« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7月度月間MVP発表sign01(笑ってられるのも、最初の数行だけ…despair

こんばんはmoon3

 試合baseballへ行く前に、今月のさのかづみ的月間MVPを発表させていただきます。


 福岡ソフトバンク・ホークス、田上秀則捕手ですsign01

 ホークスの私設応援団の、どちらの団体が始めたかは存じませんが、コールの後に個別応援歌の

 “ 闘 志 ぃ 〜 note

の部分をトランペットで演奏し、続けて歌唱するのがホークス・ファンの間で大ヒット、それに田上選手本人が期待に応え“パワフル・リストからヒットnote”を連発、史上最強の9番打者として活躍された栄誉を、ここに讃えますsign01

 なお、さのかづみから田上選手へ何も差し上げられませんが、球場での声援に代えさせてくださいませ(^_^;)ゞ

 さて試合ですが、ついに多村仁志外野手までスターティング・メンバーから外れてしまいました…despair
 相手はファイターズ…と言うよりは球界のエース、ダルビッシュ有投手sign01 今日彼に勝って“真の首位攻防戦”としなくてはsign01

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

札幌ドーム
ファイターズ5vsホークス1
勝…ダルビッシュ有(13勝3敗0S)
負…J.ジャマーノ(4勝2敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦17号

 なぜか今季初の札幌ドームの試合、ホークスの先発のジャスティン・ジャマーノ投手は、1回裏に稲葉篤紀外野手のタイムリー・ヒットで早々と先制されると、その後も着実に加点されました。メッキが剥がれてきましたね…despair
 打線もファイターズの先発・ダルビッシュ有投手の前にヒットなどでランナーを出すも要所を締められ、松中信彦外野手のソロ・ホームラン、昨日の試合で危険球退場した大場翔太投手の汚名返上救援も、ファイターズの9連勝を許し、ダルビッシュ選手に13勝目を献上しました…coldsweats02

明日の予告先発
ファイターズ…藤井秀悟
ホークス…D.J.ホールトン
於、札幌ドーム

 初日にエースに負けても、2・3日目を取って勝ち越せれば良しと、プラス思考で参りましょうsign01

 金曜日恒例、現場→本社の後、午後8時に帰宅して即、東京MXテレビに合わせました。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ3vsドラゴンズ2
勝…館山昌平(12勝2敗0S)
S…林昌勇(3勝1敗23S)
負…吉見一起(10勝4敗0S)


 スワローズは1回裏、ジェイミー・デントナ内野手のタイムリー・ヒットで先制すると、6回裏には畠山和洋内野手(写真)の2点適時打で加点しましたhappy01
 投げては先発・館山昌平投手が、8回を6安打2失点に抑える好投を見せ12勝目をマーク、直接対決で2位・ドラゴンズとのゲーム差を2としましたdelicious

〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 本日は丑の日、自宅裏のほっともっとでうな丼を買いました。
 \650と格安なれど量は少なめ、胃は物足りないのですが、気分は十分丑の日です。美味しくいただきましたdelicious

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

災い転じて、チェストーッrock

こんばんはmoon3

 残念なお知らせとなりますが、最近故障で試合を休んでいたホセ・オーティズ内野手が、結局一軍登録抹消となってしまいました…despair
 松田宣浩内野手に引き続き、痛い戦力ダウンとなりますが、本当に強いチームはアクシデントなど関係在りませんsign01
 様々な苦難を乗り越えてこそ、栄光を掴む事が出来るのですから。よしんば今日の試合開始早々の様な出来事が起きたとしても…。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsバファローズ1
勝…高橋秀聡(1勝1敗0S)
S…馬原孝浩(3勝1敗20S)
負…平野佳寿(2勝7敗0S)

 ホークスの先発投手は大場翔太投手でしたが、初回に2番打者の大引啓次内野手の頭部にデッドボールを与え、危険球退場を命じられました…despair
 そして緊急登板の高橋秀聡投手が満塁にした後で、北川博敏内野手に先制犠牲フライを打たれます…coldsweats02
 しかし3回裏に川崎宗則内野手の2点タイムリー二塁打で逆転すると、8回裏にも川崎選手の適時二塁打で貴重な追加点を挙げましたhappy01
 投げては高橋秀選手が5回を無安打無自責点に抑える好リリーフで今季初勝利、チームは細かい継投でやっと後半戦初白星を挙げましたdelicious


 お立ち台には淡々と喋る高橋秀選手とは対照的に、全打点を挙げた川崎選手(写真)が爆笑インタビューで球場内を和ませ、最後はお馴染みの“チェストーッrock”で景気づけましたsign01

明日の予告先発
ファイターズ…ダルビッシュ有
ホークス…J.ジャマーノ
於、札幌ドーム

 ペナント・レースも佳境に入り、優勝争いが熾烈になります。
 首位ファイターズとのの直接対決、相手はエースですが、もはや“相手のピッチャーが良くて打てませんでした”では済まされない状況ですsign01
 ジャスティン・ジャマーノ投手にはうるさいファイターズ打線を抑えていただき、天敵・ダルビッシュ有投手に明日こそ打ち勝ちましょうpunch

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ3vsカープ8
勝…C.ルイス(6勝5敗0S)
負…村中恭平(0勝3敗0S)

ホームラン
スワローズ…川島慶三9号
カープ…石原慶幸6号

 スワローズの先発・村中恭平投手は、1点リードの5回表にスコット・マクレーン内野手の2点タイムリー・ヒットなどで3点を奪われ、続く6回表には代わった橋本義隆投手が、天谷宗一郎外野手&マクレーン選手の適時二塁打で2点を追加されました…despair
 打線もカープの先発コルビー・ルイス投手に7回3失点と抑えられ、今季6勝目を献上し、村中選手は5回途中4失点と試合を作れず、敗戦を喫しました…coldsweats02

〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 MXテレビのホークス戦中継を見ながら、カミさんのデジカメの撮影履歴を確認していたら、カミさんが何枚分か写っていました。
 捜索願の資料作成に役立ちそうです。

 元気で過ごしていてくれsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

僕は、どうやってもプラス思考になれない男…despair

こんばんはmoon3

 南関東地域の日本テレビ『ズームイン・スーパー』フジテレビ『めざましテレビ』テレビ朝日『やじうまプラス』それぞれの占いコーナーを毎朝チェックしている話は事在る毎にしていますが、今日は“か行”並びに“蟹座”が全てラッキーだったにもかかわらず、朝から晩までひとっつも良い事が在りませんでした…despair
 恐らく、僕が出勤後にオンエアされてる、TBS“朝ズバ”か“はなまるマーケット”の細木数子女史の占いで、アンラッキーが出たんでしょう…coldsweats02

 そんな中で行なわれた我が贔屓チームの試合、嫌な予感が的中しましたね…angry

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsバファローズ5
勝…近藤一樹(5勝6敗0S)
S…加藤大輔(4勝2敗13S)
負…藤岡好明(4勝5敗0S)

ホームラン
ホークス…小斉祐輔1号

 ホークスは2回裏、田上秀則捕手がタイムリー二塁打、小斉祐輔外野手が今季初ホームラン(2ラン)で先制し、バファローズの先発・近藤一樹投手を攻略するも、5回表にホークスの先発・藤岡好明投手が坂口智隆外野手の適時二塁打、ホセ・フェルナンデス&アレックス・カブレラ両内野手の連続適時打などで5点を奪われ、呆気なく逆転されます…despair
 9回裏に本多雄一内野手のタイムリー内野安打で1点を返すも、後続が倒れ追撃ならず、後半戦連敗スタートとなりました…coldsweats02

 懸念したとおり先発投手の頭数が足りないですね。せっかく苦手投手を攻略しても、それ以上に得点されたら話になりません\despair

明日の予告先発
ホークス…大場翔太
バファローズ…平野佳寿
於、福岡ヤフードーム

 大場翔太投手、復帰後は勝利こそ挙げていませんが、投球内容は悪くないだけに、奇跡を信じましょうsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ6vsカープ10
勝…齊藤悠葵(6勝7敗0S)
負…川島亮(5勝5敗0S)

ホームラン
スワローズ…青木宣親8号,宮本慎也4号
カープ…栗原健太12号

 スワローズは川島亮投手が4回途中5失点と大誤算でした…despair
 カープに先制された後の2回裏、青木宣親外野手が3ラン・ホームランで逆転するもすぐに同点にされ、4回表には天谷宗一郎外野手のタイムリー・ヒットなどで4点を勝ち越されます…coldsweats02
 続く5回にも天谷選手のタイムリー二塁打で3点を奪われ、リードを広げられました…despair
 打線もカープの先発・齊藤悠葵投手に6回3失点と抑えられ今季6勝目を献上、7回裏にジェイミー・デントナ内野手の適時二塁打と宮本慎也内野手の2ラン・ホーマーが飛び出すも、反撃はそこまででした…coldsweats02


〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 話は昼下がりに戻りますが、ついに保証人協会から家賃の督促が来ました…despair

 作業中かかって来た電話mobilephone、未登録番号に嫌な予感がしつつも、

「否、コレは家賃の催促では無く、カミさんが職場からかけてるんだgood

と、プラス思考で電話を取ると、大概こういう時は嫌な予感の方が勝ります…coldsweats02
 毎度毎度お決まりのパターンで、プラス思考になんかなれる訳が無いangry
 そういう星の下に生まれて来たのでしょう…despair 何せ“逆子”でしたからねぇ〜…。

 自分は頑張ってるのに空回りばかりです…coldsweats02

 嗚呼ぁーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

ペナントbaseballレース後半戦開幕,ドン・キホーテ江戸川某所開店&川村カオリnote

こんばんはmoon3

 昨日書いたとおり、いよいよプロ野球ペナント・レースが再開されました。
 それでは、早速ホークス&スワローズの後半戦初戦の試合結果に参りましょう。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

長崎ビッグNスタジアム
ホークス2vsバファローズ6
勝…岸田護(5勝1敗0S)
負…大隣憲司(4勝6敗0S)

ホームラン
バファローズ…A.カブレラ5号,J.フェルナンデス10号,A.カブレラ6号

 ホークスは先発の大隣憲司投手が、1回表にアレックス・カブレラ内野手の2ラン・ホームランで先制されると、3回表にはホセ・フェルナンデス内野手&カブレラ選手の連続アーチで3被弾、その後も後続投手が追加点を与え、リードを広げられます…。
 打線もバファローズの先発・岸田護投手に8回1失点と抑えられ、9回裏に代わった大久保勝信投手から田上秀則捕手が闘志ぃ〜noteの犠牲フライで1点を返すも、反撃はなりませんでした…despair
 大隣選手は3回5失点と乱れ、懸念される先発投手不足に追い討ちを掛けるかの如く、影を落とす形となりました…coldsweats02

明日の予告先発
ホークス…藤岡好明
バファローズ…近藤一樹
於、福岡ヤフードーム

 今日、ただでさえ敗戦を喫してるというのに、明日近藤一樹投手への苦手意識を払拭出来ない様だと、この先が思いやられます…angry
 早くも明日は、今シーズンを占う一戦と称しても、過言では無いでしょう。取りこぼしはイケませんsign01
 ホームに帰って出直しですrock

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ6vsカープ2
勝…石川雅規(9勝5敗0S)
負…前田健太(5勝10敗0S)

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル16号
カープ…石原慶幸5号

 スワローズは4回裏、宮本慎也内野手のタイムリー・ヒットで先制すると、6回裏に相川亮二捕手のタイムリー二塁打と川島慶三内野手のタイムリー・ヒットで2点を加え、更に7回裏にはアーロン・ガイエル外野手の3ラン・ホームランでリードを広げます。
 投げては先発の石川雅規投手が8回を5安打2失点と好投し、最後は五十嵐亮太投手が締めて石川選手の9勝目をアシスト、これでスワローズはオールスター戦を挟んで4連勝となりましたhappy01

〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 作業終了後、先週金曜日に開店した最寄りのドン・キホーテへ、初めて行きました。
 かつて長崎屋時代は通路が広く、品物を探し易かったのですが、他店舗と同じ様に品揃えが格段良くなった分、コーナーが増え通路が狭くなり、店舗状況をつかむまで時間がかかりそうです。

最後に…

 歌手の川村カオリ女史が、38歳の若さで亡くなりました。
 あまりこの人の歌は聴いて来なかったし、むしろ『翼をください』をパンク・アレンジにした事へ憤りを覚えた程でしたが、いざほぼ同世代の人が亡くなったりすると、残念な気がしますね…。
 長く癌と闘いながら歌手活動を続けてきましたが、力尽きてしまった様です…。

 僕と同じ“被”イジメ体験者、それしか共有する点が無かったけど、謹んでお悔やみ申し上げます…。

 自分は元気でいられる限り、頑張って生きて行かないとね…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

明日からペナントbaseballレース再開sign01

こんばんはmoon3

 オールスターゲームbaseballも終わり、またペナント・レースが再開致しますが、我らがホークス、打線は問題無いと思いますが、先発投手陣の頭数が足りません…。
 自ずとリリーフ陣に負担がかかるでしょうが、もう既にかけてるって話も…despair
 ルーキーにして大切なセットアッパーのポジションで頑張って来た攝津正投手、学生から社会人時代に架けてコレだけ投げて来た事も珍しいでしょうから、昨年の久米勇紀投手や、古くは2002年の飯島一彦投手(現在は“イイジマン”の異名で有名な広報担当です)の様に、勝負所を前にして肩肘に疲労が来そうな気がして、少々心配です…coldsweats02
 まぁファンの我々が悩んでも仕方が無いので、若手から救世主が現れるのを祈ったり、ひたすら目の前のナインに声援を送り、見守る事に致しましょうsign01

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

予告先発
ホークス…大隣憲司
バファローズ…岸田護
於、長崎ビッグNスタジアム

 あのJR長崎駅(or浦上駅)から路面電車で行くビッグNスタジアム、自分も行きたいなぁ〜sign01
 出来れば二泊三日でユックリ長崎市内探訪をしたいものです。稲佐山から見える市内の夜景は絶品ですhappy01
 この長引く不景気で、もう10年以上長崎へは行ってませんが…despair

〜予告先発投手の名前は敬称略で…m(_ _)m〜

 気になるのは明日の天気、どうやら一日曇りcloudの予報です。
 地元の方々、もしくは遠征される方々の御多幸を祈ります。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

オールスターbaseball報道に興醒めangry&ちょっと特撮

こんばんはmoon3

 今朝、スポーツ紙を買ってガッカリ…って言うか怒りが込み上げて来ましたangry
 昨日のオールスターbaseballのMVP・松中信彦外野手が、どの新聞も1面になって無いsign01 昨日の新聞も一昨日のMVP・青木宣親外野手が、スポーツ・ニッポン1紙除いて1面になってませんでした…despair
 何でスター選手&人気チーム選手ばかり優先して報道するのか? 何で本当に活躍した選手を彼らの陰でないがしろにするのか? 青木&松中両選手に対して失礼な行為ですangry

 売り上げ優先で平等性を欠く報道をする、商業主義のマスコミに、喝punch

 愚痴はこのくらいにして…。

 今朝も『ヤッターマン』視聴→『イルカのミュージック・ハーモニー』聴取→『仮面ライダーディケイド』視聴の順で始めようと思ったら、当日記読者のまよ様が『侍戦隊シンケンジャー』に出演すると、まよ様が姉妹で書いてる日記にて妹さんが…。今週もイルカさんの声と懐メロを聴くこと出来ず…。
 まよ様出演も、新しい戦隊員として期待したのに、最初の方で水色のワンピース着用で、ワン・カットだけ…despair

 昼寝→洗濯の後は、昔の特撮&アニメーションのDVD視聴しました。
オールスター〓報道に興醒め〓&ちょっと特撮
 『超人バロム1』『いなかっぺ大将』などを見ましたが、前者は1972年作品、再放送とか全く見た覚えがないんです。主題歌は結構ラジオなどで耳にしていたんですけどね。あの水木一郎氏の“ブロロロロォーッsign01”って絶叫、素っ晴らしいsign01
オールスター〓報道に興醒め〓&ちょっと特撮
 後者はよく再放送もされました。大ちゃんこと“風大左エ門”のズッコケ振りは、永遠に笑えますhappy01

 さて、また新たな一週間が…despair
 6日間頑張って作業致しますrock

おやすみなさいsleepy

追記
 そろそろカミさんの捜索願を出そうかと思います…。
 一週間連絡mobilephone無しなんて異常だワ…coldsweats02

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

オールスターゲーム二日目baseball〜平和を噛み締めながら、広島で…〜

こんばんはmoon3

 今日は午後6時半頃最寄り駅に到着、家に到着する時間まで携帯電話のワンセグ・テレビにてオールスターbaseballゲームを視聴しました。
 本日も、早速振り返って参りましょうbaseball

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづるプロ野球ダイジェストbaseball

baseball今日のオールスターゲームbeerbaseball

マツダスタジアム広島
セントラル4vsパシフィック7

パ 010 112 002 | 7
セ 110 100 001 | 4

勝…杉内俊哉(ホークス)
負…吉見一起(ドラゴンズ)

ホームラン
セ…宮本慎也(スワローズ)
パ…中村剛也(ライオンズ)松中信彦(ホークス,2本)サブロー(大村三郎,マリーンズ)

バッテリー
セ…大竹寛(C)―C.ルイス(C)―藤川球児(T)―吉見一起(D)―林昌勇(Ys)―永川勝浩(C)/石原慶幸(C)―相川亮二(Ys)
パ…涌井秀章(L)―杉内俊哉(Sh)―金子千尋(Bs)―B.シコースキー(M)/田上秀則(Sh)―里崎智也(M)

 パ・リーグは1点ビハインドの5回表に、マリーンズのサブロー外野手がソロ・ホームランで同点とすると、6回表にはホークス・松中信彦外野手の2打席連続となる2ラン・ホーマーで勝ち越し、計4本のホームランでパ・リーグが勝利しました。
 なお、今球宴は両軍1勝ずつのタイに終わりました。

baseball今日のホークスmobilephoneDXbaseball

50攝津正(初)…不出場

25B.ファルケンボーグ(初)…不出場

47杉内俊哉④…2人目登板,2回1失点

70田上秀則(初)…スタメン9番・捕手,2打数1安打

9小久保裕紀(12)…代打→一塁,2打数1安打

52川崎宗則⑥…スタメン1番・遊撃,3打数無安打

30長谷川勇也(初)…スタメン8番・中堅,4打数1安打

3松中信彦(10)…スタメン4番・指名打者,4打数2安打3打点2本塁打

baseball今日のスワローズrainDXbaseball

12林昌勇(初)…5人目登板,1回無失点

11由規(初)…途中出場・代走(登板無し)

25館山昌平②…不出場

2相川亮二②…途中出場・捕手,1打数無安打

6宮本慎也⑤…スタメン7番・三塁,3打数2安打1打点1本塁打

23青木宣親⑤…スタメン3番・センター,5打数無安打

sun優秀選手sun
最優秀選手賞…松中信彦(ホークス)

ベストバッター賞…井端弘和(ドラゴンズ)
ベストピッチャー賞…金子千尋(バファローズ)
ベストプレー賞…中島裕之(ライオンズ)

マツダcarアクセラ賞…赤松真人(カープ)
オールスターゲーム二日目〓〜平和を噛み締めながら…〜

 2日間通して活躍した選手に、スポンサーのマツダ株式会社から贈られる“アクセラ賞”は、カープの赤松真人外野手が受賞致しましたhappy01
 タイガース時代は選手層の厚さから一軍での出番が多く在りませんでしたが、FA移籍した新井貴浩内野手の人的補償としてカープのユニフォームを着てからは、俊足を生かしてレギュラーの座を獲得致しました。
 そして、今回の広島新球場でのオールスターでも存在をアピールしましたgood

オールスターゲーム二日目〓〜平和を噛み締めながら…〜
 MVPは我々がホークスの4番打者、松中信彦選手が選ばれましたdelicious(写真)
 最近のオールスターではホークス勢が振るわなかっただけに、今後ホークスが優勝争いを優位に持って行く為にも、景気づけとなる受賞でした。
 お立ち台には長男と一緒に上がりましたが、病身の次男の元気づけになったでしょうか…?

〜責任投手、ホームラン打者、並びに受賞者他の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日はユックリ休みますが、今日サボった洗濯もしなければなりません…despair
 盆休みまで疾走しますrock

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

オールスターゲーム初日baseball〜私を札幌へ連れてって②〜

こんばんはmoon3

 今日は会社経由だったので、午後8時帰宅でした。
 そこから、追いつ追われつの展開となったオールスターゲーム初戦、早速振り返って参りましょうbaseball

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづるプロ野球ダイジェストbaseball

baseball今日のオールスターゲームbeerbaseball

札幌ドーム
パシフィック8vsセントラル10

セ 000 111 043 |10
パ 101 001 500 | 8

勝…三浦大輔(ベイスターズ)
負…武田久(ファイターズ)

ホームラン
セ…A.ラミレス(ジャイアンツ)青木宣親(スワローズ)

バッテリー
パ…ダルビッシュ有(F)―田中将大(E)―岸孝之(L)―B.ファルケンボーグ(Sh)―有銘兼久(E)―攝津正(Sh)―武田久(F)/里崎智也(M)
セ…D.ゴンザレス(G)―館山昌平(Sh)―山口鉄也(G)―川井雄太(D)―三浦大輔(YB)/阿部(G)―相川(Sh)―石原(C)

 セントラルは5点を追う8回表に巨人のアレックス・ラミレス外野手、ベイスターズの内川聖一内野手のタイムリー二塁打などで4点を挙げ1点差に詰め寄り、迎えた9回表にスワローズ・青木宣親外野手がファイターズ・武田久投手から2ラン・ホームランを放ち逆転に成功、勝利を収めました。

baseball今日のホークスmobilephoneDXbaseball

50攝津正(初)…6人目登板,2/3回無失点

25B.ファルケンボーグ(初)…4人目登板,1回無失点

47杉内俊哉④…不出場

70田上秀則(初)…代打→指名打者,1打数無安打

9小久保裕紀(12)…スタメン5番・一塁,2打数無安打

52川崎宗則⑥…途中出場・二塁,2打席1打数無安打

30長谷川勇也(初)…途中出場・中堅,1打席無安打(1死球)

3松中信彦(10)…不出場

baseball今日のスワローズrainDXbaseball

12林昌勇(初)…不出場

11由規(初)…不出場

25館山昌平②…2人目登板,2回1失点

2相川亮二②…途中出場・捕手,1打席無安打

6宮本慎也⑤…途中出場・三塁

23青木宣親⑤…スタメン2番・センター,5打席4打数2安打2打点1本塁打

sun優秀選手sun
最優秀選手賞…青木宣親(スワローズ)

ベストバッター賞…A.ラミレス(ジャイアンツ)
ベストピッチャー賞…三浦大輔(ベイスターズ)
ベストプレー賞…高橋信二(捕手、ファイターズ)

明日の予告先発
セ…大竹寛(カープ)
パ…涌井秀章(ライオンズ)
於、マツダスタジアム広島

オールスターゲーム初日〜私を札幌へ連れてって②〜
 そんな訳で、セ・リーグの大逆転をもたらした青木選手(写真)がMVPを獲得しましたが、地元ファイターズ・ナインからMVPを奪ってしまった形になり、ヒーロー・インタビューにて自分を“KY”などと自虐していましたが、何だかヤクルト球団の“負け犬体質”が言わせたみたいで後味悪かったよなぁ〜…despair

 開催地の選手が取らなきゃダメなのか…?

 人気選手が取らなきゃダメなのか…?

 人気チームの選手が取らなきゃダメなのか…?

 スワローズは確かに人気の乏しいチーム。ここ数年Bクラスのチーム。だからと言って取っちゃイケないなんて、そんな不文律は御座いませんsign01

 青木選手には気兼ね無く堂々と獲得していただき、復調のきっかけ、ひいてはスワローズVへの景気づけとしていただきましょうsign01

〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者etc.は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて、あと1日頑張れば休日、最後の力を振り絞ります。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

フレッシュオールスターゲームbaseball〜私を札幌へ連れてってpaper①〜

こんばんはmoon3

 学生の皆様は夏休みに入り、我々土方家業はちょっと動くだけで汗をかきます…。季節は夏本番となりましたsun

 プロ野球もオールスターの季節、まずは明日の球界を担う若手選手の祭典、フレッシュオールスターゲームから始まります。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづるプロ野球ダイジェストbaseball

baseball今年のフレッシュオールスターゲームringbaseball

札幌ドーム
ウェスタン0vsイースタン7
勝…辻内崇伸(ジャイアンツ)
負…巽真悟(ホークス)

 オール・ウェスタン・リーグ選抜はタイガース・蕭一傑(しょう・いっけつ)オール・イースタン・リーグ選抜はファイターズ・土屋健二両投手の先発で始まったこの試合、3回表に我らがホークス・巽真悟投手から、湘南シーレックス(ベイスターズ二軍)松本啓二朗外野手が先制タイムリー・ヒット、巨人・橋本到外野手も適時安打で続き、4回表にはマリーンズ・角中勝也外野手にも適時安打が飛び出しました(タツミぃ〜…despair
 6回表にはバファローズ・小林賢司投手から、ライオンズ・坂田遼外野手&スワローズ・中村悠平捕手(happy01)が適時安打を放ち、7回表には同じくバファローズ・仁藤拓馬投手から、ファイターズ・中田翔内野手が2点タイムリー二塁打で駄目を押し、全イースタンが完封勝利致しました。

baseball今日のホークスmobilephoneSPbaseball

20巽真悟…2人目登板,2回4安打3失点

42堂上(どううえ)隼人…途中出場(捕手)2打数1安打

45李杜軒(リ・トゥーシェン)…代打→三塁,1打数無安打

60中村晃…スタメン・6番一塁(登録は外野手)4打数無安打

baseballちょっとスワローズrainSPbaseball

47赤川克紀…6人目登板,2回3安打無失点

28新田玄気…代打→捕手,1打数1安打

52中村悠平…代打→捕手,1打数1安打1打点

sun優秀選手sun

最優秀選手賞
中田翔(ファイターズ)

優秀選手賞
橋本到(ジャイアンツ)
松本啓二朗(シーレックス)
蕭一傑(タイガース)
西村憲(投手、タイガース)

 松本選手(及びシーレックス選手)は道具到着が間に合わず、ユニフォームはプレイ中…ファイターズ練習着、表彰式…ファンの応援着を借りての“嬉し恥ずかし授賞式”となりました。
 我が贔屓チームから受賞者が現れなかったのは不満ですが、今日の試合から一人でも多くスター選手が育つと嬉しいですね(思えば青木宣親&飯原誉士両外野手は、このイベントのMVP受賞から飛躍しました)sign01

 さて、明日はいよいよオールスターゲーム、引き続き札幌ドームで行なわれます。

明日の予告先発
パシフィック…ダルビッシュ有(ファイターズ)
セントラル…ディッキー・ゴンザレス(ジャイアンツ)
於、札幌ドーム

 今日の試合、スワローズ勢は赤川・中村両選手がそこそこ頑張るも、ホークス勢が振るわなかったので、明日・明後日はこの2チームから殊勲選手が生まれる事を切に望みますsign01

〜責任投手・予告先発投手、及び優秀選手賞受賞者等は、敬称略で…m(_ _)m〜

 余談ですが、ホークス選手が打席に立つと、

baseball堂上…城島健司&吉永幸一郎両捕手+田上秀則捕手の“闘志ぃ~note”の部分(笑)
baseball李…鳥越裕介内野手(全ウェスタン監督としてベンチに…笑)
baseball中村…門田博光外野手,メインテーマ(東日本得点チャンス・テーマ)&岸川勝也内野手(大越基外野手)

上記の応援歌がトランペットで演奏されました。他球団選手にも次々に懐メロや得点チャンス・テーマ曲が…。
 こういう企画、結構好きですね。
 ただ、李&中村両選手はオリジナル個別テーマ曲持ってるんですけどね…。

 オリジナル個別テーマ曲が流されたのは、ファイターズの中田選手だけの模様です。

 来年は関東でやらないかなぁ〜…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

オールスター前、最後の試合baseball

こんばんはmoon3

 今日も『やじうまプラス』や『めざましテレビ』の占いで良いのが出て来たにもかかわらず、朝から雨に打たれるは、皆既日食は見られないは、雨のおかげで朝一番から始めるはずの生コンが昼までずれるは、なかなかリズムに乗れませんでした…despair
 しかし、昼休憩が11時に繰り上がり、いつもは混んでいて入れない喜多方ラーメン店“坂内”に余裕を持って入れましたhappy01
 高木ブー氏のハワイアン風のイメージ・ソングも久々に聴け、旨いラーメンを食す事も出来ましたnote
 何より悪天候rainの中で事故が起きなかったのですから“占いは当たった”と言わなければ、バチが当たるでしょう。
 電車の中でOLのお姉さんが寄り掛かって来る事よりも、女子高生の下着が見える事よりも、尊い事ですdelicious

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
イーグルス6vsホークス7
勝…攝津正(3勝2敗0S)
S…馬原孝浩(3勝1敗19S)
負…藤原紘通(0勝3敗0S)

ホームラン
イーグルス…T.リンデン4号,鉄平5号
ホークス…多村仁志12号

 ホークスは、初回に先発の杉内俊哉投手がトッド・リンデン外野手に先頭打者ホームランを打たれるも、すぐ裏に小久保裕紀内野手のタイムリー・ヒットで追いつくと、2回裏には多村仁志外野手の勝ち越し2ラン・ホーマー、本多雄一内野手のタイムリー・ヒット、更に3回裏には長谷川勇也外野手の犠牲フライなどでリードします。
 しかし5回表に杉内選手が、6回表には代わった攝津正投手が乱調で、同点に追いつかれます…despair
 激しい点の取り合いを制したのはホークス、7回裏に小久保選手が適時安打を放ち勝ち越しに成功すると、このリードをブライアン・ファルケンボーグ→馬原孝浩両投手が守り逃げきりましたhappy01

 ホークス、今年の“鷹の祭典”を玄海灘ブルーで勝ち越す事が出来ましたdelicious
 来年のユニフォームはどんなデザインに…?  個人的には何らかの形で参加したいですね。MXテレビの中継も無かったし…coldsweats02

baseballちょっとスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガース0vsスワローズ5
勝…館山昌平(11勝2敗0S)
負…岩田稔(0勝1敗0S)

ホームラン
スワローズ…飯原誉士2号

 スワローズは1回表、ジェイミー・デントナ内野手のタイムリー・ヒットで先制すると、3回表にもデントナ&宮本慎也両内野手のタイムリー・ヒットが飛び出し、その後も順調に追加点を挙げましたhappy01
 投げては先発・館山昌平投手が、自身2度目の完封勝利でリーグ単独トップとなる11勝目をマーク、チームもクライマックス・シリーズ(CS)進出マジック「52」が点灯しましたdelicious

〜責任投手&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 勤務中は占いどおりでしたが、帰宅して鬱に…despair
 行方不明のカミさん、実は預けておいた先月分の家賃をまだ大家さんに振り込んでおらず、自分不在中に催促のメモが新聞桶に挟んでおりました…coldsweats02
 そろそろ今月分の家賃も払わなければならないのに、全額立て替えられるだけのお金が無い…┐despair

 やっぱり占いハズレだワ…coldsweats02

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

マー君に代えて、マー君sign01

こんばんはmoon3

 今日は朝からイライラ…angry
 普段パ・リーグの試合なんてスポーツ紙の1面にならないのに、ホークスが負けた時だけ1面、もちろんカラーsign01 ホークス敗戦を喜々と書かれて、腹が立って腹が立って、1日中仕事にならないさのかづみでした…coldsweats02

 こうなったら、ホークスに意地を見せていただくしかないでしょうrock

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス6vsイーグルス4
勝…藤岡好明(4勝4敗0S)
S…馬原孝浩(3勝1敗18S)
負…井坂亮平(2勝3敗0S)

ホームラン
ホークス…多村仁志11号,松中信彦16号
イーグルス…山崎武司20号

マー君に代えて、マー君〓
 ホークスは1回裏、多村仁志外野手の3ラン・ホームランで先制すると3回裏に松中信彦外野手(写真)のソロ・ホーマー、5回裏には長谷川勇也外野手のタイムリー・ヒットと得点し、リードを最大5点に広げます。
 8回表に、今日4安打のイーグルス・山崎武司内野手の2ラン・ホーマーなどで追い上げられますが、最終回を守護神・馬原孝浩投手が1点に抑え逃げ切り、鷹の祭典2日目を飾りましたhappy01
 “マー君”こと馬原選手は、球団新記録となる通算・118セーブ目を挙げましたdelicious

 どうせこちらの“マー君”は1面にしてもらえませんが…angry

明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
イーグルス…長谷部康平
於、福岡ヤフードーム

 西日本地方は大雨による災害で大変な事になっているそうですが…。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガースvsスワローズ
〜雨天中止ですrain

〜責任投手・予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 今日は占いが良いのばっかりだったのに、ホークス勝利以外ちっとも当たりませんでした…despair
 恋愛運heart01良好…? カミさんとまだ連絡mobilephone取れませんが…?
 いつもの都営新宿線trainの小柄な居眠りお姉さん(6月8日“運がいいのか悪いのか、人は時々口にするけど…”参照です)に寄り掛かられた事…?
 現場の前を自転車で通った女子高生のスカートがめくれ、白パンティが見えた事…?
 それらで良しとしろって事…?

 カミさんに出会う前の長ぁ〜い長ぁ〜いショボクレ人生と同じじゃねぇかよ…coldsweats02

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

相手の気迫や執念から、何か感じ取って欲しいねsign01

こんばんはmoon3

 今日は昨夜の疲労で昼頃まで就寝、洗濯→昼食→『みなしごハッチ』ラスト5話一挙鑑賞後にまた寝てしまい、20時頃に葛西駅へ行き、上記のDVDを返却した後夕食、現在傷心の中で書いています…despair

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsイーグルス4
勝…永井怜(7勝4敗0S)
S…田中将大(8勝3敗1S)
敗…大隣憲司(4勝5敗0S)

ホームラン
イーグルス…山崎武司18,19号

 今日から玄海灘の青色ユニフォーム着用の『鷹の祭典』ですが、2回表にホークスの先発・大隣憲司投手がイーグルスの山崎武司内野手のソロ・ホームランで先制されると、4回表には草野大輔内野手のタイムリー・ヒット、6回表にはまたまた山崎武選手のソロ・ホーマーなどでリードを広げられました…despair
 その後ホークスが1点差に迫るも、9回裏には何と田中将大投手が救援して逃げ切り、コレでイーグルスは3連勝、ホークスは終盤に粘りを見せるもあと一歩及ばず連敗を喫しました…coldsweats02

 野村克也監督の勝利への執念に押されるがままの敗戦ですが、コレで燃えなきゃ嘘でしょう。
 明日からの奮起に期待します。

明日の予告先発
ホークス…藤岡好明
イーグルス…井坂亮平
於、福岡ヤフードーム

baseballちょっとスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガース2vsスワローズ3
勝…ユウキ(3勝2敗0S)
S…林昌勇(3勝1敗22S)
敗…下柳剛(5勝7敗0S)

ホームラン
スワローズ…川島慶三8号

 スワローズは2回表、川島慶三内野手のソロ・ホームランで1点を先制すると、4回表に畠山和洋内野手、5回表には福地寿樹外野手の犠牲フライでリードを広げます。
相手の気迫や執念から、何か感じ取って欲しいね〓
 投げては先発のユウキ投手(写真)が毎回の様にピンチを迎えるも、要所を締める投球で今季3勝目を挙げましたrock

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて、また明日から作業が始まります。
 5日間、頑張って働きますrock

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

生出しで候angry@幕張②発目〜売られた喧嘩を買わぬも男sign01

こんばんはmoon3

 今朝も7時に起き『ヤッターマン』視聴後『仮面ライダーディケイド』開始前に30分早くテレビ朝日に合わせたら『侍戦隊シンケンジャー』にライダーが出演、そのまま“ライダー”まで一気に見れば、シンケンジャーが闘っていました。
 相互出演って、特撮の歴史初の快挙…?

 調子に乗って、ヒーロー物ネタもう一本sign01
 昨日書き忘れたのですが、マリーンズ・ナインの登場テーマ・ソングにウルトラマンの主題歌が使われていて、ビックリしました。
 今江敏晃内野手が『ウルトラマンメビウス』を使用しているのは聞いていましたが、福浦和也内野手が“コスモス”のエンディング・テーマ曲『君にできるなにか』を使っていました。あまり馴染みが無いはずの平成作品の中では結構好きな曲なので、嬉しかったりします。

 かつてクローザーとして大活躍したブライアン・ウォーレン氏の登板時に、なぜか『デビルマンのうた』が流れてズッコケた事が在りましたが、洋楽ロックが主流の中でこの様な選曲も楽しいと思います。

 さて、ヒーロー物3連発の後にもう3時間寝て臨んだ今日の試合、本当はあまり触れたくないので、サッサと生出し、イクで候angry

生出しで候〓@幕張②発目〜売られた喧嘩を買わぬも男〓〜

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

千葉マリンスタジアム
マリーンズ3vsホークス1
勝…小野晋吾(6勝4敗0S)
S…B.シコースキー(5勝4敗4S)
敗…D.J.ホールトン(7勝4敗0S)

ホームラン
マリーンズ…西岡剛7号,福浦和也2号

 初回、ホークスの先発・D.J.ホールトン投手は西岡剛内野手に初球先頭打者ホームランで1点を先制されると、続く2回裏には強風でコントロールが定まらないまま福浦和也内野手に2ランホーマーを打たれます…despair
 ホークス打線もマリーンズの先発・小野晋吾投手に6回途中まで田上秀則捕手のタイムリー・ヒットの1点に抑えられ、マズい走塁も多々在ったり、継投で上手くかわされた果てにブライアン・シコースキー投手に締められて、ホールトン投手が8回3失点で抑えるも敗戦を喫し、2カード連続負け越しで首位陥落となりました…coldsweats02

 この試合、西岡選手が2打席目にホールトン選手から死球を食らい、ヘルメットを地面に叩き付けてホールトン選手を挑発していましたが、アレはスポーツマンシップに悖(もと)る行為でしょう。
 ましてや休日でたくさんのお子様の見てる前だけに、野球少年に対して示しがつきません。
 余談ですが、ひょっとしたらホークス選手が乱闘を起こしたらチームに居られなくなるのを知っててやってるかも知れませんね…angry まるでパワハラ上司や、核ミサイルで武力を持たない国を威嚇する或る国みたいなやり口ですね…punch プレイヤーとしては一流なだけにガッカリです…。ホールトン選手は挑発に乗れません…。
 是非、やめていただきたいと思いますsign01

明日の予告先発
ホークス…大隣憲司
イーグルス…永井怜
於、福岡ヤフードーム

 とんぼ返りで一気に明日のホームのナイト・ゲームに望むホークス、今度こそ苦手投手に打ち勝ち、海の日を境に波に乗りましょうrock

baseballちょっとスワローズrainbaseball

マツダスタジアム広島
カープ1vsスワローズ3
勝…石川雅規(8勝5敗0S)
S…林昌勇(3勝1敗21S)
敗…小松剛(2勝2敗0S)

ホームラン
カープ…A.フィリップス4号

 スワローズは初回に先発の石川雅規投手が、カープのアンディ・フィリップス内野手に先制ホームランを打たれますが、3回表に田中浩康内野手のタイムリー二塁打と福地寿樹外野手のタイムリー・ヒットで計2点を奪い、逆転に成功します。
 6回表には宮本慎也内野手にもタイムリー・ヒットが飛び出しリードを広げ、投げては石川選手が8回1失点の好投で今季8勝目を挙げましたrock

 敗れたカープは2回以降得点できず、好投の小松を援護出来ませんでした…。ホークスとほぼ同じパターンですね…。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 悲しみと悔しさに満ちた帰り道でしたが、3つ程よい事が在りました。
 ひとつはスワローズの勝利、ふたつ目は海浜幕張で飲んだ生クリームたっぷりのカフェラテが旨かった事、そしてもうひとつは、ソフトバンク球団の公式モバイル・サイトに、加藤和子女史のコラムが開始されるとの事ですhappy01
 月刊ホークスには時折顔を見せてくれるのですが、コレで顔を拝見する機会が増えるでしょう。
 もちろんタイムリーなホークス情報も楽しみですdelicious

 今夜は、高卒ルーキーの(近田)怜王投手が『ウルトラマンレオ』の主題歌に乗って登場し、勝ちまくる夢を見ます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

生出しsign01@幕張①発目〜産みの苦しみ…〜

こんばんはmoon3

 今日も頑張って暑い中作業に従事し、作業着は汗まみれ…。汗を含んだまま丸めて袋に入れ、長時間そのままにしておくと、悪臭を放つどころか黄色いシミが付いてしまいます…despair 真っ直ぐ帰宅する分には大丈夫ですが、今日は千葉マリンスタジアムへ“長ぁ〜い寄り道baseball”をする日ですsign01
 簡単に水洗いし、畳んで袋にしまいました。
 明後日の朝の洗濯まで水と酸素系漂白剤に漬け置きします。

 その前に“寄り道”レポートしなくちゃね。
 “あたかも…”云々では無く、本当に生で見て来た試合をねsign01
 いつもどおり“知ったか振り”も御座います(今日は広島です)

 さぁ、本日も生出し、イカせていただきますsign01

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephone【生出し】baseball

千葉マリンスタジアム
マリーンズ6vsホークス8
勝…B.ファルケンボーグ(5勝0敗1S)
S…馬原孝浩(3勝1敗17S)
敗…伊藤義弘(2勝4敗0S)

ホームラン
マリーンズ…大松尚逸11号,里崎智也6号
ホークス…小久保裕紀9号,松中信彦15号

 ホークスは1回表、昨年までマリーンズのユニフォームを着ていたホセ・オーティズ内野手のタイムリー二塁打で先制すると、2回表には本多雄一内野手、3回表には長谷川勇也外野手がタイムリー・ヒットを放ち(自分はココから観戦です)マリーンズの先発・唐川侑己投手を攻め立て、7回表には代わった橋本健太郎投手から、小久保裕紀内野手の中押しホームランが飛び出します。
 しかし8回裏に試合が大きく動き、それまで好投していたホークスの先発・大場翔太投手がホームランを打たれ降板すると、代わったブライアン・ファルケンボーグ投手が大誤算で、アッと言う間に同点に追いつかれてしまいます(関東、特に千葉は本当によく波乱が起きるワ)…despair やはりいつもどおりイニングの頭からで無いとダメなのか…?
 直後の9回表、松中信彦外野手が値千金のソロ・ホーマーを放ち勝ち越すと、その後も村松有人外野手のタイムリー三塁打、長谷川選手のスクイズでこの回3点を挙げましたhappy01
 その裏、守護神・馬原孝浩投手が連打で1点を失うも、後続を三者連続三振に抑え波乱の試合を締めくくり、チームは連敗を3で止めましたdelicious

生出し〓@幕張①〜産みの苦しみ…〜
 ヒーロー・インタビューは勝ち越し適時打の松中選手(写真)ですが、病身の御子息が元気になれる様、我々も応援しますrock

明日の予告先発
マリーンズ…小野晋吾
ホークス…D.J.ホールトン

於、千葉マリンスタジアム

 今日も先乗りで席を取っていただいた鷹友の皆様、有り難う御座いましたm(_ _)m
 熱い熱い応援活動、お疲れ様でしたpaper

baseballちょっとスワローズrainbaseball

マツダスタジアム広島
カープ8vsスワローズ4
勝…永川勝浩(2勝4敗22S)
敗…五十嵐亮太(1勝2敗1S)

ホームラン
スワローズ…J.デントナ17号

 スワローズは8回表にジェイミー・デントナ内野手のタイムリー・ヒットで勝ち越すも、直後の8回裏に梵英心内野手のタイムリー二塁打で同点に追いつかれると、更に末永真史外野手に走者一掃のタイムリー二塁打でこの回一挙5点を入れられ、先発の由規投手が試合を作るもスワローズの3連勝はなりませんでした…despair

 ちなみにカープの連敗は7でストップ、どんな不振のチームも選手も、スワローズ戦で立ち直ってるイメージが強いのですが…?

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 ホークスの話に戻りますが、マリーンズ・ファンの里崎選手へのコールが

 “ 納 豆 巻 き sign01

と聞こえましたので、晩酌(明日の為に黒糖梅酒をやめ、リンゴ・ジュースに…)のツマミに納豆巻きを食します。

おやすみなさいsleepy

追記
当日記読者のH様から、暑中見舞いについての書き込みが御座いました。

暑中見舞いですが、季節のご挨拶という意味合いで出すものなので、喪中は関係ありません。
関係するのは年賀状のみと思われます(喪中などにつき、年賀状を出せない方へ寒中見舞いを出すことと同じ話です)

 御指南いただき、有り難う御座いました。

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

韓国の星、金無英一軍初見参happy01

こんばんはmoon3

 旧聞に属しますが、4月29日の西武ドーム・ライオンズ対ホークスの待ち時間に於いて、持参した太極旗(テグキ、大韓民国国旗)&台湾国旗で金無英(キム・ムヨン)&陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)両投手の応援手旗を作りました。
 今回の千葉遠征から金選手が一軍に帯同、旗を振る日が楽しみですdelicious

 しかし、2枚とも百円ショップで購入した物ですが…m(_ _)m

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

千葉マリンスタジアム
マリーンズ7vsホークス3
勝…小林宏之(2勝7敗0S)
敗…J.ジャマーノ(4勝1敗0S)

ホームラン
マリーンズ…G.バーナムJr.3号

 ホークスは3回表までに松中信彦外野手のタイムリー・ヒットで3点を先制しますが、3回裏に同点に追いつかれます。
 3‐3で迎えた6回裏に、ゲーリー・バーナム・ジュニア内野手の2ラン・ホームランで勝ち越されると、その後も里崎智也捕手の犠牲フライ、今江敏晃内野手のタイムリー二塁打でリードを広げられます…despair
 打線もマリーンズの先発・小林宏之投手に7回3失点と抑えられ、3連敗を喫しました…coldsweats02

 首位攻防戦に敗れた後は下位に取りこぼし、いよいよ例年どおりのイヤな展開になってきましたね…angry

 期待の金選手、今日は8回裏に一軍初登板し、1失点のほろ苦いデビューとなりましたが、韓国の英雄・朴賛浩(パク・チャンホ、フィラデルフィア・フィリーズ)投手と同じ背番号61に恥じぬ投球を、近いうちに見せてくれるでしょうrock

 現地へ行かれた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

明日の予告先発
マリーンズ…唐川侑己
ホークス…大場翔太
於、千葉マリンスタジアム

 今日は18時半という遅い時間の開始でしたが、明日は18時丁度です。恐らく自分は19時頃に現地入りしているかと思いますが、まだチケットは持っていません。明後日のは押さえておきましたが…。
 当日券が高い内野席しか残っておらず、しかも到着した頃にホークスが劣勢なら、海浜幕張駅でオムライスを食べてるかも知れませんm(_ _)m でも金選手も見たい…。

 まずは、先週そこそこ健闘した大場翔太投手に頑張っていただきましょうsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

マツダスタジアム広島
カープ2vsスワローズ5
勝…川島亮(5勝4敗0S)
S…林昌勇(3勝1敗20S)
敗…前田健太(5勝9敗0S)

ホームラン
カープ…A.フィリップス3号,S.マクレーン9号
スワローズ…J.デントナ15,16号

韓国の星、金無英一軍初見参〓
 スワローズは2回表、ジェイミー・デントナ内野手のソロ・ホームランで先制すると、4回表には宮本慎也内野手と相川亮二捕手のタイムリー・ヒットで2点を加え、続く5回表にもデントナ選手(写真)が2ラン・ホーマーを放ちリードを広げましたhappy01
 投げては先発・川島亮投手が5回を2失点に抑え、その後は継投で逃げ切りましたdelicious

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて、あと1日頑張れば2連休、千葉で2試合燃えた後の海の日は、洗濯と暑中見舞い書きする予定です。

 アレ、暑中見舞いは喪中だと書いちゃイケないのかな…?
 ウィキペディアで調べたら何も書いて無かったけど…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

今日勝つ為に、昨日の試合を捨てて力を溜めて来たんじゃないの…?

こんばんはmoon3

 もう眠たいので、サッサといつものコーナーへ行きましょうか…。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス2vsファイターズ3
勝…菊地和正(2勝1敗0S)
S…武田久(1勝0敗17S)
敗…杉内俊哉(9勝2敗0S)

 5回裏、まず田上秀則捕手が闘志ぃ〜noteのタイムリー・ヒットで先制しますが、直後の6回表にファイターズが小谷野栄一内野手の2点タイムリー三塁打などで3点を奪われ、逆転されます…。
 8回裏にホセ・オーティズ内野手がレフトへの犠牲フライで1点を返しますが、途中から守護神・武田久投手を投入され万事休すでした…despair
 ホークスは先発の杉内俊哉投手が6四球と安定感を欠きましたが、背筋痛で日曜日の登板を回避した後だけに、少々心配です…coldsweats02

 信用していた杉内選手が打たれるのは一歩譲っても、打線が毎度の如く武田勝投手を打ちあぐねるのは如何なものか…? 他のチームの打線は打ち負かしているのですよsign01
 昨日の、ダルビッシュ有投手から打てないと分かって“アッサリ諦めモード攻撃”で乙に済ましていた試合は何だったのか…? 今日に賭けていたんじゃないの…?

 真夏から秋へ向けて、例年どおり息切れして落ちて行く前兆を感じさせる、とても首位攻防戦とは思えない、交流戦優勝&現在首位に居るのがマグレと言われても仕方が無い当カードでした…angry

明日の予告先発
マリーンズ…小林宏之
ホークス…J.ジャマーノ
於、千葉マリンスタジアム

 明日から鬼門の千葉です…。だからこそ今日は意地でも勝って欲しかったのですが…。
 まぁ、好調のジャスティン・ジャマーノ投手に頑張っていただきましょうrock

 余談ですが、自分は作業後に本社へ行く日なので、明日は欠席させていただきます。
 土曜日は様子見(海浜幕張駅までは行くと思いますが)日曜日は昼頃から現地でウロウロしています。

 一緒に観戦される予定の鷹友の皆様、昨今の我が家庭の事情などで情緒不安定になっているゆえに、応援が荒れ気味になろう事を御容赦願いますm(_ _)m

 さて、昨日のスワローズvsジャイアンツの試合の補足をします。

baseballちょっとスワローズrain〜延長戦〜baseball

 昨日、不振の青木宣親外野手がスターティング・メンバーから外れました…。
 高田繁監督としては、チームのスター選手を外してまで好調な選手と入れ替えるのは、断腸の思いだったでしょう。一歩間違えればチームの不和につながりかねない、チーム状況が良いから出来る、高田監督の大英断でしたね。
 おかげで、
“青木さんの分まで頑張るsign01
と言わんばかりに、スタメン選手が一丸となって苦手の巨人から勝利をもぎ取りましたrock

 なお、この試合のニッポン放送に於ける実況で深澤弘アナウンサー&解説・関根潤三氏の黄金コンビが復活したそうですが、東京MXテレビでホークス戦中継が無ければ、こちらを聴取したかったところです。

 本日はもう一つ野球の話題を…。

baseball昨日の座間総合高校野球部notebaseball

横浜スタジアム
横須賀総合15vs座間総合1

 座間総合高校になって初の予選ですが、栗原高校時代から相変わらずの1回戦敗退です…despair
 何とひばりヶ丘高校と合併しても、正規野球部員が6名、あとは別の部からの“助っ人”だそうです…coldsweats02

 しかし完封は逃れました。我が後輩へ“よく頑張ったsign01”と褒めてあげたいですね。
 平日で無ければ、応援に行ったんだけどなぁ~…。

 余談ですが、座間総合高校の略称って何でしょうか…? “座間総高”…? オリコンの前社長(写真)みたいですね!?
今日勝つ為に、昨日の試合を捨てて力を溜めて来たんじゃないの…?

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 カミさん失踪の件で、個別メールをいただいた皆様、誠に有り難う御座います。御心配いただき申し訳御座いません…。
 奴の事ですから、心配をよそにケロッと何事も無かったかの様に現れると思いますが…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

最近好きな女性芸人に、御登場願いますm(_ _)m

こんばんはmoon3

 本日は、最近ハマっている2人の女性芸人のお力を借り、日記を進行したいと思います。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス1vsファイターズ9
勝…ダルビッシュ有(11勝3敗0S)
敗…藤岡好明(3勝4敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦14号
ファイターズ…稲葉篤紀12号

 ホークスの先発・藤岡好明投手は、2回表にターメル・スレッジ&坪井智哉両外野手のタイムリー・ヒットで2点を先制されます。
 その後も、3人目の佐藤誠投手が着実に加点され、9回表には稲葉篤紀外野手の3ラン・ホームランなどで駄目を押されました…despair
 打線もファイターズの先発・ダルビッシュ有投手に9回1失点に抑えられ、11勝目を献上しました…angry

明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
ファイターズ…武田勝
於、福岡ヤフードーム

 ダルビッシュ選手で勝って、第2子妊娠報告まで行なったダルビッシュ選手本人やファイターズ・ナイン、並びにファンの皆様も御満悦かと存じますが、

最近好きな女性芸人に、御登場願いますm(_ _)m
「おめぇらいづまでもいづまでも調子ん乗ってんじゃねぇかんなっpunch

“赤いプルトニウム”女史(写真)のネタの様な気持ちで、先週末投げられなかった左腕エースでリベンジしたいと思いますsign01
 杉内俊哉投手が勝ったら、

 「カッコ良ぐね!?」

って言って締めたいですねsign01

 さて、神宮のスワローズは僕の叱咤が効いたのでしょうか…?

baseballもっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ13vsジャイアンツ7
勝…館山昌平(10勝2敗0S)
敗…高橋尚成(4勝3敗0S)

ホームラン
スワローズ…福地寿樹4号,A.ガイエル15号
ジャイアンツ…小笠原道大20&21号

最近好きな女性芸人に、御登場願いますm(_ _)m
 スワローズは初回に福地寿樹外野手(写真)の2ラン・ホーマーで先制すると、更に追加点を挙げた後の4回裏には打者一巡の猛攻で5点を追加し、8回裏にはアーロン・ガイエル外野手のソロ・ホーマーで駄目押し、終わってみれば20安打で13点を挙げ連敗を3で止めましたhappy01
 投げては先発の館山昌平投手が5回5失点も、打撃陣に助けられて2年連続の2桁勝利を挙げましたdelicious

 さぁ、スワローズの大逆襲といきましょうpunch

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 最後に…
 sign01 尋 ね 人 sign01
最近好きな女性芸人に、御登場願いますm(_ _)m
 突然ですが、ウチのカミさんが半月前から行方不明になりました…despair
 5月に入って急激に忙しくなり、その間に携帯電話を無くして数日間連絡が取れなくなったり、体調崩したり、6月初旬以降は新天地での勤務で更に多忙となり、帰宅は2ヶ月以上無し…。それでもメール交信mobilephoneは欠かさず、10日に1回は会ったりして、僕の誕生日も一緒に所沢baseballにいたのですが、2日後からは連絡すら途切れてしまいました…coldsweats02
 ちなみに風貌は、上の写真のいとうあさこ女史をもう少々太らせ、ストレートのロングヘア、主に黒い服(下はロング・パンツ及びロング・スカート多し)もしくはジーンズ地の上着着用です。
 なお、ハローキティのアクセサリーも多用します。

 カミさんが消えちゃったから、最近、

 「イライラするっangry

 皆様、捜索の御協力、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

まずは初戦から、着実に…delicious

こんばんはmoon3

 今日は或る事で雑念に囚われている為、表現が少々過激になるかも知れませんが、何卒お許しくださいませm(_ _)m

 それでは、早速プロ野球ネタ(ホークス&スワローズ限定)へ参りますbaseball

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス2vsファイターズ1
勝…大隣憲司(4勝4敗0S)
S…馬原孝浩(3勝1敗16S)
敗…藤井秀悟(4勝4敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ14号


 ホークスは3回裏、ホセ・オーティズ内野手(写真)の2ラン・ホームランで先制、それを大隣憲司→攝津正→ブライアン・ファルケンボーグ→馬原孝浩各投手のリレーで逃げ切り、接戦を制しましたhappy01
 大隣選手は6回1失点で4勝目を挙げましたdelicious

 これでホークスは球団創設4500勝を達成、2位ファイターズとの差を2.5ゲームにしましたrock

明日の予告先発
ホークス…藤岡好明
ファイターズ…ダルビッシュ有
於、福岡ヤフードーム

 明日はエースのダルビッシュ有投手が立ちはだかりますが、彼に勝つ事が出来れば、最下位からの悲願の優勝も、
まずは初戦から、着実に…〓
有ると思いますsign01

 首位攻防戦にふさわしい試合の後は、とても首位攻防戦とは思えない試合の話題でも…angry

baseball枯れ葉ひとつの重さも無いスワローズrainbaseball

福島県営あづま球場
スワローズ0vsジャイアンツ4
勝…東野峻(4勝4敗0S)
敗…村中恭平(0勝2敗0S)

 スワローズの先発・村中恭平投手は制球が定まらず、1回表に押し出し四球と併殺の間に2点を先制されると、3回表には小田嶋正邦内野手のタイムリー・ヒットなどで2点を失いました…despair
 打線も巨人の先発・東野峻投手に、9回を4安打無失点と抑えられ、今季4勝目をプロ初完封で許し、スワローズは3連敗を喫してしまいました…coldsweats02

 さて、世間でスワローズは何て言われてるか御存知ですか…?

 “ 巨 人 の 犬 ”

ですよ…despair 昨今スワローズ・ファンは、他のセ・リーグ4球団&パ・リーグ全球団ファンの前では、江戸時代のキリスト教徒の様な心境ですよ…coldsweats02

 格上のチームを脅かしペナント・レースを盛り上げる、さもなければ下位には絶対取りこぼさない、どちらかが出来ないうちは優勝なんて夢のまた夢でしょう。クライマックス・シリーズ出場なんておこがましい、おこがましいっangry
 何が11打席連続安打の“ギネス打線”だよangry!? マグレの産物で浮かれてるんじゃねぇっつぅのangry

 明日こそ、神宮でのスワローズの健闘を祈りますよっpunch

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 せっかくホークスが勝利しても、相変わらずスワローズが無様なので気分を害しましたangry

 ハイハイ、不貞寝sign01 不貞寝sign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

脳が疲れてる…?

こんばんはmoon3

 一日休んでから勤務には入ると、体の“エンジン”がかかりきって無かったのか、勤務終了後に何気無く疲れているみたいです…。

 体はゆっくり休ませたおかげで、そんなに疲れてる自覚症状が無いのですが、脳がちゃんと機能して無いのですかね、やるべき事をキチンとやろうという意思を持って行動しないと、肝心な事をやり忘れたりトンチンカンな行動に出ちゃうんですね…。

 TSUTAYA葛西店から、せっかく今日だけ使用出来る“男性会員限定・半額メンズクーポン”をいただいたのに、会員更新の事を考えていたらクーポン提示を忘れてしまい、通常の値段を払っていました…。

 気を取り直して、安くて旨いクイック・ガストで晩飯を摂る事に。
 カレーライスとハンバーグ定食を食べようとして、ハンバーグ定食は“キャベツ付き”のボタンを押したつもりだったのですが、間違えに気付かず“豚汁付き”の方を押していたのです。カレーライス\290に味噌汁が付くのに…。
 おかげで、胃の中がタプンタプンになりました…despair

 小学生の頃、遠足の帰りに先生から、

「家に帰るまでが遠足ですよぉ〜sign01

と、よく言われたものですが、自宅に帰るまで、どんな事が在っても気を抜かずに行動しなければならないと、改めて痛感しました。

 話は変わりまして、明日のホークスの試合に触れましょう。

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

明日の予告先発
ホークス…大隣憲司
ファイターズ…藤井秀悟
於、福岡ヤフードーム

 ホークス打線はエースのダルビッシュ有投手だけでなく、武田勝投手、そして藤井秀悟投手にも何気無くてこずっています…despair
 藤井選手には悪いですが、彼はスワローズ時代に4年おきでしか活躍出来ない投手でした(2001&05年)…。そんな彼に負ける訳にはいきませんangry

 ん…!? 今年がその当たり年か…!?

 とにかく、ホークス打線には昨日の勢いをそのままに、先発の大隣憲司投手にも頑張っていただきましょうsign01

~予告先発投手の名前は敬称略で…m(_ _)m~

 最後に…
脳が疲れてる…?
 ジョニー大倉さん、昨日の復帰ライヴ、御成功御目出度う御座います。
 体調が戻られた様で何よりです。

 その昔、御子息の毛利賢一君(俳優)とは飲食店で一緒に働かせていただき、その際仲良くさせていただきました。

 親子共々の、御健闘を祈ります。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

僕が選挙権を行使するのは、何か起きた時物申す為punch

こんばんはmoon3

 今日は都議会議員選挙でした。
 僕は現在江戸川区在住ですが、住民票は実家の渋谷区に在り、午前中に入場整理券(+定額給付金)を取りに帰り、実家から1km離れた投票所の在る小学校で一票投じました。
 あまり政治の事は勉強不足の為よく分かりませんが、せっかくいただいた選挙権は行使しなくちゃね。
 棄権しようものなら、いざっていう時文句のひとつも言う事が出来ませんから…。

 誰に投じたか、その方は当選したか、そのあたりは秘密と言う事で、今日のプロ野球(ホークス&スワローズ)の話題へ行かせていただきます。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス8vsイーグルス0
勝…D.J.ホールトン(7勝3敗0S)
敗…岩隈久志(6勝5敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦13号,多村仁志10号,田上秀則13号,小久保裕紀8号

僕が選挙権を行使するのは、何か起きた時物申す為〓
 ホークスは4回裏、松中信彦・多村仁志両外野手&田上秀則捕手のホームランで4点を先制します(写真は多村選手です)
 続く5回裏には小久保裕紀内野手に3ラン・ホーマーが、8回裏にはまたまた小久保選手が犠牲フライで駄目を押し、一発攻勢を中心に圧勝しましたhappy01
 投げては先発のD.J.ホールトン投手が7回無失点の好投で今季7勝目を挙げましたdelicious

 投票→秋葉原で買い物&昼飯と来て、帰宅は午後1時半過ぎ、谷村“チンペイ”新司氏のラジオ番組を聴きながら、MXテレビの中継を音無しで視聴しました。ホームラン攻勢で大差がついた後、ダレて寝てしまったのですが…(^_^;)ゞ

 敗れたイーグルスは、6月14日以来の登板となった先発の岩隈久志投手が4被弾7失点と誤算、まだまだ本調子では無さそうですね…。
 心配したい気持ちは山々ですが、ペナント・レースも早や中盤、勝負に情けは無用sign01 勝てる時勝っておかないと…m(_ _)m

baseballほんのちょっとスワローズrain&ベイスターズ戦士☆豆知識baseball

神宮球場
スワローズ2vsスワローズ1
勝…木塚敦志(2勝0敗0S)
S…山口俊(3勝4敗10S)
敗…林昌勇(3勝1敗19S)

 スワローズは2回裏、川島慶三内野手のタイムリー・ヒットで先制すると、しばらく投手戦となりますが、8回表に村田修一内野手のタイムリー二塁打で同点に追いつかれると、続く9回表に藤田一也内野手の犠牲フライで勝ち越され、直後の9回裏を加藤康介→山口俊両投手で逃げ切られました…despair
 スワローズは先発の石川雅規投手が7回無失点と好投するも、五十嵐亮太・林昌勇両投手の乱調が誤算でした…。ともに勤続疲労でしょう…coldsweats02

 今夜はスワローズについてコレ以上語る気がしないので、たまには他球団選手にも触れてみましょう。

 ベイスターズの山口選手が今季10セーブ目を挙げましたが、彼の実父の山口久さんは元・力士、谷嵐という四股名で前頭4枚目まで行きました。自分が子供の頃“蔵前国技館”にて生で取組を見ています。
 彼がマウンドで四股を踏むのは、多分にお父様の影響を受けているからでしょう。
 余談ですが、彼と自分の誕生日が1日違いで在る事が発覚しました。

 昨日、彼の母校の柳ヶ浦高校野球部員がバスで移動中に大事故に遭い、43人の死傷者を出しました…。
 彼の力投は、傷心のナイン、そして天に召されてしまった吉川将聖君(2年生)に届いたでしょうか…?

 山口選手には、新しい“ハマのクローザー”として頑張って欲しいですね。
 スワローズ戦で出て来て欲しくないですが…。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 投票前、例によって例の如く『仮面ライダーディケイド』を視聴しましたが、何と『全米女子オープン・ゴルフgolf』の為に出番を失った“侍戦隊シンケンジャー”が登場しましたsign01

 ライダーと戦隊の共闘って、初の快挙…?

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

「今晩は、佐野元春です。みんな元気でやってますか?」

こんばんはmoon3

 何だか今日は野球の話をすると憂鬱になりそうなので、最初に最近見始めた音楽番組の話をします。

「今晩は、佐野元春です。みんな元気でやってますか?」
 毎週土曜日23:25、NHK教育で30分間放送されている『佐野元春のソングライターズ』
 先週から開始され、元春氏が様々な日本の歌手のゲストと音楽について語り明かす番組ですが、先週・今週は小田和正氏でした。
 小田氏の生立ち、デビューのきっかけ、ヒット曲の誕生秘話など、大変興味深く聞かせていただきました。
 来週から2週はさだまさし氏、今から楽しみですね。

 20数年前、NHK-FM『サウンド・ストリート』で軽妙なトーク&ポップスで楽しませてもらった世代として、今後も元春氏に期待したいと思いますnote

 ちなみに今日のサブ・タイトルは『サウンド・ストリート』冒頭の、御馴染みの挨拶文でした。

 さて“佐野”は“佐野”でも、平仮名の“さの”がプロ野球(ホークス&スワローズ限定)について不貞腐れながらつづるコーナーへ参りましょう…despair

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス2vsイーグルス8
勝…永井怜(6勝4敗0S)
敗…神内靖(2勝2敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ13号
イーグルス…(土谷)鉄平4号,中村紀洋2号,中谷仁2号

 初回イーグルスに2点を先制されたその裏、ホークスはホセ・オーティズ内野手のソロ・ホームランと多村仁志外野手のタイムリー・ヒットで、イーグルスの先発・永井怜投手の立ち上がりを攻めます。
 しかし5回表、ホークスの先発・神内靖投手から代わった佐藤誠投手の暴投間に1点勝ち越しを許すと、続く6回表には中村紀洋内野手・中谷仁捕手の本塁打、更に7回表には水田章雄投手がトッド・リンデン外野手にタイムリー・ヒット打たれ、リードを広げられます…。
 打線も永井選手に初回以降沈黙させられると8回2失点と抑えられ、今季6勝目を献上しました…despair

 谷間の先発投手が早い回で降板し、前倒し登板のリリーフ陣が炎上、打線は相変わらず永井選手を攻略出来ない、嫌な予感どおりの試合展開になってしまいました…coldsweats02

 永井選手、他のチームの打者は打ち込んでいるのですが…angry

明日の予告先発
ホークス…D.J.ホールトン
イーグルス…岩隈久志
於、福岡ヤフードーム

 恐らくD.J.ホールトン投手は試合を作ってくれるでしょう。
 問題は打線が彼を見殺しにしないかどうか…って言うか、岩隈久志投手は交流戦時に不調だった訳ですが…。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ2vsベイスターズ4
勝…T.マストニー(1勝3敗0S)
S…山口俊(3勝4敗9S)
敗…由規(5勝5敗0S)

ホームラン
スワローズ…J.デントナ14号
ベイスターズ…D.ジョンソン11号

 スワローズの先発・由規投手は、3回表に内川聖一内野手のタイムリー・ヒットで1点を先制されると、5回表には村田修一内野手のタイムリー・ヒットなどで2点を奪われ、リードを広げられます。
 その後、ダン・ジョンソン外野手,ジェイミー・デントナ内野手のホームランなどで両チームともに得点を取り合うも、最後はベイスターズの守護神・山口俊投手に抑えられスワローズは敗戦、ベイスターズの先発のトーマス・マストニー投手に来日初勝利を献上、先日の巨人&タイガース戦で孤軍奮闘した由規投手は、苦手の横浜スタジアムに続き神宮でもベイスターズに敗戦を喫してしまいました…despair

 スワローズ&ホークスはともに下位チームに取りこぼし、大概こういうチームが優勝戦線から脱落していくのです…coldsweats02
 ましてやスワローズは首位チームにも歯が立たない、例えAクラス入り出来てももろ手を上げて喜べないでしょうね…angry

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 こんな悲しい夜は、元春氏のナンバーを聴きながら、明るく陽気に行きましょうnote
 『アンジェリーナ』『ガラスのジェネレーション』『SOMEDAY』『スターダスト・キッズ』etc.…。
 嗚呼、懐かしや…note

おやすみなさいsleepy

sign01緊急業務連絡sign01
―カミさんへsign01
携帯電話mobilephone無くしたのかな?
コレ読んでたら、生存安否をコメント欄に書き込んでおくんなましsign01

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

BGMはドリカムの『うれし(以下省略)』でnote

こんばんはmoon3

 今夜は、福岡の試合が大変長くなり、日記更新がなかなか出来ず、眠たいのに寝られませんでした…despair
 『決戦は金曜日』!? Wで劇的な勝利を収めたから、寝不足も良しとします。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス1vsイーグルス0
勝…馬原孝浩(3勝1敗15S)
敗…マーカス・グウィン(1勝3敗3S)

 両チーム一歩も譲らぬ投手戦で試合は延長戦へ突入、リリーフ陣の粘投でお互いに得点出来ないまま迎えた11回裏、ホークスは2アウト満塁の好機をつくると、日本球界に復帰したばかりの福盛和男投手から、我らが主砲・松中信彦外野手(写真)がレフトへサヨナラ・ヒットを放ちましたhappy01

 敗れたイーグルスは、例によって例の如く“余裕”でホークス打線を抑えて来た先発・田中将大投手を、打線が援護出来ませんでした…despair

明日の予告先発
ホークス…神内靖
イーグルス…永井怜
於、福岡ヤフードーム

 勝利したとはいえ“うれしはずかし”状態のマー君を打ちあぐねた事は確かです。ここまで33イニング連続得点出来ず、今日も彼に対し16残塁という事実、手放しでは喜べません…angry
 明日も苦手の永井怜投手、まだまだ試練は続きます。この強さが本物で在る事を、明日こそ証明しましょうsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ4vsベイスターズ2
勝…林昌勇(3勝0敗19S)
敗…真田裕貴(2勝2敗0S)

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル14号

 スワローズは1点を追う1回裏、福地寿樹外野手のタイムリー・ヒットで同点とすると、アーロン・ガイエル外野手の犠牲フライで勝ち越しに成功します。
 その後同点にされますが、9回裏にガイエル選手が2ラン・ホームランを放ち、サヨナラ勝利致しましたrock
 なお、9回表に同点で登板した林昌勇投手が、今季3勝目を挙げましたsign01

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 まぁいろいろ言いたい事は御座いますが、贅沢言ったらキリが在りません。
 我が贔屓チームがWでサヨナラ勝ちなのは間違えない訳で、こんな日はDREAMS COME TRUEの『うれしい! たのしい! 大好き!』でも聴いて、素直に喜びましょうnote

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

おなかいっぱいdelicious

こんばんはmoon3

 一昨日パスタのヤケ食いしてからというもの、胃の状態が良く在りません…。少々胸焼け気味です…despair
 消化器官に負担がかかっているのでしょうか、空腹感のサイクルが遅くなってます。今日はコンビニの冷し中華でお茶を濁しました…。

 でもすぐに物足りなさを感じ、ドラ焼きをツマミに100%オレンジ・ジュースで“晩酌”しちゃうんですね…(^_^;)ゞ それが体に悪いって言うのに…despair

 おなかいっぱいにしたら、贔屓チームの試合も“おなかいっぱい状態”でしたhappy01

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

京セラドーム大阪
バファローズ2vsホークス12
勝…J.ジャマーノ(4勝0敗0S)
敗…光原逸裕(1勝2敗0S)

ホームラン
バファローズ…ホセ・フェルナンデス8号
ホークス…松田宣浩5号,多村仁志9号

 ホークスは1回表に、バファローズの先発・光原逸裕投手から松中信彦外野手のタイムリー・ヒットで先制すると、多村仁志外野手が、そして代わった川越英隆投手から松田宣浩内野手が、そして田上秀則捕手がタイムリー・ヒットと、この回打者一巡の猛攻撃で一挙6点を奪います。
おなかいっぱい〓
 3回表には松田選手がソロ・ホームラン、4回表には多村選手(写真)に2ラン・ホーマーが飛び出し、更に8回表にはまたまた松田選手が適時打の上に田上選手が2点タイムリー二塁打、9回表には中西健太外野手が駄目押し適時打を放ち、ホークスが18安打15得点で圧勝しましたhappy01
 投げては先発のジャスティン・ジャマーノ投手が8回2失点と、今季負け無しの4勝目を挙げましたdelicious

明日の予告先発
ホークス…大場翔太
イーグルス…田中将大
於、福岡ヤフードーム

 自分はまだまだ信用していません。ホークスの交流戦優勝が“マグレで無い”という事を…。
 “マーくん”こと田中将大投手に打ち勝ってこそ、この強さが本物と証明出来るでしょう。

 こちらも、大量得点で圧勝しましたsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ8vsドラゴンズ2
勝…館山昌平(9勝2敗0S)
敗…朝倉健太(5勝4敗0S)

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル13号,田中浩康3号
ドラゴンズ…森野将彦10号

 スワローズは1回裏、ジェイミー・デントナ内野手のタイムリー・ヒットなどで2点を先制します。
 5回裏にアーロン・ガイエル外野手が2ラン・ホームランを放つと、6回裏には相川亮二捕手の2点タイムリー二塁打などで一挙4点を奪い、好調ドラゴンズを突き放しました。
 投げては先発・館山昌平投手が、ここ数試合の借りを返すべく9回2失点の好投で、9勝目を完投で飾りましたrock

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて、あと2日で休日sign01 気合いで乗り切りましょうsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ハッキリしろよぉ〜、メリハリ付けてくれよぉ〜、ウジウジしてんじゃねぇよぉ〜…angry

こんばんはmoon3
本日のタイトルの様に、目まぐるしく変わる天気raincloudsun彡に振り回され、イライラ気味のさのかづみです…angry

 雨合羽を着れば雨が止む、脱げば降って来る、時折強い風が吹いては砂埃が目に入ったり物が飛ばされそうになる、とても作業に集中出来る環境では御座いませんでした…despair

 そんな日は、贔屓チームbaseballに勝っていただき、心をスカッとさせたいところです。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

京セラドーム大阪
バファローズ2vsホークス3
勝…藤岡好明(3勝3敗0S)
S…馬原孝浩(2勝1敗15S)
敗…金子千尋(8勝5敗0S)


 ホークスは1回表、ホセ・オーティズ内野手のショート・ゴロの間に1点先制すると、2回表には松田宣浩内野手(写真)の2点タイムリー二塁打で追加点を挙げます。
 投げては先発の藤岡好明投手が6回途中を1失点の好投、後を受けた攝津正→ブライアン・ファルケンボーグ→馬原孝浩各投手もリードを守り、逃げ切りましたrock
 バファローズは9回裏に粘りを見せるも、あと一歩及びませんでした。

明日の予告先発
バファローズ…光原逸裕
ホークス…ジャスティン・ジャマーノ
於、京セラドーム大阪

 このカード、初日に近藤一樹投手に負けた分、倍返しといきたいところですrock

baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ11vsドラゴンズ6
勝…松岡健一(4勝0敗0S)
敗…ネルソン・パヤノ(1勝1敗0S)

ホームラン
スワローズ…ジェイミー・デントナ12号,川島慶三7号,福地寿樹3号,J.デントナ13号
ドラゴンズ…小池正晃3号

 スワローズは同点に追いつかれた直後の6回裏に、0アウト満塁から青木宣親外野手の2点タイムリー・ヒットと相手のフィルダース・チョイスで3点を奪い勝ち越しに成功します。
 7回表からは李恵践→五十嵐亮太→林昌勇各投手のリレーで逃げ切り、3位転落を逃れました=3ホッ

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 一週間のターニング・ポイントを折り返し、あと3日頑張りますsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

7月7日、晴れ、元の木阿弥(もくあみ)…angry

こんばんはmoon3

 今夜は御目出度い七夕ですが、僕は勝利の女神に出会えませんでした…despair

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

京セラドーム大阪
バファローズ5vsホークス1
勝…近藤一樹(4勝6敗0S)
敗…大隣憲司(3勝4敗0S)

ホームラン
バファローズ…坂口智隆2号

 ホークスは4回表に多村仁志外野手が先制タイムリー・ヒットを放ちますが、7回裏に大引啓次内野手のタイムリー・ヒットで同点とされると、アレックス・カブレラ&グレッグ・ラロッカ両内野手の連続適時打で2点勝ち越され、8回裏には坂口智隆外野手の2ラン・ホームランで突き放されました…despair
 打線もバファローズの先発・近藤一樹投手に7回1失点に抑えられ、約2ヶ月ぶりの勝利を献上しました…coldsweats02 4勝中3勝がホークス戦、前回の試合がまるで生かされてませんね。どうして今日負けたのか、入念にミーティングしていただきましょうangry

明日の予告先発
バファローズ…金子千尋
ホークス…藤岡好明
於、京セラドーム大阪


baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ1vsドラゴンズ12
勝…中田賢一(1勝1敗0S)
敗…村中恭平(0勝1敗0S)

ホームラン
ドラゴンズ…小池正晃2号,谷繁元信2&3号,福田永将1号

 スワローズの先発は今季初登板の村中恭平投手でしたが、1回表にトニー・ブランコ内野手のタイムリー・ヒットで先制されると、4回表には小池正晃外野手・谷繁元信捕手のホームランでリードを広げられます。
 その後も着実に加点され、終わってみれば16安打12得点で大敗を喫しました…despair
 打線も約3ヶ月振りの登板となる先発・中田賢一投手に、8回1失点と好投され今季初勝利を献上、3連勝の竜に燕が尻尾をつかまれそうになってる試合でした…coldsweats02
 今日は村中選手のリハビリテーション・ゲームと言う事に致しましょう…。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 今日は昨日の残業による疲労で帰宅後すぐに就寝、ヤクルト&ソフトバンク両球団の試合結果メールの着信音で目覚めました。
 和風バター醤油仕立ての納豆+しめじ+もやしと、鳥肉ペペロンチーノの2種類のスパゲティを作ってヤケ食いですsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball』番外編〜オールスター・ゲーム全出場選手決定sign01

こんばんはmoon3
今日3時間残業して、帰りに曳舟駅のホームから落ちそうになったさのかづみです…(^_^;)ゞ

 プロ野球baseballの試合が無い日くらい、野球以外の話題でいきたいところですが、今年のオールスター・ゲームの出場者が決定しましたので、報告致します。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball』番外編
sign012009マツダ・オールスターゲーム・出場選手一覧表sign01

baseballパシフィック・リーグbaseball

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト〓』番外編〜オールスター・ゲーム全出場選手決定〓〜
【監督】
渡辺久信 L 1・7

【コーチ】
大石大二郎 Bs 1・11(1)
梨田昌孝 F 5・12(1)

【先発投手】
rockscissorsダルビッシュ有 F 3

【中継ぎ投手】
rock攝津正 Sh 初

【抑え投手】
rock武田久 F 4

【投手】
paper岸孝之 L 初
paper涌井秀章 L 3
paper金子千尋 Bs 初
paperB.シコースキー M 1
paper田中将大 E 3
paper有銘兼久 E 初
paperB.ファルケンボーグ Sh 初
paper杉内俊哉(写真) Sh 4

【捕手】
rockscissors里崎智也 M 4
paper高橋信二 F 3
paper田上秀則 Sh 初

【一塁手】
rockscissors小久保裕紀 Sh 12(2)
【二塁手】
rockscissors井口資仁 M 5
【三塁手】
rockscissors中村剛也 L 2
【遊撃手】
rock川崎宗則 Sh 6
scissors中島裕之 L 5
【内野手】
paper金子誠 F 3

【外野手】
rockscissors稲葉篤紀 F 5
rock大村直之 Bs 5
rock草野大輔 E 初
scissorsサブロー M 2
scissors長谷川勇也 Sh 初
paper糸井嘉男 F 初

【指名打者】
rock二岡智宏 F 6
scissors松中信彦 Sh 10

baseballセントラル・リーグbaseball

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト〓』番外編〜オールスター・ゲーム全出場選手決定〓〜
【監督】
sign01原辰徳 G 4・16(1)

【コーチ】
sign01真弓明信 T 1・10
sign01落合博満 D 6・22(1)

【先発】
rockscissors大竹寛 C 2

【中継】
rock山口鉄也 G 初

【抑え】
rock林昌勇 Ys 初

【投手】
paperD.ゴンザレス G 初
paper藤川球児 T 5
paper川井雄太 D 初
paper吉見一起 D 2(1)
paperC.ルイス C 2(1)
paper永川勝浩 C 3
paper由規(写真) Ys 初
paper館山昌平 Ys 2
paper三浦大輔 YB 4

【捕手】
rock石原慶幸 C 2
scissors阿部慎之助 G 6
paper相川亮二 Ys 2

【一塁手】
rock栗原健太 C 2
scissorsT.ブランコ D 初
【二塁手】
rock東出輝裕 C 3
scissors荒木雅博 D 3
【三塁手】
rockscissors小笠原道大 G 10
【遊撃手】
rockscissors坂本勇人 G 2
【内野手】
rock井端弘和 D 6
scissors宮本慎也 Ys 5

【外野手】
rockscissors青木宣親 Ys 5
rock赤松真人 C 初
rock内川聖一 YB 2
scissors金本知憲 T 11
scissorsA.ラミレス G 5

※氏名、球団、出場回数の順で表示しています。
rock印はファン投票選抜、scissorsは選手間投票選抜、paperは監督選抜による出場選手です。
※回数欄の数字は選抜回数(監督・コーチの最初の数字は、それぞれ監督またはコーチとして出場した回数、後の数字は全出場回数)です。
※( )中数字は上記回数中事故のため不出場の回数です。

 初出場組がたくさん選出されましたが、今年はどんなドラマを見せてくれるでしょうか…?

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

明日の予告先発
バファローズ…近藤一樹
ホークス…大隣憲司
於、京セラドーム大阪

 バファローズは、昨年秋から今年春先にかけてホークス・キラーだった近藤一樹投手です。ホークス野手陣、明日は前回の返り討ちに気を付けてsign01
 ホークスは大隣憲司投手、前回の復活登板が本物としたいところです。

 なお、ドリュー・トゥサント外野手が育成選手として入団しました。
 過去に育成目的で獲得したマシュー・ランデル投手&アンダーソン・ゴメス投手(のち外野手)が中途で退団してしまった為(ランデル選手は後に巨人,韓国・斗山ベアーズで活躍しますが)彼には近い将来活躍して欲しいですね。

〜オールスター出場者・予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 猛烈に眠たいです…despair

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

寝てるか、食べてるか…

こんばんはmoon3

 今日は朝方パンをかじりながらテレビを見てはまた寝て、昼間に起きて焼き鳥を買いに行ったらまだ店がやって無くて、ラジオを聴きながらラーメンをすすり、夕方までまたうたた寝…。
 『ウルトラマンエース』の頃に起きて、焼き鳥を買いに行き、野菜ジュースと卵かけご飯と一緒にいただきました。

 僕が呑気な休日を過ごしている間、ホークス・ナインは函館で闘志ぃ〜noteを燃やしていました。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスrainbaseball

函館オーシャンスタジアム
ファイターズ2vsホークス3
勝…D.J.ホールトン(6勝3敗0S)
S…馬原孝浩(2勝1敗14S)
敗…B.スウィーニー(2勝5敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦12号

寝てるか、食べてるか…
 ホークスは3回表、ファイターズの先発のブライアン・スウィーニー投手からホセ・オーティズ内野手のタイムリー・ヒット、松中信彦外野手(写真)の2試合連続となる2ラン・ホームランで3点を先制します。
 投げては先発・D.J.ホールトン投手が7回2失点の好投を見せると、その後はブライアン・ファルケンボーグ&馬原孝浩両投手のリレーで逃げ切り、ホークスは単独首位に躍り出ましたrock

 個人的に期待している森本学内野手は今日も無安打、またしても準備中の副題は使用出来ませんでした。次回を楽しみにします。

baseballちょっとスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガース4vsスワローズ1
勝…久保康友(3勝4敗0S)
S…藤川球児(2勝3敗9S)
敗…石川雅規(7勝5敗0S)

ホームラン
タイガース…A.バルディリス1号

 スワローズの先発・石川雅規投手は、初回にアーロム・バルディリス内野手の自身初となる先頭打者ホームランで1点を先制されると、4回裏には桜井広大外野手のタイムリー・ヒットなどでリードを広げられました…despair
 打線もタイガースの先発・久保康友投手に6回を4安打1失点に抑えられました…coldsweats02
 敗れたスワローズは石川選手が4回4失点、野手の3併殺やら守備の乱れなどで、交流戦での好調が嘘の様に、3カード連続で負け越してしまいました…angry

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 また明日から憂鬱な一週間が始まります…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

逆巻く波を乗り越えてyacht

こんばんはmoon3

 昼休憩restaurant最中、ソフトバンク球団からの今日の試合の先発オーダー発表メールを読んでビックリsign01
 1番打者が松田宣浩内野手!? 本多雄一内野手は!? セカンドは誰がやるの!? 順次読んで行くと“9番・セカンド・森本学内野手”sign01

 松田選手欠場時、得意の守備だけで無く打撃でもアピールし、松田選手の穴埋めを立派に果たしましたが、松田選手復帰後は出番が減っていただけに、個人的には嬉しい起用ですhappy01
 球団からのメール着信音を、今月は森本選手のテーマへと変更しただけに、偶然も相俟って余計にねdelicious
 ファイターズ戦で活躍した時のサブ・タイトルを用意しているので、是非良いところを見せて欲しいものですが…。

 それでは、心をはるばる函館へ飛ばしてみますyacht

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

函館オーシャンスタジアム
ファイターズ3vsホークス7
勝…杉内俊哉(9勝1敗0S)
敗…八木智哉(6勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦11号,多村仁志8号,田上秀則12号

 ファイターズに1点を先制された後の4回表、ホークスは松中信彦外野手の2ラン・ホームランで逆転します。
逆巻く波を乗り越えて〓
 直後に逆転し返され、1点を追う7回表に多村仁志外野手(写真)の3試合連続本塁打で逆転に成功すると、9回表には田上秀則捕手が3ラン・ホーマーを放ち、試合を決めましたhappy01
 投げては先発の杉内俊哉投手が9回3失点の粘投、今季9勝目を完投で飾り、自身の連勝記録を7に伸ばしましたdelicious
 その結果、首位のファイターズとのゲーム差を0.5に縮めましたrock

 余談ですが森本選手は3打数0安打、準備している副題は使いません。明日に賭けますsign01
 その代わりと言っては北島三郎氏に申し訳御座いませんが『函館の女』の一節を使用させていただきましたm(_ _)m

明日の予告先発
ファイターズ…ブライアン・スウィーニー
ホークス…D.J.ホールトン
於、函館オーシャンスタジアム

 さて、スタンドの大半がタイガース・ファンの甲子園でやりづらいでしょうが、今こそスワローズ・ナイン&ファンの底力をsign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガース3vsスワローズ6
勝…由規(5勝4敗0S)
S…林昌勇(2勝0敗19S)
敗…能見篤史(3勝6敗0S)

ホームラン
タイガース…金本知憲14号
スワローズ…青木宣親7号

逆巻く波を乗り越えて〓
 スワローズは1点を先制された直後の2回表、相川亮二捕手(写真)の2点タイムリー二塁打で逆転に成功すると、その後も青木宣親外野手のソロ・ホームランなどで着実に加点し、タイガースの追撃を許しませんでした。
 先発の由規投手は7回3失点と力投し今季5勝目、懐かしの甲子園での初勝利を果たし、チームの連敗を4で止めましたrock

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 明日は待望の休日、自宅でユックリ休みます。
 昼過ぎにでも、裏の今井に在る安くて品揃えの良い焼き鳥屋で、鶏皮・レバー・砂肝・ぼんじり・軟骨・モモ+ニンニクあたりいただこうかな…? ちなみにネギマは食べませんm(_ _)m

おやすみなさいsleepy

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

どうした館山…?

こんばんはmoon3

 本日は2時間残業となり、疲れました…despair
 金曜日は作業終了後に本社へ寄る日でしたが、内勤者へ詫びを入れて明日にしてもらいました。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

予告先発
ファイターズ…八木智哉
ホークス…杉内俊哉
於、函館オーシャンスタジアム

 首位ファイターズは天敵・八木智哉投手、しかしホークスは左腕エースで挑みます。
 6連勝中と復活をアピールしている八木選手ですが、彼に勝って今後へと弾みをつけたいものです。

 下の試合の為に、今日の更新をサボっちゃおうかと思いましたが、そう言う訳にはいきませんよね…。

baseball今日のスワローズrainbaseball

甲子園球場
タイガース7vsスワローズ2
勝…安藤優也(6勝5敗0S)
敗…館山昌平(8勝2敗0S)

ホームラン
タイガース…C.ブラゼル7号
スワローズ…福地寿樹2号

 スワローズの先発は館山昌平投手でしたが、まず2回裏に昨年ライオンズの主砲だったクレイグ・ブラゼル内野手の2試合連続ホームランと、鳥谷敬内野手のタイムリー二塁打などで4点を先制され、その後も平野恵一外野手のタイムリー二塁打などで失点します…。
 打線もタイガースの先発・安藤優也投手に、悪天候の中8回を2失点に抑えられ、タイガースに勝利を献上してしまいました…despair
 館山選手、今日は4回5失点と大誤算、交流戦まで順調に白星を重ねて行ったのが嘘の様です…coldsweats02
 まさかまたどこかを痛め出したのでは…?

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 さて今週もあと1日、日曜日にユックリ休む前に燃え尽きますsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

後味悪い…despair

こんばんはmoon3

 今日の仕事はなかなかハードで、昼間はカップ麺とおにぎりを速攻でカッ込むだけだった為に、午後6時過ぎから猛烈におなかが空き、最寄り駅近くでラーメン屋の香りの誘惑に負け、味噌ラーメンをおなかいっぱい食したところ、帰宅が東京MXテレビのホークス戦中継開始から30分以上過ぎてしまいました…。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス5vsバファローズ6
勝…加藤大輔(3勝0敗10S)
敗…藤岡好明(2勝3敗0S)

ホームラン
ホークス…多村仁志7号

 本日の試合、両チームとも一歩も譲らぬ攻防で延長戦へ突入しました。
 迎えた11回表、ホークスは先発要員の藤岡好明投手がマウンドに上がりましたが、2アウト一塁からバファローズの代走・鈴木郁洋捕手に盗塁を決められ、一打勝ち越しのチャンスに勝負強い北川博敏内野手のタイムリー・ヒットで1点をもぎ取られると、その裏を守護神・加藤大輔投手に締められ、痛い敗戦を喫しました…despair

 自分が試合途中から生観戦、もしくはテレビないしラジオ中継を見聴きすると、せっかく贔屓チームがリードしていた(もしくは同点で来ていた)のに、パッと流れが劣勢に切り替わるジンクスが在るんです…despair 昨日も4回表にジャスティン・ジャマーノ投手が、見事にハマりました…coldsweats02 
 その前の3回裏、松中信彦外野手の打球が外野スタンドに入ったかの様に見え、一塁塁審の柿木園(かきぞの)悟審判員はホームランのジャッジをしましたが、バファローズ・大石大二郎監督の抗議により再協議、判定は覆り二塁打に…despair ホークス・秋山幸二監督が抗議をするも実りませんでした…coldsweats02
 松中選手自身は“入っていない”と認めてましたが、一度“入った”との判定でぬか喜びをさせられただけに、たとえ入ってなかったとしても、釈然としない思いが残るでしょう…。
 柿木園審判員を責めるのも酷でしょうね。内野からでは見づらかったのでしょう。ここは外野線審を復活させるべきでは…?

 ホークスが1点勝ち越しの後、7回表に満を持して登板した攝津正投手の討ち取ったはずの外野フライが、アンラッキーなテキサス(ポテン)ヒットとなり追いつかれ、全てに於いて後味の悪い試合でしたね…angry

 ホークス、明日は試合が在りません。
 昨日の雨で止まった流れを、一日休んでまた取り戻していただきましょう。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 この期に及んで、杉内俊哉投手が“交流戦MVP”“さのかづみ的月間MVP”に引き続き(僕のだけ余計ですね…(^_^;)ゞ)6月度月間MVPに選ばれた事が、貴重な朗報ですね。

 さぁ、はるばる函館でやり直しましょうsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

さのかづみ的月間MVP発表sign01


こんばんはmoon3
七月です。Julyです。文月です(ちなみに“ふみづき”“ふづき”どちらでも可だそうです)

 さて、昨日発表し忘れましたが、かづみの箱的月間MVP・6月度を、ここに発表致します。

さのかづみ的月間MVP発表〓

 福岡ソフトバンクホークス、杉内俊哉投手ですsign01

 杉内選手には何も差し上げられませんが、当日記にて末永く栄誉を讃えますsign01

 選考に関しては、4月の様に奇をてらった人選や、勝利の方程式のSBM(攝津正,ブライアン・ファルケンボーグ&馬原孝浩各投手)や、松田宣浩内野手欠場時に見事な穴埋めをした森本学内野手あたりも考えましたが、ココは無難に真っ当な人選とさせていただきましたm(_ _)m

 それでは、いつものコーナーへ…。

さのかづみの『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

北九州市民球場
ホークスvsバファローズ
雨天中止ですrain

 今日の小倉(こくら)の試合、後々予備日に福岡ヤフードームの試合として組み込まれてしまうのでしょうか…? 北九州市民、並びに以東の野球ファンの方々にはお気の毒な事になりましたね…coldsweats02

明日の予告先発
ホークス…ジャスティン・ジャマーノ
バファローズ…金子千尋
於、福岡ヤフードーム

 あんまり気が進まないけど、一応こちらも掲載させていただきます…despair

baseballちょっとスワローズrainbaseball

山梨県営球場
ベイスターズ9vsスワローズ5
勝…工藤公康(2勝2敗0S)
敗…木田優夫(3勝4敗0S)

ホームラン
ベイスターズ…藤田一也2号,佐伯貴弘6号
スワローズ…A.ガイエル12号,相川亮二5号

 スワローズは打線にパワーを持ったチームに弱いのかね…? そう考えれば巨人とベイスターズに勝てない事に、納得出来ない訳では無いのですが…。
 スワローズは1点リードの6回裏、藤田一也内野手の2ラン・ホームランで逆転されると、その後も佐伯貴弘内野手のソロ・ホーマーなどで加点されました…despair
 打線も4回以降を7人の小刻みな継投され、反撃出来ませんでした…coldsweats02
 序盤からの打撃戦を17安打9得点のベイスターズが制し、スワローズ戦5連勝を許してしまいました…angry

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 今日の天気予報は朝から夕方に架けて雨マークrain、昨日の洗濯物を部屋干ししたら、結局降りませんでした。
 午後7時に帰宅し干し始めたら、夜半過ぎに降ってきやがりました…angry

 まったく“マーフィーの法則”って奴には腹が立ちますな…angryangryangry

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »