« 東京に虹、福岡ドーム内にも虹sign01 | トップページ | ライオンズ戦、3度目の正直で勝ち越しrock »

2009年5月 9日 (土)

まだゴールデン・ウィーク休暇とっていらっしゃる方が… でもそんなの関係ねぇ〜sign01(もう古い…)

こんばんは。

 作業を終えて、一之江あたりで買い物した後で午後7時頃帰宅、ネ申テレビ局・東京MXテレビのホークス中継を見ようとしたら、既に先発の新垣渚投手が大量失点した後で、悲しくなってフジテレビ『爆笑! レッドカーペット』に変えたら、小島よしお氏が出演していました。
 失礼を承知で言わせていただければ、

「まだいたんだ…coldsweats02


baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス1vsライオンズ9
勝…帆足和幸(1勝2敗0S)
負…新垣渚(0勝2敗0S)

 ホークスの先発投手は冒頭でお伝えしたとおり新垣選手でしたが、3回表に片岡易之内野手のタイムリー三塁打、中村剛也内野手の2ラン・ホームランなど打者一巡の猛攻撃で5点を先制されました…despair
 7回表には、ロング・リリーフの藤岡好明投手が、新人の坂田遼外野手のプロ入り初ヒットとなる2点タイムリー打などで3点追加されました…coldsweats02
 ライオンズの先発・帆足和幸投手から、最終回に長谷川勇也外野手が一矢報いるタイムリー・ヒットを放ち、完封・完投こそ阻止しましたが、今季&福岡ドーム初勝利を献上してしまいました…despair

 昨年の新垣選手、王貞治前監督の勇退が正式に決まった以降の意気消沈ナインの中で、ひとりだけ気を吐いてましたが、なぜ今シーズンに繋がらないのでしょうか…
 生誕記念日だったのに…coldsweats02


明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
ライオンズ…野上亮磨
於、福岡ヤフードーム

 ホークスは左腕二枚看板の一枚、ライオンズは新人(って言うと語弊が在りますが…)今後ナメられない様に、キッチリ勝っておきましょうsign01
 初顔合わせで負けて、以降苦手にするパターンが多いので…despair

 スワローズ、愛媛県松山市まで遠征です。
 松山出身・加藤いづみ女史の『坂道』に出て来る町並みでの試合です。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

松山坊ちゃんスタジアム
スワローズ1vsカープ4
勝…コルビー・ルイス(2勝1敗0S)
S…永川勝浩(0勝2敗10S)
負…川島亮(2勝2敗0S)

 スワローズは1‐1で迎えた6回表、先発・川島亮投手が栗原健太・石井琢朗両内野手のタイムリー・ヒットなどで3点を奪われ、勝ち越されます…coldsweats02
 カープの先発・C.ルイス投手に7回4安打1失点と好投され、これで対スワローズ戦負け無しの6連勝、こちらは初顔合わせからナメられっ放しですね…despair
 3失策と守乱も響き、4連勝はなりませんでした…coldsweats02

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 本日、我が贔屓チームがWで敗戦を喫しましたが、シーズンが始まってまだ1ヶ月あまり、これからですよね(って言ってるわりにはさんざん怒ってきましたが)…
 タイトルに、小島よしお氏の懐かしい()ネタを使わせていただいたので、最近やってるらしい決め言葉で締めさせていただきます。

ダイジョブ ダイジョブ〜sign01
ダイジョブ ダイジョブ〜sign01
ダイジョブ ダイジョブ〜sign01
ハイ、ラッサラウェイsign01

※註釈
ダイジョブ…大丈夫
ラッサラウェイ…Last Around Way

|

« 東京に虹、福岡ドーム内にも虹sign01 | トップページ | ライオンズ戦、3度目の正直で勝ち越しrock »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京に虹、福岡ドーム内にも虹sign01 | トップページ | ライオンズ戦、3度目の正直で勝ち越しrock »