« ミスター・メイをさがして… | トップページ | キヨシロー…coldsweats02 »

2009年5月 2日 (土)

味噌汁付いて来た(笑) そこが、さだまさしsign01

まっさんの新曲が着うたダウンロード1位でも
Mステ出られない

30年前から司会の森田さんに嫌われてるゆえ
Mステ出られない

こんばんは。

 今日は作業終了後、秋葉原の石丸電気へ行き、我らが“まっさん”ことさだまさし氏の新曲『私は犬になりたい\490』を買いに行きました。

 昨今2ちゃんねるに於きまして、

「CD買うと、味噌汁が付いて来るぞsign01

と、噂されていたのですが、本物の味噌汁は付いて来ませんでした。
 しかし、ケースを開けてCDを取り出すと、絵に描いた餅ならぬ“味噌汁”がsign01 いやぁ〜、やられましたなぁ〜sign01
 一般的に“重い”“暗い”と敬遠(中には毛嫌い)されている彼なのですが、時々魔が差した様にコミカルな歌を書き、ファンを喜ばせます。
 笑えるフレーズ満載ですが、我が笑いのツボは“実籾が云々”の場所です。まさか自分が突っ込んだとおりの歌詞だとは…。
 是非、聴いてみてくださいnote

 余談ですが、先週の祝日前夜(早朝…)NHKで彼のトーク番組(不定期)が放送され、この曲が歌われたのですが、
“ホワイト学割は学生も家族も基本料は\490”
の所で、犬dogの鳴き声が入りました(笑)

 さて、今日のホークス(&スワローズ)は…

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsマリーンズ9
勝…唐川侑己(2勝2敗0S)
負…新垣渚(0勝1敗0S)

 ホークスの先発・新垣渚投手は、2‐1で迎えた5回表、西岡剛・井口資仁両内野手の連続本塁打で逆転され、結局次の回で降板します…despair
 その後継投策に入り、打線も1点ビハインドまで迫った8回表、福浦和也内野手の通算1500安打となる2点タイムリー二塁打などで一挙5点を奪われ、敗戦を喫しました…coldsweats02

 恐らくまたレフトから水…やめましょう、やめましょう、嵐が起きる原因になりますから…。

明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
マリーンズ…成瀬善久
於、福岡ヤフードーム

 スワローズ・ナイン、いよいよ広島の新球場に上陸です。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

マツダスタジアム
カープ9vsスワローズ2
勝…梅津智弘(2勝0敗0S)
負…一場靖弘(1勝2敗0S)

 同点で迎えた6回裏、スワローズの先発・一場靖弘投手が、天谷宗一郎外野手にタイムリー三塁打、久々に日本球界復帰したスコット・マクレーン外野手に1号2ラン・ホーマーなど4連打で一挙4点を奪われ、逆転されます…angry
 その後も、7回裏にまたまた天谷選手のタイムリー・ヒット、8回裏には廣瀬純外野手のソロ・ホーマーなどで駄目を押され敗戦、連勝は3でストップしました…despair

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 こんやも“さのかづみスペシャル・カクテル”午後の紅茶ストレート9.5&黒糖梅酒0.5をたしなみ“とろりんちょ”したら寝ると致します。
味噌汁付いて来た(笑) そこが、さだまさし〓
味噌汁付いて来た(笑) そこが、さだまさし〓

おやすみなさいsleepy

|

« ミスター・メイをさがして… | トップページ | キヨシロー…coldsweats02 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスター・メイをさがして… | トップページ | キヨシロー…coldsweats02 »