« 「今晩は、佐野元春です。みんな元気でやってますか?」 | トップページ | 脳が疲れてる…? »

2009年7月12日 (日)

僕が選挙権を行使するのは、何か起きた時物申す為punch

こんばんはmoon3

 今日は都議会議員選挙でした。
 僕は現在江戸川区在住ですが、住民票は実家の渋谷区に在り、午前中に入場整理券(+定額給付金)を取りに帰り、実家から1km離れた投票所の在る小学校で一票投じました。
 あまり政治の事は勉強不足の為よく分かりませんが、せっかくいただいた選挙権は行使しなくちゃね。
 棄権しようものなら、いざっていう時文句のひとつも言う事が出来ませんから…。

 誰に投じたか、その方は当選したか、そのあたりは秘密と言う事で、今日のプロ野球(ホークス&スワローズ)の話題へ行かせていただきます。

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス8vsイーグルス0
勝…D.J.ホールトン(7勝3敗0S)
敗…岩隈久志(6勝5敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦13号,多村仁志10号,田上秀則13号,小久保裕紀8号

僕が選挙権を行使するのは、何か起きた時物申す為〓
 ホークスは4回裏、松中信彦・多村仁志両外野手&田上秀則捕手のホームランで4点を先制します(写真は多村選手です)
 続く5回裏には小久保裕紀内野手に3ラン・ホーマーが、8回裏にはまたまた小久保選手が犠牲フライで駄目を押し、一発攻勢を中心に圧勝しましたhappy01
 投げては先発のD.J.ホールトン投手が7回無失点の好投で今季7勝目を挙げましたdelicious

 投票→秋葉原で買い物&昼飯と来て、帰宅は午後1時半過ぎ、谷村“チンペイ”新司氏のラジオ番組を聴きながら、MXテレビの中継を音無しで視聴しました。ホームラン攻勢で大差がついた後、ダレて寝てしまったのですが…(^_^;)ゞ

 敗れたイーグルスは、6月14日以来の登板となった先発の岩隈久志投手が4被弾7失点と誤算、まだまだ本調子では無さそうですね…。
 心配したい気持ちは山々ですが、ペナント・レースも早や中盤、勝負に情けは無用sign01 勝てる時勝っておかないと…m(_ _)m

baseballほんのちょっとスワローズrain&ベイスターズ戦士☆豆知識baseball

神宮球場
スワローズ2vsスワローズ1
勝…木塚敦志(2勝0敗0S)
S…山口俊(3勝4敗10S)
敗…林昌勇(3勝1敗19S)

 スワローズは2回裏、川島慶三内野手のタイムリー・ヒットで先制すると、しばらく投手戦となりますが、8回表に村田修一内野手のタイムリー二塁打で同点に追いつかれると、続く9回表に藤田一也内野手の犠牲フライで勝ち越され、直後の9回裏を加藤康介→山口俊両投手で逃げ切られました…despair
 スワローズは先発の石川雅規投手が7回無失点と好投するも、五十嵐亮太・林昌勇両投手の乱調が誤算でした…。ともに勤続疲労でしょう…coldsweats02

 今夜はスワローズについてコレ以上語る気がしないので、たまには他球団選手にも触れてみましょう。

 ベイスターズの山口選手が今季10セーブ目を挙げましたが、彼の実父の山口久さんは元・力士、谷嵐という四股名で前頭4枚目まで行きました。自分が子供の頃“蔵前国技館”にて生で取組を見ています。
 彼がマウンドで四股を踏むのは、多分にお父様の影響を受けているからでしょう。
 余談ですが、彼と自分の誕生日が1日違いで在る事が発覚しました。

 昨日、彼の母校の柳ヶ浦高校野球部員がバスで移動中に大事故に遭い、43人の死傷者を出しました…。
 彼の力投は、傷心のナイン、そして天に召されてしまった吉川将聖君(2年生)に届いたでしょうか…?

 山口選手には、新しい“ハマのクローザー”として頑張って欲しいですね。
 スワローズ戦で出て来て欲しくないですが…。

〜責任投手・予告先発投手・ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜

 投票前、例によって例の如く『仮面ライダーディケイド』を視聴しましたが、何と『全米女子オープン・ゴルフgolf』の為に出番を失った“侍戦隊シンケンジャー”が登場しましたsign01

 ライダーと戦隊の共闘って、初の快挙…?

おやすみなさいsleepy

|

« 「今晩は、佐野元春です。みんな元気でやってますか?」 | トップページ | 脳が疲れてる…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さのかづみ様

今年のエイプリル・フールに、来たる衆議院選挙に出馬するという、とんでもない嘘をついた(笑)私は、この週末は仕事で都議選の投票には行けなかったので、事前に「期日前投票」をしておりましたsign01
選挙結果は、新聞各紙に渡り、衝撃を受けたような言葉が並んでいるようですが、昨日、麻生総理の地元・福岡のYahoo!ドームでは、あのイーグルスの岩隈投手が、ホームランを4本(しかも4回裏は、松中信彦選手、多村仁志選手、田上秀則選手の"NTT砲"3発集中)を被弾し、ホークスに敗れるという、衝撃も走りましたshock
昨日の東京MXテレビは、昼も夜も衝撃の連続だったと言えるでしょう
でも、もう交流戦優勝からリーグ最下位に滑落するという、衝撃だけは、ご勘弁を…(苦笑)

 話変わりますが、柳ヶ浦高校の野球部員の巻き込まれたバス事故の件、お悔やみ申し上げます。天に召された仲間の分まで、残された部員の皆さんには、頑張って甲子園を目指して欲しいものです。

投稿: 明智 雅之 | 2009年7月13日 (月) 08時59分

>>明智雅之様
お務めお疲れ様です。毎度御来場有り難う御座います。

都議会議員選挙に関しては、民主党の勝利は予想出来ましたが、予想以上の躍進ですね。
恐らく衆議院解散→選挙という流れになり(貴殿の御健闘を祈ります…違うかぁーっ!?)そのまま民主党が第一党となる事は有り得ますね。
その際、日本新党の二の舞いにならない事を願います…。

衝撃と言えば、岩隈選手が本調子で無いとは言え見事な4発でしたね。NTTにキャプテンに…。
最下位からアジアNo.1(←やるか否か怪しいですが)の衝撃を見たいものです。
あとauコンビで兄弟優勝を(a→秋山監督、u→鳥越“裕”介二軍監督…って、頭文字では無いですね…(^_^;)ゞ)

最後に…
柳ヶ浦高校の吉川君、ちょっとした運命のイタズラでスター選手になり得るはずが…。気の毒としか言い様が無いですね。
改めて、御冥福を祈ります。

またの御来場をお待ちしてます。

投稿: さのかづみ | 2009年7月13日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「今晩は、佐野元春です。みんな元気でやってますか?」 | トップページ | 脳が疲れてる…? »