« いろいろアンラッキー…despair | トップページ | 6月6日に雨ザーザー降って来て…rain »

2009年6月 5日 (金)

ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜despair

こんばんは。

 今日はとってもブルーな気持ちで、朝が始まりました…coldsweats02
 いつもどおり『やじうまプラス』の“ワニ占い”(だからあのテクテク行進してるマスコットは“ワニ”では無く“ウマhorse”だってsign01)と『めざましテレビ』の星座占い&『ズームイン・スーパー』の“あかさたな占い”を視聴したところ全部良いhappy01happy01happy01
 しかし、得てして良く出た占いは、僕の経験上はずれるもの…。
 都営新宿線の30分早い便に乗ったにもかかわらず、既に満席で座って居眠り出来ず…despair
 そして、朝から現場でトラブル発生sign01

 立ち上がりの生コン打設作業という事で30分早く作業開始、そして我がK社から1名増員だったのですが、施工建設会社のH社はあまり大きい会社で無く、我々雑工員への早出・残業代の支払いが不可と言う事で、大概は午前8〜午後5時の定時契約なのですが、作業によってはそうもいかない場合も在り、はみ出た分は別の日に早上がりさせて貰う事になっていました。だから“応援要員”として臨時で入るメンバーには、早出・残業の代替早上がり日が作れない為、現場監督からも僕に応援メンバーへの早出命令が特に無かった為、K社へ早出依頼をしませんでした。
 そしたら、いつもより30分早い朝礼にて、現場所長から、

「何で朝一番から2人揃えておかないんだangry」

と、怒られてしまいました…coldsweats02
 “早出代を支払えないのに早出をさせる”事に大いに疑問を感じて、K社へ即座に報告連絡mobilephoneしたところ、夕方にK社の事務員から、

「H社から(H社の下請けでK社の元請けの)M社へは“早出代を支払う”と言う条件で依頼したとの事です」

と、折り返しの連絡が来ましたmobilephone

 あのぉ〜“知らぬは私ばかりなり”では困るのですが…。ダチョウ倶楽部みたいに“聞いて無いよぉ〜”って言ったってギャグにならないでしょうが 僕が100%知っておかなければならない事項を、なぜ誰も教えてくれなかったのだろう… “知らぬ、存ぜず”じゃ済まないでしょうが
 そんなくだらないミスで恥をかいたり、訳も無く怒られたりする事に、憤りを感じます…angry
 M社は我がK社に、依頼の際に契約内容を教えない、H社の現場所長・監督も常駐労働者の僕に何も教えない、挙句の果てに不備を激しく指摘… 怒られ損ですね…despair
 施工建築会社と作業員の間に、いろいろと介在する企業が在ったりするから、労働条件などの問題でこじれたりするんですよね…。
 トイレにて、まさにヤケクソで歌ってやりましたよsign01

ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜〓
 ややこしやぁ〜sign01
 ややこしやぁ〜despair

 憂鬱な心理状態で良い仕事なんか出来るはずも無く、仮病でも使って職場放棄してやろうかと思いましたし、明日もズル休みしてやろうかと考えましたが、この不況下で働きたくても働けない方々の事を慮り、思いとどまりました。

 こんな日は、贔屓チームが頼りです。

baseball今日のホークスbaseball

マツダスタジアム広島
カープ4vsホークス1
勝…森跳二(1勝0敗0S)
S…マイク・シュルツ(1勝0敗1S)
負…大場翔太(0勝2敗0S)

 今日から、怪我で戦線離脱していた松田宣浩内野手が“マツダ”スタジアム広島から復帰しましたhappy01 まずは7番打者から再スタートです。

 一軍定着を目指しマウンドに登った、ホークスの先発・大場翔太投手でしたが、0‐1で迎えた6回裏、代打・嶋重宣外野手からの3連打、更に栗原健太&喜田剛両内野手の連続タイムリー二塁打などで一挙4点を奪われ逆転を食らい、試合は7回裏途中で降雨rainコールドが成立、ホークスの連勝は4でストップしました…despair

 本日は我が鷹友にして当日記の読者・明智雅之氏をはじめとする数名の鷹党の皆様が、現地にて観戦しておりました(明智氏は前日の由宇に於けるカープ対ホークス二軍戦も観戦です)
 遠路&悪天候rainの中、お疲れ様でした。

 こうなったら燕に期待します。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
イーグルス3vsスワローズ9
勝…館山昌平(7勝0敗0S)
負…永井怜(3勝3敗0S)

 スワローズは3回裏、福地寿樹・青木宣親両外野手の連続タイムリー・ヒットで2点を先制します。
 1点差に迫られた4回には川島慶三・宮本慎也両内野手のホームランなどで4点を追加し、リードを広げました。
ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜〓
 投げては先発・館山昌平投手(写真)が悪天候の中、7回を2失点に抑える好投で開幕から無傷の7連勝を飾りましたdelicious

 敗れたイーグルス、先発・永井怜投手が4回6失点と大誤算、ホークス戦ではあんなに好投するのにね…。
 野村克也監督は、沙知代夫人からプレゼントされた高級腕時計をはめ始めてから負けが込んで来たらしく、時計を代えて臨みましたが…coldsweats02

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 作業終了後、会社を経てカミさんと葛西で食事をしました。
 1週間振りに見るカミさんの顔、帰宅に至っては多忙と病気により、もう1ヶ月もしてません…despair
 上記やここ数日の愚痴で分かっていただける様に、今、非常につらいですが、カミさんも同じ様につらい毎日を送っている様です…。
 頑張らないとイカンなぁ〜…。

おやすみなさいsleepy

|

« いろいろアンラッキー…despair | トップページ | 6月6日に雨ザーザー降って来て…rain »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろアンラッキー…despair | トップページ | 6月6日に雨ザーザー降って来て…rain »