« 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 | トップページ | スワローズ青木、宮崎県民栄誉賞sign01 »

2009年4月 7日 (火)

半袖で、歩いてみましたcherryblossom

こんばんは。
今日は、昨日会社から急遽健康診断を受ける様に言われ、現場を休んで葛西某所の病院へ行って来ました。

最高気温が20℃まで上がると言うので、まだまだ厚手の上着を着込む人達が多い中、上は肌着とTシャツ、ともに半袖で、下は下着/薄手のハイソックスの上にトレーニングパンツをはき、家を出ました。日差しとそよ風が心地よい日中でした。
自宅から歩いて1.5kmの一之江駅からバスに乗り、葛西から電車trainで一駅の西葛西下車、江戸川区球場の横を抜けて行きましたが、付近は桜などの花が咲き誇り、球場では早くも夏の甲子園へ向けて予選が白熱、まさに春爛漫の様相でした。

さて、診断結果ですが、至って良好ですgood

帰りは西葛西駅前で美味しいカレーを食し、会社へ診断書を届け午後4時頃帰宅、久々に『みなしごハッチ』『キテレツ大百科』を見ました。
その後カミさんとテレビでベイスターズ巨人の中継を視聴しながら、ホークス&スワローズの試合動向を気にしていました。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

Kスタ宮城
イーグルス6ホークス0
勝…田中(1勝0敗0S)
負…ロー(0勝1敗0S)

オープン戦は調子が良かったK.ロー投手が誤算でした…。
2回2アウトから横川史学外野手に適時安打で先制されると、3回も2アウトから中村紀洋・山崎武司両内野手の連続適時安打で3点を加えられました。要は詰めが甘いんですね…despair
打線も、先発・田中将大投手から4安打しか打てず、完封勝利を食らいました…coldsweats02
「敵ながら、天晴れsun
と、言いたいところですが、ここ数年ホークスナインが、スター選手の脇役に回されてばかりで、悔しいですっpout(ザブングル・加藤歩氏調で)
4安打の内、3安打は本多雄一内野手なので、野手は本多選手から打ち方を教えてもらってくださいsign01

イーグルスは開幕から4連勝です。コレで他のチームにも勝てる様なら、この強さは本物です。今年こそ、パ・リーグの台風の目に…。

明日の予告先発(敬称略)
イーグルス…朝井秀樹
ホークス…D.J.ホールトン

神宮球場
スワローズ3ドラゴンズ4
勝…高橋(1勝0敗0S)
S…岩瀬(0勝0敗2S)
負…押本(0勝1敗0S)

神宮開幕となった今日の試合、追いつ追われつの展開となりました。
5回表、藤井淳志外野手の3試合連続となるホームラン(2ラン)で同点とすると、勝ち越された直後の6回にはトニー・ブランコ内野手の適時安打で再び追いつき、9回にはまたまた藤井選手が値千金の勝ち越し打を放ちました。
ドラゴンズもこれで開幕から4連勝です。藤井選手はオープン戦で飛躍しましたね。
スワローズは、こんなものでしょう。まだまだ辛抱の時です。

せっかく本格的に春が来たのに、贔屓チームがW敗戦を食らったので、もう寝ます…。

おやすみなさいsleepy

|

« 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 | トップページ | スワローズ青木、宮崎県民栄誉賞sign01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が英雄列伝・#1『秋山幸二外野手編』 | トップページ | スワローズ青木、宮崎県民栄誉賞sign01 »