« キヨシロー…coldsweats02 | トップページ | 俺、参上sign01@市川妙典movie »

2009年5月 4日 (月)

ゴールデン・ウィークの過ごし方

こんばんは。

 今日は『仮面ライダー』の新作映画を見に行くつもりでしたが、一旦昼頃に起床するも、また夕方まで寝てしまいました…。
 明日・明後日とカミさんが休暇なので、帰宅前に市川の妙典へ行って、朝一番の回を見ようと思います。
 なお、我が鷹友にして当日記の読者・タカノッチ氏がエキストラ出演しているので、是非劇場へ足を運んでみてくだされsign01

 こんな風に三日から一週間くらいの休暇が入ると、お金が有る時は遠出をしたりするのですが、この不況の御時世、御近所でB級グルメ三昧か、家で寝込んだり、普段聴けない深夜放送『ラジオ深夜便』などを聴いたりします。

 このGMは関東でホークスの試合が無いので、時々携帯サイトを開いて一喜一憂する事にしましょう(一憂ばかり…)

baseball今日のホークスbaseball

スカイマークスタジアム
バファローズ8vsホークス5
勝…近藤一樹(3勝1敗0S)
S…加藤大輔(2勝0敗6S)
負…キャメロン・ロー(0勝4敗0S)

 ホークスは1点リードの5回裏、K.ロー投手が下山真二外野手に3ラン・ホームランを食らい逆転され、8回裏には久米勇紀投手がホセ・フェルナンデス内野手にソロ・ホーマーを打たれ、駄目を押されました…。
 打線が、バファローズ先発・近藤一樹投手を6回5失点と打ち込んでいただけに、惜しまれる敗戦です…despair

明日の予告先発
バファローズ…金子千尋
ホークス…D.J.ホールトン
於、京セラドーム大阪

 ちなみに今日と同じナイトゲームだそうです。

 こんな日は、スワローズが頼りです…。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

マツダスタジアム広島
カープ3vsスワローズ5
勝…押本健彦(1勝2敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗8S)
負…牧野塁(0勝1敗0S)

 スワローズは2回表、畠山和洋内野手のタイムリー・ヒットで先制します。
 2、4回裏に2度同点に追いつかれますが、5回表にJ.デントナ内野手・畠山選手の2本のソロ・ホーマーが飛び出し、再度勝ち越し逃げ切りました。
 畠山選手、今年は残念ながら出番が減りましたが、昨年の4番打者での経験が生きましたね。交流戦では指名打者としての出番が増えるでしょうhappy01

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 昨日、近所のスーパー・マーケットに珍しくむき身アサリが置いて有ったので、夜はボンゴレ・ビヤンコ・スパゲティを作りました。
 オリーブオイル仕立てながら、刻み海苔とゆかり(紫蘇ふりかけ)を散らし、和洋(伊)折衷でいただきましたdelicious

 これから、休日の楽しみ『ラジオ深夜便』を聴きます。午前3時“日本の歌 こころの歌”コーナー・由紀さおり女史の特集まで起きてられるかな…

おやすみなさいsleepy

|

« キヨシロー…coldsweats02 | トップページ | 俺、参上sign01@市川妙典movie »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さのかづみ様

今月劇場公開の映画3本で、何気に神出鬼没に関わっていたタカノッチでございますsign01(笑)
私は、さのかづみ様がご鑑賞予定の「超・仮面ライダー&ディケイド」と「ROOKIES-卒業-」、それから、香港のカンフー映画のスター=ジャッキー・チェン(成龍)氏主演の最新作「新宿インシデント」の3作品で、エキストラとしてですが、本当にちょっとずつ(苦笑)出させていただいておりますmovie
各作品ストーリーは、ご関心を持たれた方は、劇場で観てお確かめいただきたいのですが、このブログに現れる者が、いずれかの作品で、怪獣に対峙してやられてみたり、カメラcamera構えてみたり、ペンや手帳を持ったり、ヤクザの葬式に参列したり、機動隊員になったり、雨の繁華街でトラブルに遭遇したり、パチンコ屋さんにいたり…とにかくちょっとずつ出ているんだと申しておきますsign01
長々失礼しました

投稿: タカノッチ | 2009年5月 5日 (火) 06時27分

>>タカノッチ様
お早う御座います。毎度御来場有り難う御座います。
現在一之江から葛西へ向かうバスの中です。

ジャッキー・チェン氏の作品って…まさか香港デビュー…? 舞台が新宿で、殆ど日本国内の撮影かと思いますが、それにしても凄い!! 驚きです!!

『ROOKIES』は既にチケット購入済みで、錦糸町ともう1ヶ所で見る予定です。たぶんDVDも買うかも知れませんが…。

またの御来場をお待ちしてます。

投稿: さのかづみ | 2009年5月 5日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キヨシロー…coldsweats02 | トップページ | 俺、参上sign01@市川妙典movie »