« 6月9日って… | トップページ | 日本シリーズで会いましょうpaper »

2009年6月10日 (水)

我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…despair

こんばんは。

 私事で恐縮ですが、ついに我が家のビデオ・デッキが、購入6年目を迎えたところで壊れてしまいました…despair

 東京MXテレビのホークス戦中継を視聴し始めて間も無く、某裏番組を録画しているはずなのにデッキが作動していない事に気付き、慌ててデッキのスイッチを入れ直し、録画ボタンを押すもすぐに停止…。それを2度繰り返した後、一旦昨夜録画した番組の尻まで巻き戻そうとしたら、テープが絡まってる様な音がしたので、停止ボタンを押して取り出そうとしたところ、扉は開けどテープが出て来なくなりました…coldsweats02

 裏番組を諦め、ハンバーガーを食べながらホークス戦視聴を続ける事にしましたが、デッキと格闘、並びに故障ショックによる疲労、及びホークス&スワローズの悪い部分ばかりが出たグダグダな試合内容により、ハンバーガーを食べ終わったところで急激に睡魔が襲い、午後8時あたりからの記憶が全く御座いません…。
 現在11時、トイレで起きたところです。ひとまず試合内容を振り返りましょう。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrain“博多の陣”baseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsスワローズ2
勝…藤岡好明(2勝0敗0S)
S…馬原孝浩(1勝1敗11S)
負…由規(2勝4敗0S)

 日頃このカードを、

“日本シリーズ前哨戦”

などと、のぼせた事を言って参りましたが、上記の様に前半はつまらないミス&拙攻続きでした…despair

 スワローズは3回表、ホークスの先発・藤岡好明投手から、アーロン・ガイエル外野手が2ラン・ホームランを放ち2点先制します。
 その裏にホセ・オーティズ内野手が、スワローズの先発・由規投手からソロ・ホーマーをバック・スクリーンへ飛ばし1点差に詰め寄ります。
 そして6回裏、本多雄一内野手が、2点タイムリー二塁打を放ち、逆転に成功します。
 ホークスは7回から2番手・攝津正投手、8回は3番手のブライアン・ファルケンボーグ投手がともに三者凡退と好リリーフを見せると、8回裏に長谷川勇也外野手がソロ・ホーマーで引き離します。
 最後は馬原孝浩投手が1アウト一・二塁と逆転ピンチを迎えますが、2者連続三振にねじ伏せ、2連戦の初戦を白星で飾りました。

我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…〓
 先発の藤岡選手(写真)は…おっと、ベタなギャグをかましてしまいました…(^_^;)ゞ
我が家のビデオ・デッキ、5年間のお務めに幕…〓
↑こちらが正規ですm(_ _)m 6回を6安打2失点で今季2勝目を挙げましたhappy01 また、馬原選手は今季11セーブ目ですdelicious

〜勝・セーブ・負ポイントの付いた投手の名前は敬称略で…m(_ _)m〜

 明日はちゃんと見ないとねsign01
 素晴らしい試合を期待しますsign01

おやすみなさいsleepy

|

« 6月9日って… | トップページ | 日本シリーズで会いましょうpaper »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月9日って… | トップページ | 日本シリーズで会いましょうpaper »