« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

マグレ発言撤回…?

こんばんはmoon3

 先日の大宮での敗戦に際し、

「交流戦優勝は、昨年同様やはりマグレか…?」

と、ネガティブ発言させていただきましたが、撤回までのカウントダウン開始の手応えを感じた、今夜のホークス快勝試合でしたrock 早速御紹介します。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス13vsバファローズ2
勝…大隣憲司(3勝3敗0S)
負…近藤一樹(3勝6敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ12号,多村仁志6号

 ホークスは初回、川崎宗則内野手が先制タイムリー二塁打を放つと、主将・小久保裕紀内野手が2点タイムリー・ヒットで続き、更に長谷川勇也外野手が適時安打と、一気に4点を奪います。
 2回裏にはホセ・オーティズ内野手が2試合連続ホームランを放ち天敵・近藤一樹投手をノック・アウト、更に3回裏には代わった川越英隆投手から、多村仁志外野手のホームランが飛び出します。
 本日の東京MXテレビの中継は、この序盤の怒濤の攻撃後から始まり、しばらくは得点出来ませんでしたが、8回裏に松田宣浩内野手のタイムリー二塁打、田上秀則捕手のタイムリー・ヒット、川崎選手のタイムリー二塁打などで駄目を押し、16安打13得点の猛攻で勝利しましたhappy01

 投げては先発の大隣憲司投手(写真)が、8回1失点の好投で今季3勝目をマーク、怪我の悪影響が無いところをアピールしましたdelicious

明日の予告先発
ホークス…ジャスティン・ジャマーノ
バファローズ…岸田護
於、北九州市民球場

 近藤選手への苦手意識をひとまず克服しましたが、これからまだまだ越えなければならないハードルがたくさん立ちはだかります。
 “交流戦優勝は伊達じゃないsign01”宣言は、5球団との対戦がひと回りして、その結果次第でさせてくださいませsign01

 こちらは、やはり“交流戦はマグレだった”と言われても、仕方が無いでしょう…despair

baseballちょっとスワローズrainbaseball

松本市野球場
ベイスターズ3vsスワローズ2
勝…吉見祐治(7勝1敗0S)
S…山口俊(3勝3敗7S)
負…ユウキ(2勝2敗0S)

ホームラン
ベイスターズ…下園辰哉3号

 スワローズ、まず初回にジェイミー・デントナ内野手がタイムリー内野安打、アーロン・ガイエル外野手が犠牲フライで先制します。
 しかし4回裏、下園辰哉外野手に2試合連続となるソロ・ホームランで同点とされると、5回裏には佐伯貴弘内野手のタイムリー・ヒットで勝ち越されます…。
 打線もベイスターズの先発・吉見祐治投手の前に拙攻続き、6回途中を2失点に抑えられて、痛い痛い連敗を喫しました…coldsweats02

 巨人との首位攻防戦では歯が立たず、現時点で最下位のベイスターズに取りこぼしを繰り返しては、これ以上の浮上は厳しいでしょう…angry

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 ホークス戦中継視聴中に洗濯をし、終了後に一旦就寝、トイレで起きたら雨rainに降られてました…despair
 急いで取り入れ、泣く泣く部屋干しします…coldsweats02

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

昨日書き切れなかった事baseball

こんばんはmoon3

 昨日のトピック、書きたい事がたくさん有りながら、長文になってしまう事への危惧と、午後11時過ぎには睡魔が襲って来て書き切れなかったりした事で、中途でまとめてしまいました。
 本日、補足分を書き綴りたいと思います。

 昨日の試合は“ライオンズ・クラシック”と称して、ライオンズ・ナインが1980~90年代前半の“黄金時代”のホーム仕様ユニフォームを着用して試合に臨みました。
 それに際し、試合前に『週刊ベースボール』“ベースボール意匠学”で御馴染みの綱島理友氏がゲスト出演され、西武ライオンズ誕生や生立ち、そして今企画で着用されたユニフォームの解説をなさって居りました。

 “憎たらしい程強かった”頃のライオンズのユニフォームだけに、僕も闘志を駆り立てられ、先日“国鉄”時代のユニフォームを着用したスワローズと相まみえた時の様に、昨日も“南海ホークス”の帽子&ユニフォームを着用してホークスの応援をしました。

 ホークスが勝利し、我が生誕記念日を飾らせていただいた事は昨日お話しましたが、イーグルスの野村克也監督は本日29日に誕生日を迎えられ、昨日は“前祝い”となる勝利を果たしました。
 いつもの如く素っ気ない素振りをしつつ、

「誕生日に勝つと負けるとでは、気分が違う」

と、おっしゃっていました。
 僕は既に“誕生日を迎えて喜ぶ様な歳”では無くなり、ましてや僕より年配の野村監督も然りでしょう。しかし“特別な日”には違い在りませんsign01

 昨夜、帰宅後に我が母から連絡が入りましたtelephonemobilephone
 「定額給付金を下ろしたから、近いうちに取りにいらっしゃい」
と言う知らせでしたが、その前にまず誕生日祝いをしてくれました。
 母親としては、自分が腹を痛めて産んだ息子だけに、幾つになっても“息子”として、気になるものなのでしょうね。こちらからはロクに何もしてないというのに…despair
 面と向かっては言えませんが、母にはこうして毎年誕生日を迎えられる事に、感謝しています。

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

明日の予告先発(敬称略)
ホークス…大隣憲司
バファローズ…近藤一樹
於、福岡ヤフードーム

 交流戦優勝がマグレと言われぬ様、敵地でのライオンズ戦2勝1敗の次は、近藤一樹投手への苦手意識を克服しましょうsign01

 昨日の熱のこもった応援の為に、今日は案の定声が出なくて苦しみました…coldsweats02
 一刻も早く治る様、サッサと就寝します。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

生出しsign01@西武ドーム~しあわせな生誕記念日happy01

こんばんはmoon3

 本日、私さのかづみはおかげさまで誕生日を迎える事が出来ました。
 それを記念して、僣越ながら今日のライオンズ対ホークス@西武ドームの試合を、僕の“勝手に生誕記念試合”とさせていただきました。

 毎年“一年の計は誕生日に在り”と思っているだけに、今日は是非とも勝ちたいと試合に臨みました。出来れば東京ドームのスワローズも…。

 僕は誕生日に何かをしていただくよりも、こちらから“一緒に過ごしていただく事に対する感謝がしたい”と思う質なので、ささやかながらワン・ドリンク(ヤクルト)をサービスさせていただきました。

 それでは、熱く激しく生出し、イカせていただきますsign01

生出し〓@しあわせな生誕記念日〓

baseball今日のホークスmobilephone【生出し】baseball

西武ドーム
ライオンズ5vsホークス7
勝…B.ファルケンボーグ(4勝0敗1S)
S…馬原孝浩(2勝1敗13S)
負…三井浩二(0勝1敗0S)

ホームラン
ライオンズ…中島裕之11号 G.G.佐藤11号
ホークス…J.オーティズ11号 松中信彦10号

 試合開始前、ライオンズの渡辺久信監督が投げホークスの秋山幸二監督が打つ、ライオンズ黄金時代を築いた2人の夢の始球式が実現しました。

 ホークスの先発・D.J.ホールトン投手は1回裏に2点先制されますが、4回表に多村仁志外野手&松田宣浩内野手にタイムリー・ヒットが飛び出し同点、すぐ裏に2失点するも5回表にホセ・オーティズ内野手がレフト・ポールに直撃するホームランで1点返します。

生出し〓@しあわせな生誕記念日〓
 そして7回表、松中の2ラン・ホーマーで逆転に成功、8回裏に再び同点にされるも、土壇場の9回表に三井浩二投手からオーティズ選手(写真)のタイムリー二塁打で勝ち越し、代わった大沼幸二投手から小久保裕紀内野手が駄目押しタイムリー・ヒットを放ちました。

 最後は守護神・馬原孝浩投手が締め、白熱したシーソー・ゲームに終止符を打ちましたrock

 見事に勝利を収めたホークス、ファイターズと同率首位となった事も在り、自分にとって素晴らしい誕生日祝いとなりました。
 ホークス・ナインに感謝しますdelicious

 実は現地で、右足に履いていた靴が爪先から土踏まずにかけて剥れてしまうアクシデントが…。応急処置として靴紐でグルグル巻いて固定しました。
 更に試合終了あたりから降雨rainが。自宅に洗濯物干しっ放しだったのに…despair

 歓喜の傍らで嫌な予感がしたら、東京ドームで案の定…coldsweats02

baseballほんのちょっとスワローズrainrainrainbaseball

東京ドーム
ジャイアンツ7vsスワローズ1
勝…内海哲也(3勝5敗0S)
負…石川雅規(7勝4敗0S)

ホームラン
ジャイアンツ…イ・スンヨプ15号
スワローズ…相川亮二4号

 スワローズは1回裏、先発の石川雅規投手が小笠原道大内野手にタイムリー三塁打、アレックス・ラミレス外野手の犠牲フライで2点先制され、6回裏にはイ・スンヨプ内野手の3試合連続となる3ラン・ホームランなどで4点を奪われました…despair
 打線も巨人の先発・内海哲也投手に9回4安打1失点と抑えられ、完投勝利を許しました…coldsweats02

 スワローズは石川選手が6失点と大誤算、初日に館山昌平投手を立て、今日は左腕エースで3タテ狙いに行ったはずなのに、接戦で負けるならともかく、頼りの2人が揃って大量失点を食らうなんて…despair

 そんな訳で、一矢報いるソロ・ホーマーを放った相川亮二捕手、誕生日祝い有り難う御座いますm(_ _)m 貴方には感謝しますsign01

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 試合終了後、池袋で鷹友&カミさんとオムライスを食し、帰りは百円ショップでビーチ・サンダルを購入して帰宅しました。

 ホークスが勝った以外は不運続き、しかしそれを許せる程今日のホークスの勝利は自分にとって大きいものです。

 本日は現地にて付き合ってくださった鷹友の皆様、そしてカミさん、誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
 そして現地に来られなかった皆様、熱い思いはホークス・ナインや現地の鷹党の方々に確かに届きました。この私にも…m(_ _)m

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

我が生誕記念日前祝い…?

こんばんはmoon3

 本日ホークスは作業中に、スワローズは洗濯中に朗報を持って来てくれました。
 早速この2試合の結果をお伝えしましょう。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

西武ドーム
ライオンズ3vsホークス10
勝…杉内俊哉(8勝1敗0S)
負…石井一久(3勝6敗0S)

ホームラン
ライオンズ…中村剛也23号
ホークス…多村仁志5号

我が生誕記念日前祝い…?
 ホークスは2回表、多村仁志外野手(写真)のソロ・ホームランと田上秀則捕手の犠牲フライで2点を先制します。
 その後も3回表には小久保裕紀内野手のタイムリー・ヒット、6回表には田上選手のタイムリー・ヒット、7回表には多村選手の2点タイムリー二塁打と着実に得点、9回表には松田宣浩内野手の走者一掃となるタイムリー三塁打などで4点を挙げ、試合を決めましたrock
 投げては先発の杉内俊哉投手が6回3失点で、今季8勝目を挙げましたhappy01

明日の予告先発
ライオンズ…ジョン・ワズディン
ホークス…D.J.ホールトン
於、西武ドーム

 明日は我が生誕記念日です。今度こそ生出し、イカせていただきますsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

東京ドーム
ジャイアンツ1vsスワローズ6
勝…由規(7勝1敗0S)
負…S.グライシンガー(7勝5敗0S)

ホームラン
ジャイアンツ…イ・スンヨプ14号
スワローズ…相川亮二3号

 スワローズは2回表、巨人の先発のセス・グライシンガー投手のボークで1点を先制すると、3回表にジェイミー・デントナ内野手のタイムリー二塁打、4回表には川島慶三内野手のタイムリー・ヒットで加点し、リードを広げます。
 その後も、6回表には相川亮二捕手のソロ・ホーマー、7回表にはデントナ選手&アーロン・ガイエル外野手のタイムリー二塁打で、今季やっと巨人と元・スワローズのグライシンガー選手から勝利致しましたhappy01
我が生誕記念日前祝い…?
 投げては先発の由規投手(写真)が8回1失点の好投で、4勝目を挙げましたdelicious

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日もWで勝てると良いなぁ~sign01

 明日に備えて、もう寝ます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

やっぱりマグレ…?

こんばんはmoon3←今日から“ツキ”を呼びたいので月を付けさせていただきます。

 今日は現場を1時間早く上げていただき、速攻で会社での用を済ませました。
 大宮駅には午後7時頃到着し、東武野田線を利用して大宮公園駅で下車するところを、節約と健康の為に大宮駅から徒歩で行こうとして迷ってしまいました…despair
 結局球場baseballに到着したのが1時間後、脚は棒と化し、応援エリアのチケットも完売した為、今日は来年以降への実地調査という事にして、そのまま帰宅致しました。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

 交流戦も終わりペナント・レースも中盤、新たに総合タイトルを掲げてみました。
 なお、本日よりホームラン打者も掲載させていただきます。

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

埼玉県営大宮公園野球場
ライオンズ10vsホークス4
勝…涌井秀章(8勝3敗0S)
負…藤岡好明(2勝2敗0S)

 ホークスの先発・藤岡好明投手は、4回裏に石井義人内野手の3点タイムリー二塁打と大崎雄太朗外野手のタイムリー・ヒットで4点を先制されます…。
 更に5回裏には藤岡選手と、代わった小椋真介投手が打者一巡の攻撃を食らい、一挙5点を奪われ試合を決められました…despair
 打線もライオンズの先発・涌井秀章投手に、8回をホセ・オーティズ内野手のタイムリー・ヒットの1点に抑えられ、9回裏に山本淳投手から3点を奪うも、既に“焼け石に水”でした…coldsweats02(ソフトバンク球団の公式サイト、並びに送られた試合速報メールには“明日に繋がる”などと書いて在りましたが、ここ数年は繋がった試しが無いので、自分はあえて思わせ振りな前向き発言はしませんsign01

明日の予告先発
ライオンズ…石井一久
ホークス…杉内俊哉
於、西武ドーム

 秋山幸二監督は、外国人2人を飛ばし、中5日で左腕エースを立て勝負に出ました。本当なら我が生誕記念日に投げていただきたかったのですが…。
 エースを1日前倒しして、吉と出るか、凶と出るか…?

baseballちょっとスワローズrainbaseball

東京ドーム
ジャイアンツ7vsスワローズ2
勝…D.ゴンザレス(7勝1敗0S)
負…館山昌平(8勝1敗0S)

ホームラン
イ・スンヨプ13号 小笠原道大16号

 この試合、不敗神話を誇った館山昌平投手に、ついに黒星が付いたのですが、前出のホークスにしても、スワローズにしても、案の定交流戦は相手5球団から裸にされる絶好の期間に過ぎなかった訳ですね…。
 2回裏、坂本勇人内野手のタイムリー・ヒットなどで2点を先制されると、その後も小笠原の2ラン・ホームランなどで着実に加点されました…despair
 打線も、かつて同僚だった先発のディッキー・ゴンザレス投手に6回途中を2失点に抑えられました…coldsweats02
 ゴンザレス選手がホークス戦に勝利した時も書きましたが、尾花高夫コーチと、若松勉・古田敦也両元監督時代の投手コーチとの差がハッキリと出ましたねangry
 ココは尾花コーチに敬意を表しましょう。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 とにかくキツいですがあと1日、頑張って作業します。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball』前夜祭

こんばんは。

 いよいよ明日から、同一リーグ同士のペナントレースが再開されますbaseball

baseball昨日&明日のホークスbaseball

 昨日、今季のパ・セ交流戦に協賛した日本生命は交流戦表彰選手を発表致しました。
さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕情報〓』前夜祭
 最優秀選手には、我らがホークスの左腕エース杉内俊哉投手(写真)が選ばれ、賞金2百万円が贈られましたhappy01
 なお日本生命賞には、パシフィック・リーグはファイターズのダルビッシュ有投手、セントラル・リーグはドラゴンズのトニー・ブランコ内野手が選出され、こちらは百万円を獲得しました。

 余談ですが、同じく24日に福岡ヤフードームにて、ホークスの交流戦2連覇に貢献した攝津正,ブライアン・ファルケンボーグ&馬原孝浩各投手が、ホークス応援隊長のお父さん犬・カイくんから、応援隊長特別賞“SBM賞”を受賞しましたdog
 なおSBMとは、勝利の方程式の3投手の頭文字、及び“ソフトバンクモバイル”にちなんで命名されたものです。

 杉内,攝津,ファルケンボーグ&馬原各選手には、アジア・カップまでの健闘を祈りますsign01

明日の予告先発(敬称略)
ライオンズ…涌井秀章
ホークス…藤岡好明
於、埼玉県営大宮公園野球場

 僕は曳舟の現場→葛西の本社→大宮と、ハードな移動をこなします。
 いつもどおり西武ドームなら観戦を見合わせるつもりでしたが、初めての球場なので、顔出しだけは致します。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

対・読売ジャイアンツ
於、東京ドーム

 鷹&燕党にとってライオンズも巨人も、

「このチームを倒さない限り、栄光は無いsign01

と思わせるくらいの、目標となるチームです。
 明日…と言うかこの3日間は、今後に勢いを持たす為、もしくは交流戦好調がマグレと思わせない為にも、是非とも勝たなくてはなりませんrock

 仕事に野球に、さのかづみは燃え上がりますsign01

 その前にスタミナの付く物食べて、たくさん睡眠取らなくては…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

ペプシのしそ味ドリンク…

こんばんは。

ペプシのしそ味ドリンク…〓
 近所のコンビニで見つけたんですが、しそ味のペプシです。
 まぁ、イケるんじゃないですか…

 以前キュウリ味のペプシも飲みましたが、悪くないと思います。決してマズい物では在りませんでした。

 でも、微妙…。

 明日は生コンの日、サッサと寝ます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

お菓子食って〜涙が出そう〜note《アイスが旨い季節になりました編》

〓お菓子食って〜涙が出そう〜〓《アイスが旨い季節になりました編》
こんばんは。久々のお菓子特集です。

 今日は暑かったですねsunsunsun 30度を超える真夏日だった様です。
 午前中から昼にかけては、ミネラル・ウォーター,自宅で凍らせたレモン水&麦茶、占めて1.5リッター(500x3ml)を飲みまくり、午後3時の休憩時にそれらが一切無くなると、アイス・キャンディーを買いに行きました。

 暑さ凌ぎにもっとも効果覿面(てきめん)なのは、やはりアイス・キャンディー、オススメは“ガリガリ君”です。
 基本的に“ソーダ味”が好きですが、並行して期間限定で様々な味が発売されるのも楽しんでいます。
 グレープフルーツ,青リンゴ,コーラ,白桃など、いろいろ食べてきましたが、最近はパイナップルが発売され、コレが旨かったhappy01
 体を内側からクール・ダウンさせる様なのどごしが、3時あたりから少しづつ吹いて来る涼風と相俟って、たった62円で快適な夕涼みが出来ますdelicious

 家では、特に休日の晩はバニラ・アイスクリームに黒糖梅酒をかけて食します。
 コレはまだ涼しい春先でもやってましたが、これからの季節はもっと楽しめそうですねnote


 残業決定後の一服休憩での、小腹が空いた状況でのバニラ最中アイス、野球場baseballで食べる色とりどりのかき氷etc.…。
 やはりアイスと過ごす夏は良いなぁ〜sign01

 まぁ、食べ過ぎておなかを壊さない様に気をつけます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

昆虫物語みなしごハッチ

昆虫物語みなしごハッチ
こんばんは。

 昨日、東京MXテレビで毎日午前6時半から放映されていた『みなしごハッチ』が、最終回を迎えました。
 元々は今年1月初旬から、午後4時半から放送されていたのですが、そちらの最終回を待たずして、途中から並行する形で朝の放送が始まりました。

cherryblossomスズメバチの、ミツバチへの襲撃から、ハッチはまだ卵の頃に助け出され、シマコハナバチの末っ子として育てられる。
 自分が本当はミツバチだと知ったハッチは、自身の出生の秘密を知り、離ればなれになった女王蜂…本当の母を探す旅に出る。
 弱虫で甘えん坊なハッチが、弱肉強食の厳しい自然界でたくましく生きる術を身に着け、その過酷な旅の中でたくさんの出会いと別れを体験する…cherryblossom

 以上が、この作品のあらすじです。

 約2年にも及んだこの旅の結末は…

 ハッチの母がアーヤ(ハッチの妹)やミツバチ軍団と一緒に築き上げた“ミツバチ王国”が、スズメバチ軍団に侵略されてしまうのですが、ミツバチ王国を救う為に無数の昆虫の援軍が…。彼らはハッチの母探しの途上で出会った仲間達、一斉にスズメバチ軍団に立ち向かうシーンは壮観でした。
 ハッチを一番支援したカマキリの“カマキチおじさん”の殉職、そしてハッチと母との対面…悲し涙に嬉し涙、もう涙無しには見られませんでしたね…coldsweats02

 1970年4月から91話放送され、かつて日本中のハッチのファンを感動させたこの作品ですが、当日記読者のまよ様のお母様も、幼少の頃にこの作品を視聴なさった時、感動されたそうです。

 余談ですが、主題歌は1990年代に千葉ロッテマリーンズの選手の応援歌に使用され、最近では諸積兼司外野手(現・コーチ)の曲としてお馴染みでした。

 東京MXテレビでの放送時間帯が、勤務中や出勤途上に当たった為、なかなか視聴する機会に恵まれませんでした…。
 次はゴールデン・タイム前あたりに放送していただけると、有り難いですね。

 残忍な描写や、現在放送されるには適さない言葉も多々出て来ますが、命や友情・家族愛の尊さを知ってもらう意味で、現代の子供達にも視聴して欲しい作品です。

 話は変わりますが、4日振りの勤務となり、体は動くのですが、脳がうまく機能せずミスの連発でした…despair
 少しづつ慣らしていきたいと思います。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

生出しして良いの…@ヨコハマ・レイニー・ブルーrain(改訂版)

こんばんは…って言うか朝からコマメに原稿書いて来ているので“お早う御座います”も少々入ってます。

 今朝6時半に起きたら既に雨が降ってましたrain

「試合やれないかも…despair

と思いつつ『みなしごハッチ』&『ヤッターマン』と、タツノコプロ2連発視聴(局は違いますが…)“ハッチ”は涙の最終回でした…coldsweats02 いずれ近いうちに特集を組めたらと思います。
 『ヤッターマン』で笑った後『イルカのミュージック・ハーモニー』30分聴取を挟んで『仮面ライダー・ディケイド』を見ようと思ったら“全米オープンgolf”でした。
 江戸川の町も雨rainで濡れてましたが、タイガー・ウッズ選手も濡れながらプレイしていました…despair

 そのままイルカさんのラジオ聴取を続けた後、コンビニで朝飯cafe調達し『題名のない音楽会』を視聴しながら朝食摂取、当日記読者のまよ様がチラッと出演する某石油会社CMを2度堪能した後、何かしら試合情報が出るまで寝る事にしました。

 正午頃、当日記読者で鷹友のH氏から“ハマスタに到着しました”“入場しました”と続いて連絡が入ったところで目覚め、慌てて洗顔・身支度を済ませ、横浜へ急行しました

 江戸川区では試合の妨げになるくらい降っていた雨も、横浜では中止する程でもないと判断されたのか、シッカリ定時にプレイ・ボール、ハマスタには午後2時半に到着しましたが、悪天候とは思えない程の客の入りにビックリsign01 昨日も凄まじかったけど…。

 混沌とした状況下ですが、今日も生出し、イカせていただきますsign01

baseball今日のホークス【生出し】baseball

横浜スタジアム
ベイスターズ0vsホークス5
勝…杉内俊哉(7勝1敗0S)
負…三浦大輔(6勝5敗0S)

 ホークスは初回、川崎宗則内野手のソロ・ホームランで先制すると、続く2回表には田上“闘志ぃ〜note”秀則捕手が2点タイムリー・ヒットを放ち、自分が到着後の4回表にも長谷川勇也外野手&松田宣浩内野手の2者連続ソロ・ホーマーで加点しました。
生出しして良いの…〓@ヨコハマ・レイニー・ブルー
 投げては先発・杉内俊哉投手(写真)がベイスターズ打線を3安打に抑え、今季初完封で7勝目を挙げましたrock

 ベイスターズの先発は“ハマの番長”三浦大輔投手、投手戦になるかと思われましたが、4回5失点と崩れ、敵ながら残念です…despair
 自分は密かに横浜(上永谷)生まれなので、セ・リーグはスワローズが駄目ならベイスターズに頑張って欲しいですね。

 ベイスターズ・ナイン,スタッフ,そしてファンの皆様、現状は厳しい事と存じますが、いつか日本シリーズでお会いしましょうpaper

 そうは言いつつ、やはりセ・リーグのイチオシはこちらsign01 この試合も雨中のドラマティックな展開でした。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ6vsライオンズ5
勝…林昌勇(2勝0敗18S)
負…許銘傑(0勝1敗0S)

 スワローズは1点リードで迎えた9回表に、満を持して登板した林昌勇投手が同点とされるも、裏の1アウト満塁のチャンスにライオンズ・中村剛也内野手のホームへの送球が悪送球となり、3試合連続のサヨナラ勝利を収めましたhappy01(写真)
生出しして良いの…〓@ヨコハマ・レイニー・ブルー
 スワローズは今季初の7連勝となりましたdelicious

 今日を以て交流戦が終了、26日から再び通常のペナント・レースが始まります。
 交流戦好調のチームがそのまま突っ走るのか、まだまだ一波乱起きるのか… これから再開する熾烈な争いに目が離せませんsign01

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 本日も現地にて席取りの為に先乗りしてくださった鷹友の皆様、どうも有り難う御座いました。遅刻という失態を犯し、御迷惑かけましたm(_ _)m

 余談ですが、ホークスはライオンズと26日に大宮で試合です。初めて行く球場なので、現場(曳舟)→本社(葛西)→球場(大宮)とハードな移動となりますが、ちょっとだけ顔を出します。
 27日は仕事に専念、28日の西武ドームは僣越ながら僕の生誕記念試合とさせていただきます(笑)
 絶対勝ちたいので、全国の鷹党の皆様、お力添えをよろしくお願いしますm(_ _)m
生出しして良いの…〓@ヨコハマ・レイニー・ブルー
「本当の戦いは、これからだぜsign01
byつるの剛士氏@アスカ・シン

 ちなみに写真は昨年秋の映画movieから、場所は今日の生出しの舞台です。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

生出しsign01@僕の生まれ故郷で闘志ぃ〜note

こんばんは。

 午前中は休養に専念したら、昼過ぎには頭のフラフラが取れました。
 昨年夏の時は、近所の内科医の方から、

「疲労とストレスでしょ」

と言われまして、今回のも昨今思い当たる節が在りましたので、ジックリ休んで良かったのかも知れませんhappy01 注射等の投薬どころか、病院へも行きませんでした…(^_^;)ゞ

 そんな訳で、3年振りのハマスタbaseball(ベイスターズへの援軍1試合、並びに茨城ゴールデンゴールズのエキシビジョン・ゲーム2試合は除きます)元々這ってでも行くつもりでしたが、現地到着後、ホークス・ナインから元気をもらった様ですdelicious

 それでは張り切って、今日も生出し、イカせていただきますsign01

baseball今日のホークス【生出し】baseball

横浜スタジアム
ベイスターズ7vsホークス11
勝…J.ジャマーノ(3勝0敗0S)
負…R.グリン(2勝9敗0S)

 午後5時過ぎにハマスタに到着したのですが、既に外野自由席は大混雑でしたsign01
 2001年、スワローズがリーグ優勝を決めた日以外の燕戦はもとより、鷹戦でもこんなに混雑したハマスタは見た事無かったのに…。
 もっとも2005-6年のこのカードは平日でしたが…。
 満員の外野席(レフト自由・センター寄り)から観戦した今日の試合、ホークスが両チーム合わせて9ホームランが飛び交う空中戦を制しましたsign01

 1回表、ベイスターズの先発のライアン・グリン投手から本多雄一内野手が先頭打者ホームランで先制、その裏にホークスの先発のジャスティン・ジャマーノ投手が3点を奪われますが、2回表に長谷川勇也外野手の2ラン、田上秀則捕手のソロと、2本のホームランで逆転します。
生出し〓@僕の生まれ故郷で闘志ぃ〜〓
 更に3回表、ホセ・オーティズ内野手がタイムリー二塁打、5回表にオーティズ選手のソロ・ホーマー、6回表も松田宣浩内野手のソロ・ホーマー、そして7回裏には多村仁志外野手のタイムリー・ヒットと、長谷川選手(写真)の本日2本目となるホームラン(3ラン)が飛び出し、11得点で快勝しましたhappy01
 投げてはジャマーノ選手がベイスターズ打線に苦戦しながらも3勝目を挙げ、その結果ホークスは交流戦完全優勝を果たしましたrock

 ホークスの試合で文が長くなっちゃったので、スワローズの試合は短めですみませんm(_ _)m

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ5vsライオンズ4
勝…五十嵐亮太(1勝1敗1S)
負…野上亮磨(1勝3敗1S)

生出し〓@僕の生まれ故郷で闘志ぃ〜〓
 4‐4のまま迎えた10回裏、ジェイミー・デントナ内野手(写真)がサヨナラ・ヒットを放ち、接戦の試合を決めました=3

 スワローズは2試合連続となる延長戦を制し、6連勝と好調ですdelicious

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 話をホークスの試合に戻しますが、何だか田上選手の個別応援歌が大ヒットしてますね。
 “内に秘ーめたー闘志ーnote”と歌った後、8小節目2拍目から私設応援団のトランペット隊の方々が“ソ〜ファミー”と続けるのですが、この節で“闘志ーnote”と繰り返し状態で歌うのが、ホークス応援エリアでの大ブームとなっています。
 僕も、クセになりそうです…karaoke

 なお、先乗りで席を取ってくださった鷹友の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。誠に有り難う御座いましたm(_ _)m

 明日の天気は大丈夫かな…

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜

こんばんは。

 今日は午前4時半起床時に激しい立ち暗みに襲われ、壁伝いで無いと歩けず、会社の宿直の内勤者に詫びを入れ、曳舟の現場での作業を休んでしまいました…。
 ここ2日少々体がフラつき、最近一年に2回程のサイクルでやられる立ち暗みの予兆かと、食事・睡眠はシッカリしていたのに…despair
 休養と決めてからは、昼過ぎまでグッスリ寝ていました。おかげでまだフラフラしていますが、夜には500m離れた行き付けのコンビニまで、リハビリと称して晩飯調達に行かれるまでになりました。
 ただの疲労なのか… それとも何かヤバい病気にでも取り付かれているのか… 明日の午前中に近所の内科で診ていただきます。注射は嫌いなんですが、昨年の夏に打っていただいたらすぐに元気になれたので、覚悟を決めますsign01

 余談ですが、注射とか体に何かが刺さるのが嫌なので、まず覚醒剤はやらないでしょう。
 パンク系の音楽とかやり始めても、ピアスもタトゥー(イレズミ)もやりませんsign01

 話が大きく逸れたので幾分か元に戻します。

ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜
 先日13日、プロレス団体“ノア”の社長で、現役プロレスラーとしても活躍している三沢光晴選手(写真)が広島での興行中、試合での事故にて頸髄離断の為、46歳の若さで亡くなりました…。
 生観戦された方の話によると、
「試合前から調子が悪そうでした…」
との事でした…。

 そこで思い出したのが12年前の1997年、プラム麻里子選手のリング上での事故死でした…。
 プロレスは他の格闘技と違いファイト・マネーが決して高く無く、過酷な巡業日程を強いられ、遠征や連戦の疲労も重なっての事故死ではないかと、当時マスコミなどでは取り沙汰されていました。
 ましてや三沢選手は団体の社長という立場も在り、心労なども重なったのではないかと考えられます。

 三沢選手の御冥福を祈るとともに、バック・ドロップを掛けた齋藤彰俊選手や御家族の方々への嫌がらせはやめていただきたいと、切に願います…。

 話は変わりまして、大相撲の年寄・東関大五郎親方が、16日に財団法人日本相撲協会の定年65歳を迎えた為、退職致しました。
ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜
 写真は“高見山大五郎”を名乗った現役時代です。
 優勝1回、最高位は関脇、初の外国人力士(アメリカ・ハワイ出身)として人気を博し、後に続々と相撲協会の門を叩く外国人力士の草分け的存在となりました。
 現役時代は、200kgを超える巨体でしたが、彼がその巨体を誇り活躍していた頃、心臓や内臓の病気で40〜50代の年寄(親方)が頻繁に若い命を落とし、相撲協会内で年寄・力士の健康管理が取り沙汰されました。
 その結果最近は無事に定年まで勤める年寄も増え、東関親方もこうして定年退職を迎える事が出来ました。

 東関親方、お疲れ様でした。私も子供の頃“高見山”ファンのひとりとして、何度か家族と蔵前国技館へ足を運びましたdelicious
 今後も相撲協会を見守ってくださいsign01

 話を自分の事へと戻しますが、今回の立ち暗みは、

  「休め、休めsign01

と言う天からの啓示だったのでしょう。
 お金も大切だけど、体はもっと大切だと、身を以て実感しました。

 明日・明後日と、ユックリ休ませていただきます。
 ただし横浜baseballは行きますsign01 応援パフォーマンスは程々にしますけど…(^_^;)ゞ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

本当に体に良いのは、コラーゲン10000か、タフマンか…

こんばんは。

 今日は作業終了後、水道橋→神保町界隈で明後日&明々後日の横浜のチケットを探しましたが、流石に東京ドーム&神宮のチケットしかなかったですね。たまに千葉と所沢のを少々見掛けましたが…。やはり多摩川越えしないと駄目ですかね…
 カミさんが職場で、ネット検索してくれましたが、だいたい定価どおりとの事でした。
 コンビニで前売り購入するのが無難ですが、個人的には球場の窓口でオリジナル絵柄のチケットが欲しいので、当日券購入の予定です。

 さて、今日はホークスの試合が在りません。
 長い長い神宮の試合、自分が眠ってしまった後に決まった様ですが、その結果や如何に…

baseball今日のスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ6vsマリーンズ5
勝…萩原淳(1勝0敗0S)
負…B.シコースキー(4勝3敗1S)

 上記のとおり、午後10時clock頃に睡魔に負けてしまったのですが、その間にスワローズが延長戦を制し5連勝しました。

 まず初回、マリーンズの先発・大嶺祐太投手から、ジェイミー・デントナ内野手がタイムリー・ヒットを放ち、スワローズが先制します。
 3回表、橋本将捕手がタイムリー二塁打でマリーンズが逆転しますが、その裏に宮本慎也内野手が内野安打で同点に追いつきます。
 しかし、今日は無敗神話を作り上げて来たスワローズの先発・館山昌平投手が不調で、大松尚逸外野手に勝ち越しソロ・ホームラン、ベニー・アグバヤニ外野手からタイムリー二塁打を浴びてしまいます…。
 昨年までのスワローズだと、この状況で打線が戦意喪失してしまうのですが、今年は違います。アーロン・ガイエル外野手のタイムリー・ヒットで点差を縮めると、大嶺選手から代わった中郷大樹投手に代打の森岡良介内野手が同点タイムリー・ヒットで襲いかかります。
本当に体に良いのは、コラーゲン10000か、タフマンか…〓
 同点のまま延長に入り迎えた11回裏、先頭のガイエル選手(写真)が、スワローズに在籍歴の在るブライアン・シコースキー投手からサヨナラ本塁打を放ち、長い試合の決着をつけましたhappy01

 館山選手は5回5失点と精彩を欠きましたが、救援陣の踏ん張りで、連勝ストップにはなりませんでした。

 一方のマリーンズは、10回表に二死満塁の好機を作るも一打が出ず、接戦をものに出来ませんでした。

 今日は午後8時過ぎに帰宅し、洗濯しながらラジオ中継を聴いていましたが、自分がスワローズを応援する立場の時の『夏祭り』は、やはり機能しませんでしたね…angry もっと早くスワローズが勝負を決めてもおかしくなかったのに…despair 9時半あたりからラジオからテレビに切り換え『ザ・イロモネア』見ちゃいましたよ…。

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 ヤクルト球団からの速報メールの着信音・八代亜紀女史の『東京音頭』で目が覚め、日記更新しています。

 サッサと寝なくては…moon3

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

勝って兜の緒を締めよsign01

こんばんは。

 流石に今日は負けてしまいましたね。エラーとか有ったりして…despair
勝って兜の緒を締めよ〓
 まぁ、叱咤はお父さんdogに任せるとして(上のやくみつる氏の絵参照です)ひとまず5球団には勝ち越してるので、週末のベイスターズ戦で完全優勝を目指していただきましょうsign01

baseball今日のホークスbaseball

富山アルペンスタジアム
ドラゴンズ3vsホークス1
勝…小笠原孝(2勝1敗0S)
S…岩瀬仁紀(1勝2敗16S)
負…藤岡好明(2勝1敗0S)

 ホークスの先発は藤岡好明投手でしたが、1回裏に味方のエラーと和田一浩外野手のタイムリー内野安打で2点を先制され、5回裏にも再びエラーでリードを広げられます…despair
 打線も8回表にホセ・オーティズ内野手のタイムリー・ヒットで1点を返すものの、ドラゴンズの先発・小笠原孝投手に8回途中まで4安打1失点と好投され、今季2勝目を献上しました…coldsweats02

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ10vsマリーンズ1
勝…由規(3勝4敗0S)
負…成瀬善久(4勝3敗0S)

 スワローズは1回裏、青木宣親外野手のセカンド・ゴロの間に先制すると、3回裏には青木選手の2ラン・ホームランでリードを広げます。
勝って兜の緒を締めよ〓
 その後も6回裏にはジェイミー・デントナ内野手(写真)の2ラン・ホーマー、7回裏に田中浩康内野手のタイムリー・ヒット、そして8回裏には相川亮二捕手&武内晋一内野手の2本の2ラン・ホーマーが飛び出し、4連勝を飾りましたhappy01
 投げては由規投手が6回無失点で、約2ヶ月振りの3勝目を挙げましたdelicious

 マリーンズは毎回の様に走者を出しながらも4併殺を喫するなど拙攻が目立ち、7回表に今江敏晃内野手のタイムリー・ヒットで1点返すのがやっとでした。

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日は週末に備えて、水道橋あたりでベイスターズ対ホークスのチケットが廉価で手に入らないかどうか調べに行って来ます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

交流戦優勝したけれど…

交流戦優勝したけれど…

こんばんは。

 ホークス、パ・セ交流戦で優勝しましたけど、何だか、

 悔しいですっ(`へ´)

 (ザブングル・加藤歩氏調で)

 何故かと申しますと、金沢のホークス戦の中継が南関東で無かった挙句の果てに、9回裏に馬原孝浩投手が暴投で同点に追いつかれたところで気が抜けて睡魔が襲い、マジック対象チームのライオンズが劣勢の中でテレビ中継が終わり、完全に眠りに落ちてしまった為に、交流戦優勝決定の瞬間を味わえなかったからです…coldsweats02

baseball今日のホークスbaseball

石川県営野球場
ドラゴンズ3vsホークス4
勝…馬原孝浩(2勝1敗12S)
S…B.ファルケンボーグ(3勝0敗1S)
負…岩瀬仁紀(1勝2敗15S)

 まずは1回表、ドラゴンズの先発・朝倉健太投手がホセ・オーティズ内野手を浅いセンター・フライに打ち取りますが、本多雄一内野手の俊足で1点を先制、更に2回表に田上秀則捕手のタイムリー二塁打で1点を追加します。
 しかし4回裏、ホークスの先発・D.J.ホールトン投手が、トニー・ブランコ内野手に19号となる同点2ラン・ホームランを打たれ、一発で試合を振り出しに戻されてしまいます…。
 7回表に石川県出身のベテラン・村松有人外野手がタイムリー・ヒットを放ち勝ち越しに成功、2番手・攝津正投手が7&8回を無安打に封じる好リリーフを見せ、このまま逃げ切ると思われましたが、9回裏に満を持して登板した3番手・馬原孝浩投手のブランコ選手への初球が暴投、3球目も暴投となり勝利目前のところで同点に追いつかれ(またホールトン選手の時かい…despair)今季8度目の延長戦に突入します。
交流戦優勝したけれど…
 そして10回表、代打の森本学内野手(写真)がセンターの頭上を大きく越える値千金のタイムリー・ヒットを放つと、その裏を4番手のブライアン・ファルケンボーグ投手が締め、ドラゴンズ2連戦の初戦を延長戦の末に制しました。
 また、宇都宮清原球場にてライオンズが巨人に健闘するも敗れた為、ホークスが交流戦連覇を達成、更に1ゲーム差で追っていたパ・リーグ首位のファイターズも敗れ、ついに同率首位に浮上しましたhappy01

 何はとも在れ、ホークスのナイン&スタッフ、並びに現地観戦の鷹党の皆様、御目出度う御座いましたsign01

 この調子で、明日からのペナント・レースの続きも突っ走っていただきたいものですdelicious 

 昨年みたいに、東京ドームでぬか喜びさせておいて、シーズン終わってみれば最下位なんて言うのだけは、勘弁願いたいですね…despair

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて、明日4時半まで寝直す事にします。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

とにかく牛肉が食べたくなって…

こんばんは。

 最近節約ばかり考えて生活していたら、ロクなものを食べてない事に気付きました。
 昼も質素に、立ち食いの店で日本そばの梅干し入りを大盛りで食しましたが、胃は満たせても心が満たされていないと思うと、急に牛肉が食べたくなりました。
 仕事帰り、近所のスーパー“ヤマイチ”(江戸川区ローカル)にて、1パック250g、498円のオーストラリア産肩ロースと、1袋36円のモヤシを買い、塩コショウ炒めにしました。
 モヤシのおかげで、皿に盛り付けると結構なヴォリュームになりますhappy01
 たまにはこんな贅沢もしないとねdelicious

 予は満足じゃgood

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

今日も言っちゃうね。baseball野球はドラマだ、人生だsign01

こんばんは。

 今日はビデオ・デッキ故障により、午前6時30分に東京MXテレビ『みなしごハッチ』視聴後、今まで録画していた日本テレビ『ヤッターマン』&テレビ朝日『仮面ライダーディケイド』を生視聴しつつ、ニッポン放送『イルカのミュージック・ハーモニー』を密かに流していました。
 1度目の昼寝の後、谷村新司・笑福亭鶴瓶両氏のラジオ番組を聴いた後またうたた寝、午後6時半におもむろに起きて、東京MXテレビ『ウルトラマンA』を見ました。オープニングでのテープ伸びが気になったけど…、

 星光子さん、可愛い

 続けて『フランダースの犬』『楽しいムーミン一家』視聴後、テレビ朝日の野球中継を楽しみました。

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス5vsジャイアンツ1
勝…杉内俊哉(6勝1敗0S)
負…東野峻(2勝4敗0S)

 自分がテレビ視聴を始めた7回裏、ホークス1点ビハインドの状況で松田宣浩内野手のタイムリー・ヒットと田上秀則の内野ゴロで2点を奪い、逆転に成功します。
 いつもは自分が生観戦・生テレビ視聴・生ラジオ聴取を始めた途端、流れが自分の贔屓チーム劣性へとパッと切り替わっちゃう事ばかりなので、たまにはこんなラッキーもなくっちゃね。
 8回にはホセ・オーティズ内野手のソロ・ホームラン,多村仁志外野手のタイムリー二塁打,田上選手の適時安打で3点を加え、試合を決めましたrock
今日も言っちゃうね。野球はドラマだ、人生だ〓
 先発の杉内俊哉投手(写真)は9回を4安打1失点に抑え、6勝目を今季初完投で飾りましたhappy01 惜しむらくは、初回に押し出しデッド・ボールを出した事ですね…。

 ホークスは交流戦最後のホームの試合を勝利で飾りましたが、コレで巨人戦での勝ち越しが決定し、交流戦優勝マジックを“2”としましたdelicious

 巨人は救援陣が誤算でした。先発の東野峻投手が好投し、このままスミイチでホークス敗戦かと思いましたけどね。
 東野選手と同郷の、自分と同じ“ココログ・ブロガー”磯山さやか嬢(余談ですが2005&06年スワローズ公認マネージャーです)は、さぞかし悔しがっている事と思います…despair

 話は前後しますが、昼の試合も併せてお伝えします。
 さやかちゃん、こちらで勘弁してくださいm(_ _)m

baseballちょっとスワローズrainbaseball

京セラドーム大阪
バファローズ10vsスワローズ14
勝…石川雅規(7勝3敗0S)
S…林昌勇(1勝0敗18S)
負…清水章夫(0勝1敗0S)

 今日は両軍乱打戦にて書く事が盛り沢山になっちゃうので、手抜きですみません…m(_ _)m
今日も言っちゃうね。野球はドラマだ、人生だ〓
 同点で迎えた5回表、スワローズはアーロン・ガイエル外野手の満塁ホームランなど、日本新記録となる11打数連続安打で計10得点を挙げ勝ち越します(写真は新記録の11本目を放った飯原誉士外野手です)
 試合は決まりかと思われましたが、7回裏に(嶋村)一輝内野手の満塁ホーマーなどで4点差まで迫られ、更に9回裏に2アウト満塁のピンチを迎えるも、守護神・林昌勇投手が反撃を断ち、3連勝を飾りましたsign01

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 話をホークス戦に戻しますが、テレビはゲーム・セットまで延長せず、ニッポン放送へ切り換えるも“花火”の前に放送終了、関東の鷹党的には非常に物足りないです…despair
 その分週末の横浜に期待しましょうsign01

 そのままラジオを点けっ放しにし、ジェロ氏の番組で懐メロ歌謡を堪能し、長澤まさみ嬢の番組では19日放映ドラマ『親父の一番長い日』つながりでさだまさし氏との“疑似親子トーク”を楽しみました。
 現在、某特撮・アニメーション検証番組を聴きながら、日記更新しています。

 さぁ、明日から頑張らなくっちゃrock

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

baseball野球はドラマだ、人生だrock

こんばんは。

 通常なら本日土曜日は休日ないし半ドン(午前中のみ作業)ですが、我々下級労働層はエッチラオッチラ当たり前の様に働いています。
 週休2日、出来ない事も無いのです。土曜日、ないし別の曜日にでも代役を立てて休めば良いのですから。
 しかし、一日当たりの報酬が決して多い訳では無い職種なので、週に2日も休んでる余裕が在りません…despair
 そんな中、今日が一番ハードな作業に当たってしまい、疲労もピークに達しましたが、明日日曜日に休めると思えば、結構乗り越えられるものです。
 そして、我が贔屓チームが勝利してくれれば、それが自分にとって何よりもの“栄養剤”になってくれます。
 劇的だったり、付加価値の在るものならなおさらsign01

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsジャイアンツ1
勝…ジャスティン・ジャマーノ(2勝0敗0S)
S…馬原孝浩(1勝1敗12S)
負…内海哲也(2勝4敗0S)

野球はドラマだ、人生だ〓
 ホークスの先発・J.ジャマーノ投手は、2回表に古城茂幸内野手から先制タイムリー・ヒットを打たれますが、4回裏に松中信彦外野手のタイムリー・ヒットで同点とすると、続く5回裏に松田宣浩内野手(写真)が、怪我からの復活をアピールするソロ・ホームランを放ち勝ち越しに成功、更に8回裏にホセ・オーティズ内野手のタイムリー二塁打が飛び出し、駄目押し点を挙げます。
野球はドラマだ、人生だ〓
 投げてはジャマーノ選手(写真)が7回途中1失点の好投を見せると、攝津正,ブライアン・ファルケンボーグ,馬原孝浩各投手の救援陣も巨人打線を1安打に抑え、逃げ切りましたhappy01

 ホークスは本日の勝利で、1950年の2リーグ制導入後から数えて球団通算4000勝目となり、交流戦優勝マジックを3としましたdelicious

baseballちょっとスワローズrainbaseball

京セラドーム大阪
バファローズ1vsスワローズ3
勝…ユウキ(2勝1敗0S)
S…林昌勇(1勝0敗17S)
負…ライアン・ボーグルソン(0勝3敗0S)

 スワローズの先発・ユウキ投手は古巣のバファローズと相対しますが、1回裏にスワローズ在籍歴の在るグレッグ・ラロッカ内野手にタイムリー・ヒットを打たれてしまいます…。
 しかし直後の2回表、宮本慎也内野手のタイムリー・ヒットで同点とすると、相川亮二捕手が2ラン・ホームランが飛び出し勝ち越しに成功します。
野球はドラマだ、人生だ〓
 投げてはユウキ選手(写真)が5回を1失点に抑え、その後を継投策で逃げ切りました。ユウキ選手、2勝目は古巣に対する“恩返し”となりましたrock

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日はユックリ体を休めて、来週末のベイスターズ戦に備えます。ホークスの交流戦優勝はそれまでに決まるのか… それとも大どんでん返しが…

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

鷹の祭典やらやり忘れ企画やら何やら…

こんばんは。

 旧聞に属しますが、ソフトバンク球団は今季の“鷹の祭典”の実施を発表致しました。
鷹の祭典やらやり忘れ企画やら何やら…
 毎年、通常のユニフォームとは趣が違うウェアでプレイするこの企画、今までの黄色ベースでは無く、新たに玄海灘をイメージした紺のユニフォームで臨みます(写真、左…本多雄一内野手,右…馬原孝浩投手です)
 着用日程は、

7/20(月・祝)18:00
 21(火)18:00
 22(水)18:00

全て福岡ヤフードーム、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦となります。

 なお、東京でもホテルの大広間を利用して、試合のモニター観戦が行なわれるそうです。
 東京MXテレビ主催との事ですが、昨年同企画に抽選ではずれ参加出来なかったので、今年は是非とも参加したいものですsign01

 話は変わりまして、実は4月から“月間MVP”を決めようとしていたのですが、5月分をスッカリ忘れていました。
 12日遅れでは御座いますが、僣越ながら発表致します。

鷹の祭典やらやり忘れ企画やら何やら…
福岡ソフトバンク・ホークス
ホセ・オーティズ内野手

鷹の祭典やらやり忘れ企画やら何やら…
東京ヤクルト・スワローズ
館山昌平投手

以上2名に決定致しましたsign01

 2人の神懸かり的活躍が無ければ、ホークスは交流戦絶好調とならなかったし、スワローズも2位躍進は有り得なかったでしょう。
 ともに紆余曲折を経ての大活躍、さのかづみからその栄誉を讃えますsign01

 何も差し上げられませんが…m(_ _)m

 最後に…
 6月8日のトピックで御紹介した女性、今日も朝の電車で会いました。
 でも今日は僕の隣りに30歳前後の男性が座り、彼女はそのまた隣りの席でした。
 そしてこの前と同じ様にうたた寝を始め、その男性に寄り掛かっておりました。
 で、何でしょうね、嫉妬心によく似たものが沸き上がって来たのですが…

 まぁ、良いか…sign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

日本シリーズで会いましょうpaper

こんばんは。

 今日も東京MXテレビにて、ホークス対スワローズ戦baseballを視聴していました。
 早速、試合を追ってみたいと思います。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrain“博多の陣”baseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsスワローズ6
勝…館山昌平(8勝0敗0S)
S…林昌勇(1勝0敗16S)
負…佐藤誠(1勝1敗0S)

 ホークスの先発は、鷹党や鷹首脳陣&ナインから「今度こそsign01」の期待がかかる大場翔太投手、対するスワローズは不敗神話継続中の館山昌平投手で雪辱を果たしに行きました。

 2回表、大場選手は簡単に2アウトを取るも、その後2者連続四球から相川亮二捕手のタイムリー・ヒットが飛び出し、スワローズが1点先制します。
 3回表にも2死から3連続四球で満塁とし、アッと言う間に大場選手は降板(次のチャンスは有るのか…)しかし2番手・佐藤誠投手が後続を退けます。
 するとその裏、松田宣浩内野手が館山選手からソロ・ホームランを放ち試合を振り出しに戻します。
 しかし4回、佐藤選手から川島慶三内野手がタイムリー三塁打で1点を追加すると、福地寿樹外野手が犠牲フライを放ちまた1点、更に5回表には3番手・水田章雄投手が登板しますが、畠山和洋内野手の併殺打の間に1点入り、スワローズ3点リードと変わります。
 その裏に田上秀則捕手が2ラン・ホーマーを飛ばし1点差に詰め寄りますが、7回表に水田選手から相川選手がタイムリー・ヒットで1点奪取、8回表には4番手・神内靖投手からアーロン・ガイエル外野手がタイムリー・ヒットを打ち、スワローズが3点差に広げ逃げ切りました。

日本シリーズで会いましょう〓
 スワローズは館山選手(写真)が粘りの投球でホークスに一矢報い今季負けなしの8勝目、昨年8月からの連勝を14に伸ばしましたhappy01
 片やホークスは、松田選手が嬉しい今季初ホームランを放ち、田上選手も自己最多を更新する2ケタ・第10号を放ちました。
 守備では7回表に本多雄一内野手が、体を宙に浮かせてダイビングキャッチ、連日の超ファインプレーでホークス・ファンを魅了しましたdelicious

 今季交流戦、敗れても連敗は無いホークス、交流戦2位のカープが敗れた為、連覇マジックは“5”となりました。
 明後日からの巨人戦ではしっかり白星を掴み、一気にラストスパートですsign01

 そしてこの秋、このカードでの日本シリーズを見たいものです。このままクライマックス・シリーズ圏内に生き残れば、有ると思いますsign01(天津・木村卓寛調で)
 それにはホークスが通常のペナント・レースでもこの勢いを失わない事(昨年のぬか喜び→失望は御免ですcoldsweats02)そしてスワローズは巨人の壁を越える事sign01

 スワローズ・ファンの皆様、秋に笑顔でお会いしましょうpaper

〜勝・セーブ・負ポイントの付いた投手の名前は敬称略で…m(_ _)m〜

 明日は、先月末にやり忘れた或る企画を行ないます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…despair

こんばんは。

 私事で恐縮ですが、ついに我が家のビデオ・デッキが、購入6年目を迎えたところで壊れてしまいました…despair

 東京MXテレビのホークス戦中継を視聴し始めて間も無く、某裏番組を録画しているはずなのにデッキが作動していない事に気付き、慌ててデッキのスイッチを入れ直し、録画ボタンを押すもすぐに停止…。それを2度繰り返した後、一旦昨夜録画した番組の尻まで巻き戻そうとしたら、テープが絡まってる様な音がしたので、停止ボタンを押して取り出そうとしたところ、扉は開けどテープが出て来なくなりました…coldsweats02

 裏番組を諦め、ハンバーガーを食べながらホークス戦視聴を続ける事にしましたが、デッキと格闘、並びに故障ショックによる疲労、及びホークス&スワローズの悪い部分ばかりが出たグダグダな試合内容により、ハンバーガーを食べ終わったところで急激に睡魔が襲い、午後8時あたりからの記憶が全く御座いません…。
 現在11時、トイレで起きたところです。ひとまず試合内容を振り返りましょう。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrain“博多の陣”baseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsスワローズ2
勝…藤岡好明(2勝0敗0S)
S…馬原孝浩(1勝1敗11S)
負…由規(2勝4敗0S)

 日頃このカードを、

“日本シリーズ前哨戦”

などと、のぼせた事を言って参りましたが、上記の様に前半はつまらないミス&拙攻続きでした…despair

 スワローズは3回表、ホークスの先発・藤岡好明投手から、アーロン・ガイエル外野手が2ラン・ホームランを放ち2点先制します。
 その裏にホセ・オーティズ内野手が、スワローズの先発・由規投手からソロ・ホーマーをバック・スクリーンへ飛ばし1点差に詰め寄ります。
 そして6回裏、本多雄一内野手が、2点タイムリー二塁打を放ち、逆転に成功します。
 ホークスは7回から2番手・攝津正投手、8回は3番手のブライアン・ファルケンボーグ投手がともに三者凡退と好リリーフを見せると、8回裏に長谷川勇也外野手がソロ・ホーマーで引き離します。
 最後は馬原孝浩投手が1アウト一・二塁と逆転ピンチを迎えますが、2者連続三振にねじ伏せ、2連戦の初戦を白星で飾りました。

我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…〓
 先発の藤岡選手(写真)は…おっと、ベタなギャグをかましてしまいました…(^_^;)ゞ
我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…〓
↑こちらが正規ですm(_ _)m 6回を6安打2失点で今季2勝目を挙げましたhappy01 また、馬原選手は今季11セーブ目ですdelicious

〜勝・セーブ・負ポイントの付いた投手の名前は敬称略で…m(_ _)m〜

 明日はちゃんと見ないとねsign01
 素晴らしい試合を期待しますsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

6月9日って…

こんばんは。

 本日は6月9日、6と9…なぜか、胸がときめきますねheart01 

 そんな話(どんな話…)は置いといて…。

 今日も午後4時で、現場を上げてもらいました。
 そして、一気に洗濯を致しましたt-shirt
 3回に分けて約1時間半、アパートの1階に在る共同のコイン洗濯機を独占しましたgood
 洗うのは機械任せなので楽ですが、干すのが大変です…despair
 まだバスタオル,先週の肌寒い日に使用した長袖シャツ,ホークス応援用ユニフォーム(ソフトバンク&南海、ともにホーム仕様)とタオル(小久保裕紀内野手,ハローキティcatプリティリーグ,フリキレ)が残ってますが、今すぐ使う物では無いので焦らず急がず、明日~土曜日の汚れ物と一緒に、日曜日にやる予定です。

 話は変わって、最近ビデオデッキの調子が悪い悪いと思ってましたが、どうやらおかしくなるのはテープが後半に差し掛かる頃と判明、ヘッドクリーナーをかけてみました。
 コレで駄目ならどうしよう…

 最後に、明日・明後日は日本シリーズ前哨戦(まだ言ってる…)ホークス対スワローズ・福岡決戦です。
 僕は東京MXテレビでユックリ視聴しますbaseball

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

運がいいのか悪いのか、人は時々口にするけど…

こんばんは。

 今朝、いつもの通勤電車train都営新宿線に乗り込むと、運良く座る事が出来ました。
 僕の隣りの方が2つ先の駅で降りると、入れ替えに小柄で可愛らしい女性会社員が乗って来て、僕の隣りに座るや否や、居眠りし出しました。
 そのうち、電車の揺れ具合で少しずつ僕の方へ傾いて来て、しまいには僕の肩にチョコンと頭を寄り掛けて来ました。
 僕は胸が痛くなり、居眠り出来なくなってしまいました。
 当然、彼女を起こしたりしませんでした。ゆっくり寝ていただきたかったからで、他意は在りません。

“若い女の子が密接しているのを楽しみたいからheart01

では在りません、念の為…って、じゃぁ何故胸が痛くなってるんだ…

 カミさんが知ったら何を言われるか…って、職場でこの日記読んでるからなぁ〜…。

 運が良いのか、悪いのか…

baseball今日のホークスbaseball

甲子園球場
タイガース1vsホークス8
勝…D.J.ホールトン(5勝3敗0S)
負…久保康友(1勝4敗0S)

 ホークスは4回表、ホセ・オーティズ内野手のタイムリー二塁打&多村仁志外野手の2ラン・ホームランで3点を先制します。
 更に6回表には再び多村選手のタイムリー・ヒットの後に松田宣浩内野手が押し出し四球を選ぶと、田上秀則捕手の走者一掃タイムリー二塁打まで飛び出し、この回5点を追加し試合を決めましたhappy01
 投げては先発のD.J.ホールトン投手が9回を1失点に抑える好投で、来日初完投勝利を挙げましたdelicious なお完投勝利は、開幕戦の和田毅投手以来となります。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ4vsファイターズ3
勝…林昌勇(1勝0敗15S)
負…建山義紀(2勝3敗0S)

 両軍無得点で迎えた6回裏、スワローズはアーロン・ガイエル外野手の2点タイムリー・ヒットなどで3点を先制、直後の7回表に同点とされるも、9回に途中出場の武内晋一内野手がタイムリー・ヒットを放ち、サヨナラ勝利をキメましたrock

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 先週、現場監督と交わした約束、やっと今日叶いました。
 午後4時で上がらせてもらい、また錦糸町で『ROOKIES-卒業- 』movieを観てしまいました。
運がいいのか悪いのか、人は時々口にするけど…
 真弓りえ教諭(吹石一恵嬢)ですが、僕もこんな可愛くて綺麗な若手の女教師に習いたかったなぁ〜…despair
 今夜は真弓先生から英語の個人レッスンを受ける夢を見ます。でも手は出しません。カミさんに怒られるし、一恵ちゃんの素顔は空手の達人ですので…((((despair))))

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

ウルトラ5つの誓い

ウルトラ5つの誓い

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと

一つ、天気のいい日はふとんを干すこと

一つ、道を歩くときは車に気をつけること

一つ、他人の力を頼りにしないこと

一つ、土の上を裸足で走りまわって遊ぶこと

こんばんは。

 本日、東京MXテレビにて放映されていた『帰ってきたウルトラマン』が、最終回を迎えました…coldsweats02
 上記の“ウルトラ5つの誓い”を叫ぶ坂田次郎君(川口秀樹氏)と一緒に、M78星雲へ帰って行く“ウルトラマン・ジャック※1”こと郷秀樹(団時朗氏※2)をお茶の間で見送ってから、早や36年以上の月日が経ちました。
 幾度も再放送やビデオで見ては涙し、ウルトラマンに興味が無くなっていた高校時代でさえ、美術部を途中で抜け出してはフル・スピードで自転車を走らせ帰宅し視聴したあの回、今日もお恥ずかしながら泣いてしまいましたね…coldsweats02 その後、次郎君と郷秀樹の再会が無いから余計にね…coldsweats02coldsweats02coldsweats02
 余談ですが、川口秀樹氏は既に俳優業から離れていますが、まだ御健在なだけに何とかならないものか…
 『ウルトラマンメビウス』の時は、CREW‐GUYS隊長のセリザワ・カズヤ(石川真氏)の子供の頃の友人という設定だったから、御出演→郷秀樹との再会を期待したのですが…。

ウルトラ5つの誓い
 さて、来週から後番組として『ウルトラマンA』が始まります(写真)
 早く若き日の(今もダンス公演での動きは若手顔負けsign01)星光子さんのお姿を見たいものですdelicious

註釈
※1…当時は“ジャック”の呼称は在りませんでした。
※2…当時は“団次郎”

 そうそう、野球やってたんだね。サラッと行きます、サラッと…。

baseball今日のホークスbaseball

甲子園球場
タイガース4vsホークス3
勝…ジェフ・ウィリアムス(1勝0敗0S)
負…馬原孝浩(1勝1敗10S)

 ホークスは1回裏に2点先制された後、2回表に田上秀則捕手が同点2ラン・ホームラン、6回表に小久保裕紀内野手が勝ち越しホームランを放ちますが、9回裏に守護神・馬原孝浩投手が4番の金本知憲外野手に2点タイムリー・ヒットを打たれ、敗戦を喫しました…despair

 明日sign01 明日sign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ0vsファイターズ3
勝…武田勝(3勝3敗0S)
S…武田久(1勝0敗11S)
負…川島亮(4勝4敗0S)

 スワローズの先発・川島亮投手は6回表、稲葉篤紀外野手・高橋信二捕手の連続タイムリー・ヒットで2点を先制されると、8回表には木田優夫投手が高橋選手に犠牲フライを打たれ、リードを広げられました…despair
 打線もファイターズの先発・武田勝投手に8回途中まで2安打無失点に抑えられ、こちらも揃って敗戦です…coldsweats02

 明日sign01 明日sign01

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 昨日予告した洗濯は、結局向こう3日必要な分だけにとどめました。
 先週の疲労で、体が動きません…coldsweats02

 嗚呼ぁ〜、よく寝た…と、言ってるそばから…

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

6月6日に雨ザーザー降って来て…rain

こんばんは。

 昨日の憂鬱を引きずらせるかの様な雨rainの中、
“ヤルしかねぇんだよ、ヤルしかぁーっpunch

と開き直り、気合いを入れて作業に臨んだら、雨雲cloudが僕の気合いに負けたのか、昼過ぎには曳舟界隈から去ってくれました。

 僕が作業に精を出している頃、ホークス・ナイン&ファンの皆様も悪天候rainの中、広島の地で頑張っていてくれました(ビデオでのレポート、有り難う御座いましたm(_ _)m)

baseball今日のホークスbaseball

マツダスタジアム広島
カープ1vsホークス11
勝…ジャスティン・ジャマーノ(1勝0敗0S)
負…大竹寛(5勝2敗0S)

 やはり悪天候rainだった広島での試合、14安打11得点のホークスが、7回途中降雨コールドで逃げ切りましたhappy01
6月6日に雨ザーザー降って来て…〓
 ホークスは1回表、ホセ・オーティズ内野手のタイムリー・ヒット&小久保裕紀内野手(写真)の2ラン・ホームランで3点を先制します。
 2回表には田上秀則捕手&オーティズ選手のタイムリー・ヒットなどで3点、3回表には何と(sign01)J.ジャマーノ投手自らタイムリー二塁打を放ち1点と、地道に加点します。
 更に5回表には田上選手のソロ、6回表には多村仁志外野手2ランと、2本の本塁打などで大量リードを奪いました。

 投げては先発のジャマーノ選手が6回1失点の好投で来日初登板初勝利を挙げましたrock 二軍では決して良いとは言えないみたいでしたが…。手薄な投手陣の救世主誕生かsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ5vsイーグルス1
勝…ユウキ(1勝1敗0S)
負…岩隈久志(5勝4敗0S)

 スワローズは1回裏、青木宣親外野手のソロ・ホーマーで先制すると、4回裏に宮本慎也内野手が、6回裏には宮本選手・田中浩康内野手が連続タイムリー・ヒットを放つなどで効果的に加点しリードを広げました。
 投げては先発・ユウキ投手が6回途中1失点の好投で、2007年以来の白星を挙げましたdelicious

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日は一気に洗濯を致しますt-shirt

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜despair

こんばんは。

 今日はとってもブルーな気持ちで、朝が始まりました…coldsweats02
 いつもどおり『やじうまプラス』の“ワニ占い”(だからあのテクテク行進してるマスコットは“ワニ”では無く“ウマhorse”だってsign01)と『めざましテレビ』の星座占い&『ズームイン・スーパー』の“あかさたな占い”を視聴したところ全部良いhappy01happy01happy01
 しかし、得てして良く出た占いは、僕の経験上はずれるもの…。
 都営新宿線の30分早い便に乗ったにもかかわらず、既に満席で座って居眠り出来ず…despair
 そして、朝から現場でトラブル発生sign01

 立ち上がりの生コン打設作業という事で30分早く作業開始、そして我がK社から1名増員だったのですが、施工建設会社のH社はあまり大きい会社で無く、我々雑工員への早出・残業代の支払いが不可と言う事で、大概は午前8〜午後5時の定時契約なのですが、作業によってはそうもいかない場合も在り、はみ出た分は別の日に早上がりさせて貰う事になっていました。だから“応援要員”として臨時で入るメンバーには、早出・残業の代替早上がり日が作れない為、現場監督からも僕に応援メンバーへの早出命令が特に無かった為、K社へ早出依頼をしませんでした。
 そしたら、いつもより30分早い朝礼にて、現場所長から、

「何で朝一番から2人揃えておかないんだangry」

と、怒られてしまいました…coldsweats02
 “早出代を支払えないのに早出をさせる”事に大いに疑問を感じて、K社へ即座に報告連絡mobilephoneしたところ、夕方にK社の事務員から、

「H社から(H社の下請けでK社の元請けの)M社へは“早出代を支払う”と言う条件で依頼したとの事です」

と、折り返しの連絡が来ましたmobilephone

 あのぉ〜“知らぬは私ばかりなり”では困るのですが…。ダチョウ倶楽部みたいに“聞いて無いよぉ〜”って言ったってギャグにならないでしょうが 僕が100%知っておかなければならない事項を、なぜ誰も教えてくれなかったのだろう… “知らぬ、存ぜず”じゃ済まないでしょうが
 そんなくだらないミスで恥をかいたり、訳も無く怒られたりする事に、憤りを感じます…angry
 M社は我がK社に、依頼の際に契約内容を教えない、H社の現場所長・監督も常駐労働者の僕に何も教えない、挙句の果てに不備を激しく指摘… 怒られ損ですね…despair
 施工建築会社と作業員の間に、いろいろと介在する企業が在ったりするから、労働条件などの問題でこじれたりするんですよね…。
 トイレにて、まさにヤケクソで歌ってやりましたよsign01

ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜〓
 ややこしやぁ〜sign01
 ややこしやぁ〜despair

 憂鬱な心理状態で良い仕事なんか出来るはずも無く、仮病でも使って職場放棄してやろうかと思いましたし、明日もズル休みしてやろうかと考えましたが、この不況下で働きたくても働けない方々の事を慮り、思いとどまりました。

 こんな日は、贔屓チームが頼りです。

baseball今日のホークスbaseball

マツダスタジアム広島
カープ4vsホークス1
勝…森跳二(1勝0敗0S)
S…マイク・シュルツ(1勝0敗1S)
負…大場翔太(0勝2敗0S)

 今日から、怪我で戦線離脱していた松田宣浩内野手が“マツダ”スタジアム広島から復帰しましたhappy01 まずは7番打者から再スタートです。

 一軍定着を目指しマウンドに登った、ホークスの先発・大場翔太投手でしたが、0‐1で迎えた6回裏、代打・嶋重宣外野手からの3連打、更に栗原健太&喜田剛両内野手の連続タイムリー二塁打などで一挙4点を奪われ逆転を食らい、試合は7回裏途中で降雨rainコールドが成立、ホークスの連勝は4でストップしました…despair

 本日は我が鷹友にして当日記の読者・明智雅之氏をはじめとする数名の鷹党の皆様が、現地にて観戦しておりました(明智氏は前日の由宇に於けるカープ対ホークス二軍戦も観戦です)
 遠路&悪天候rainの中、お疲れ様でした。

 こうなったら燕に期待します。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
イーグルス3vsスワローズ9
勝…館山昌平(7勝0敗0S)
負…永井怜(3勝3敗0S)

 スワローズは3回裏、福地寿樹・青木宣親両外野手の連続タイムリー・ヒットで2点を先制します。
 1点差に迫られた4回には川島慶三・宮本慎也両内野手のホームランなどで4点を追加し、リードを広げました。
ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜〓
 投げては先発・館山昌平投手(写真)が悪天候の中、7回を2失点に抑える好投で開幕から無傷の7連勝を飾りましたdelicious

 敗れたイーグルス、先発・永井怜投手が4回6失点と大誤算、ホークス戦ではあんなに好投するのにね…。
 野村克也監督は、沙知代夫人からプレゼントされた高級腕時計をはめ始めてから負けが込んで来たらしく、時計を代えて臨みましたが…coldsweats02

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 作業終了後、会社を経てカミさんと葛西で食事をしました。
 1週間振りに見るカミさんの顔、帰宅に至っては多忙と病気により、もう1ヶ月もしてません…despair
 上記やここ数日の愚痴で分かっていただける様に、今、非常につらいですが、カミさんも同じ様につらい毎日を送っている様です…。
 頑張らないとイカンなぁ〜…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

いろいろアンラッキー…despair

こんばんは。

 早速本題ですが、ホークスの和田毅投手が、肩の痛みが引かず登録抹消されました…despair 道理で東京ドームの巨人戦、内容が酷過ぎると思ったワ…coldsweats02
 そして先日、大隣憲司投手が交通事故に遭い、利き腕の指の骨折で登録抹消されました…despair
 あと、まだ一軍の戦力では無いのですが、今年の高卒新人・有馬翔投手が、肩の手術をするとの事です…coldsweats02
 将来有馬選手が一軍デビューした暁には、リリーフ登板時限定で、

note有馬翔へと継投策へ~note

と、歌おうと思っているのですが…。
(有馬兵衛の向陽閣のCMソングの節で。古い… それとも関西限定…)

 せっかく多村仁志外野手が、度重なる怪我から復帰しては、快打を飛ばし始めたというのに…。

 何ともアンラッキーなホークス…despaircoldsweats02despaircoldsweats02despaircoldsweats02

 そして私事で恐縮ですが、今朝現場監督が今日こそ早く帰すと言ったのに、明日の生コン打設に因む鉄筋検査の開始が午後3時sign01 僕も立ち会わなければならないので、

 早 く 終 わ れ …

と祈りましたが、建築に於ける違反が問題になってる昨今、そうはいきません…。
 それでも4時チョイ過ぎに終了、監督に“帰りまぁ~すpaper”とアイ・コンタクトをとろうとした矢先、現場所長と設計士と施主が一気に視察に来て帰れる様な空気で無くなり、またしても約束を反故にされ、手数料無しの家賃の支払いを泣く泣く諦めました…despair
 テレビ朝日『やじうまプラス』の“ワニ占い”(1/13のトピックを併せて読んでいただくと、意味が解ります)では我が蟹座が首位だったのに、フジテレビ『めざましテレビ』では最下位、日本テレビ『ズームイン・スーパー』では“かづみ”のか行が7位/10と、日頃良い占いは当たらず悪いのばかり当たるので、イヤな予感がしたのですが…coldsweats02
 先程も触れた様に、明日は一日中生コン打設だけに、支払いする時間が御座いません…despair
 大家さんから直々請求が来たら、直々の支払いを可能にしていただく様に懇願しますsign01

 明日のハードな作業に備え『ザ・イロモネア』終了次第、サッサと寝ます。
 余談ですが、ビデオ・デッキは今のところ動いてます=3ホッ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

早く帰れると思ったのに…despair

こんばんは。

 昨日のトピックで書き忘れましたが、多村仁志外野手が昨夜放ったホームラン、12球団目の記念すべき物だったんですねsign01
 すなわち、古巣のベイスターズからまだ打っていなかった訳で、しかもかつての恩師・田代富雄監督代行の前で放った“恩返し弾”でした。
 惜しむらくは、相手投手が新外国人だった事。かつてのチーム・メイトからなら、もっとドラマティックでしたね。

 さて、今夜はどんなドラマが…

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsベイスターズ0
勝…藤岡好明(1勝0敗0S)
S…馬原孝浩(1勝0敗10S)
負…レス・ウォーランド(3勝4敗0S)

 ホークスは初回、多村選手のタイムリー・ヒットなどで2点を先制、2回裏にも田上秀則捕手のソロ・ホームランで加点しました。
 打線の援護を受けた先発・藤岡好明投手は6回を2安打無失点に抑える好投で、先発としてはプロ入り初勝利を挙げましたrock
 これでチームの連勝は4に伸びましたdelicious

baseballちょっとスワローズrainbaseball

西武ドーム
ライオンズ8vsスワローズ1
勝…涌井秀章(6勝2敗0S)
負…木田優夫(3勝3敗0S)

 スワローズの先発・ベテラン木田優夫投手は、3回裏に栗山巧外野手の犠牲フライで先制されると、続く4回裏にはヒラム・ボカチカ外野手の満塁ホームランで突き放されます…despair
 打線も、9回表に先発・涌井秀章投手から完封を阻止する1点を奪いますが、ソレが精一杯でした…coldsweats02

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 昨日、実は1時間半残業をしたのですが、諸般の事情で残業代をいただけず、代わりに今日は早めに上がる約束をし、家賃の振り込みと洗濯をするつもりでしたが、夕方に次々と作業が増え、シッカリ定時終了となり、現金振り込みが間に合いませんでした…coldsweats02
 現場監督、明日は大丈夫ですよね…

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

川藤幸一を気取って…

こんばんはぁ〜、サトウリュウタですぅ〜sign01
…違うかぁーっ(^o^;)ゞ事実は小説より…
 まだ『ROOKIES -卒業-』movieの感動を引きずっている、自他ともに認める伊武雅刀氏@村山義男前校長似のさのかづみが申して居ります。
 ちなみに、さのかづみ似のタレントを並べてみました。
事実は小説より…
 左上…ローワン・アトキンソン氏(ミスター・ビーン)
 右上…伊武雅刀氏
 左下…チョウ・ユンファ(周潤發)氏
 右下…細野晴臣氏

 周潤發氏は誇張ですね…(^_^;)ゞ
 失礼な言い方になりますが、周潤發氏を除く御三方と僕は、

“ハンサムになり損ねたクドい顔”

ですね…。

 関東の野球場にて、この顔にピンと来たら、

「おっ、さのかづみsign01 怪しい日記読んでるぜgood

と、お声を掛けてくださいませ。

 何も差し上げられませんが…m(_ _)m

 能書きはこのくらいにして、我がホークスの話題に触れさせていただきます。

 夢にときめけ
 明日にきらめけ
 めざせ東京ドーム、
 アジア・カップrock

(まだ覚めてねぇ〜…)

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス7vsベイスターズ3
勝…D.J.ホールトン(4勝3敗0S)
負…トーマス・マストニー(0勝2敗0S)

 1点を追うホークスは4回裏、多村仁志外野手の2ラン・ホームランなどで4点を奪い逆転に成功、6回裏には川崎宗則内野手のタイムリー・ヒット、7回裏には松中信彦外野手の2点適時安打で加点し、その後を継投で逃げ切り勝利、これでチームは3連勝となりましたhappy01
 対するベイスターズは佐伯貴弘内野手が2本塁打を放ち通算1500本安打を達成するも、記念の日を勝利で飾ることは出来ませんでした…。

 さて、こちらは如何でしょうか…

 夢にときめけ
 明日にきらめけ
 めざせ福岡ドーム、
 日本シリーズrock

(そのうち佐藤隆太氏のファンに絞められるぞ…)

baseballちょっとスワローズrainbaseball

西武ドーム
ライオンズ7vsスワローズ3
勝…ジョン・ワズディン(1勝2敗0S)
負…石川雅規(6勝3敗0S)

 この試合、スワローズは先発・石川雅規投手が誤算でした…despair
 3回裏に片岡易之内野手のタイムリー二塁打と栗山巧外野手の2ラン・ホームランで逆転されると、5回裏には中村剛也内野手の満塁ホームランでリードを広げられました…coldsweats02
 打線も、ライオンズの先発・J.ワズディン投手に7回途中を2失点と抑えられ、日本球界復帰後初勝利を献上してしまいました…angry

 きっと読者の皆様に、

「ホークスとスワローズの日本シリーズなんて“夢のまた夢”punch

と、嘲笑されている事でしょう。
 そんな貴方に、ひとこと言って良いですか…

「人の夢を笑うなぁーっpunch

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 以上、完全に昨夜の映画baseballmovieの余韻が抜け切らないさのかづみがお伝えしましたm(_ _)m

おやすみなさいsleepy

追記
 ビデオ・デッキの調子が悪い…despair

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

忘れ物を取り戻しに…

こんばんは。
六月です。水無月です。Juneです。デザインも変えてみました。

忘れ物を取り戻しに…
 本日は仕事帰りに、錦糸町OLINASにて『ROOKIES‐卒業‐』movieを見に行きました(写真はドラマ版ですが…)

 感想とか言ってしまうと、まだ観賞されてない方々に失礼なので書きませんが、行って損は御座いません。一度御覧になってくださいませsign01 特に我が鷹友の方々、明智雅之氏がカメラマンや記者として数回出演しますsign01 客席にも…と思ったら、掛布光秀教諭役の天野ひろゆき氏でしたsign01
 終盤にて、ナインの面々のファンはもとより村川絵梨嬢のファンは感涙する事間違え無しsign01 ちなみに僕は某プロ野球関係者御令嬢(教師役の人)が好みですが…って、誰も訊いてませんよね…(^_^;)ゞ
 映画に関しては、DVD発売あたりにでもトピックに出来たらと思います。

 最近、この『ROOKIES』をはじめ『マイ★ボス マイ★ヒーロー』『生徒諸君』『3年B組金八先生』少々古いところでは『白線流し』など、青春学園物ドラマをよく見ます。

 4/26のトピックで書いたとおり、僕は高校時代行儀良く真面目に過ごしてきましたが、果たしてそれが正しかったのか、社会に出てから疑問に思ってばかりです…。
 行儀良く真面目にやっただけの好結果が未だに出て無かったり、社会に出れば学生時代みたいにはじけようと思ってもはじけられなかったりで、後々親に迷惑掛かる様な事をやってしまうくらいなら、あの頃思い切って親や先生の手を焼くくらいのやんちゃな事でもしておけばと、後悔しています…coldsweats02
 そんな自分の空虚感を埋めるかの様に、青春学園物ドラマを好んで見ている自分がいます…。あんな青春を送れなかったから…(送らなかったから、か…)
 そして、学生時代に戻りたくなった欲求から、母校を訪ねてみたり…。

 我が竹馬の友・石井基安氏(仮名)と再会しようと思ったのもその一環だったりするのですが、彼と無事再会を果たして時、旧友との再会の方法についていろいろ話したのですが、彼から紹介されたサイトが、通称“ゆびとま”こと『この指とまれ!』でした。
 まず無料会員登録し、1週間後に入場を許可されたのですが、我が小・中・高校時代の母校のコーナーへ行ったら、懐かしい名前がそこにもここにもあそこにもsign01 あいつも僕も、ホラ君もsign01(マリーンズのロッテ・オリオンズ時代の応援歌『ロッテ親衛隊の歌』か!?)
 ただ、年間3000円会員でないと会員登録された旧友と連絡が取れないと言う事で、最近使っていない着メロや野球情報のサイトの会員登録を次々解除し“ゆびとま”に振り込み用紙の依頼をしたところ、承知メールこそすぐに返信されるも、用紙はなかなか来ません。
 そうこうしているうちに“ゆびとま”が“甚大な被害発生”で停止した事が発覚しました…。

 以下、新聞のコピーですみません。

〈同窓会支援サイト〉「ゆびとま」突然停止…会員・350万人
毎日新聞 [5/31 2:34]

卒業後疎遠になった友達とインターネットを通じて再会しようという同窓会支援サイト「この指とまれ!」(通称・ゆびとま)が5月初めに突然停止された。
会員数は、約350万人に上り、小学校から大学まで約6万校の出身者が利用しているとされているだけに「お互いの連絡がとれなくなった」と混乱が起きている。
また、登録に際して入力された膨大な個人情報の行方を危惧する声もあがっている。

ゆびとまは1996年にサービスを開始。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一つで会員登録は無料。出身校、卒業年次ごとにお互いの実名や居住地などが分かり、サイト経由でメールが出せるため(註釈・上記のとおりこちらは有料)同じ学校の卒業生らと交流できる。
同窓生を探したり、母校の同窓会情報を入手する手段として人気を呼んでいた。
ところが5月2日からホームページに「甚大なトラブルが発生した」と掲示され、すべてのサービスが突然全面停止になった。1ヶ月近くたっても復旧の時期は明らかにしていない。

登録にあたっては、住所・氏名・生年月日・出身校名・メールアドレスなどを入力することになっているため「個人情報の流出はないのか」といった不安の声も出ている。

運営会社「この指とまれ」の、登記上の所在地の東京都中央区のビルは空室。
管理会社によると、既に事務所を引き払ったといい、電話は不通。連絡先のメールアドレスへの毎日新聞の問い合わせにも返答はなかった。
「ゆびとま」を利用していた40代の男性会社員は「ここでしか旧友と連絡を取ることができず困っている。個人情報の流出も心配」と話している。

ネット上でも「同窓会を開こうと思ったのに」「こんなに長期間停止して何で説明がないのか」などと困惑する声が多数寄せられている【情報社会取材班】

 僕はコレで石井氏以外の旧友と出会う道が絶たれたかと思いました…。
 しかしここに来てやや進展です。

〈ゆびとま〉6月14日サービス再開をサイトに掲示
毎日新聞 [5/31 22:10]
会員数・約350万人の同窓会支援サイト「この指とまれ!」(通称・ゆびとま)が突然停止されて約1ヶ月がたつ問題で、ゆびとまはサイトを31日更新し「障害復旧が困難なためサービス管理業務を『ゆびとま再建委員会』に移管することを、株式会社この指とまれから承認された」と発表した。

サイトによると、複数の企業と数名のヘビーユーザーからなる「ゆびとま再建委員会」が、復旧作業が長期化する場合も想定し、旧システムを破棄することなども視野に作業を進めている。さらに6月14日のサービス再開を予定していると掲示した。

個人情報の流出に関しては、同委員会がデータを完全に保存しており「ご安心してください」としている。

 一刻も早く再開が待たれますね。その際はサービスとして、無料会員でも旧友とのメール交信などが出来る様にしていただきたいものですが、甚大なアクシデントが起きやすくなるから駄目かな…
 まぁ、諦めかけた旧友との再会への道が、再び開けようとしているのですからコレで良かったかと思います。

 今夜は映画の余韻にドップリ浸りたく、錦糸町から住吉までの1駅分を徒歩で行き、都営新宿線1本で帰りました。

 興奮で眠れません。明日大丈夫か…

おやすみなさいsleepy

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »