二つ嫌な思い出が在ります。

 ひとつは高1の時、初めて好きな女の子に告白し、見事に玉砕しました…coldsweats02

 もうひとつは今から7年前、我が球友(スワローズ・ファン)を、交通事故で亡くしました…。
 しばしばホークスの試合にも付き合ってくれていただけに、今でも3年に1回程、彼岸の頃に山梨の自宅へカミさんとお伺いします。

 この二つの出来事の詳細は、折を見て書き綴れたらと思います。

 そんな訳で、明日ホークスが勝てると嬉しいのですが…。

明日の予告先発(敬称略)
ライオンズ…岸孝之
ホークス…キャメロン・ロー
於、西武ドーム

 僕は、午後7時くらいからの参加になるでしょう。チケットは購入済みです。

 話は変わって、今日は星光子さんの御令嬢・紫子さんが出演している舞台『先輩かっけーす!!』を見に行きました。

 場所は六本木のダイニング・バー、僕にはあまり似つかわしくない場所ですが、ダサダサな格好で恥を忍んで行きました…!?
 舞台は…迂闊に感想言っちゃうとマズいですね…。一言、面白くて元気が湧いて来たと、申しておきましょう(^_^;)ゞ

 終了後は、光子さんと紫子さんを囲んで、ウルトラマン世代の“大っきなお友達”が、ウルトラマンエースの話で盛り上がっていた模様なのですが、シャイで人見知りな僕は、初対面となる光子さんと会話するのが恥ずかしく、携帯電話が電池切れになってたり、終電や明日の仕事が心配だった事も在ったので(本当はあと30分居られたのですが…)サインだけいただいてサッサと帰宅してしまいました…。
 そのクセ、紫子さんの役設定がスワローズ・ファンなのにかこつけ、2007年限りで封印したスワローズ・ユニフォームを着てウケを狙ってましたが…。
 でも、とても丁寧で優しく対応していただき、色紙には“ウルトラマンA 南夕子”とも記され嬉しかったです。この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m

 今度は光子さんの舞台にお邪魔させていただきますsign01

おやすみなさいsleepy

|

« 尾崎豊に「行儀良く真面目なんて糞食らえ」と言われた“行儀良く真面目しか出来なかった”俺… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム①〜4月28日は鬼門だワ…despair〜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尾崎豊に「行儀良く真面目なんて糞食らえ」と言われた“行儀良く真面目しか出来なかった”俺… | トップページ | baseball生出し2連発@西武ドーム①〜4月28日は鬼門だワ…despair〜 »