« 惜別人名録①〜ジャイアンツ編〜“風を切り走れ 木村拓也note | トップページ | 森繁久彌さん、逝く… »

2009年11月 9日 (月)

お世話になったあの方へ…

こんばんはmoon3

 今年2月にお世話になった都内某所の現場の施工建設会社の代表取締役の方(以下、社長)が、区議会議員選挙に初当選しましたhappy01

 投票は昨日行なわれ、本日午前10時から開票、午後3時過ぎに当選が確定しました。

 いつもの通勤途中にその建設会社社屋が在り、隣に選挙事務所を構えていました。
 作業終了後、自転車で贈答用煎餅の箱を手に、事務所を表敬訪問しましたが、社長はいつものヘルメットに作業着の姿では無く、背広で来訪客をもてなしていました。

「こんばんはぁ〜、お疲れ様です。○○○ビルの現場でお世話になった、株式会社K(←僕の所属会社)のさのです。当選お目出度う御座いますsign01

と挨拶するや、社長は僕の事を覚えていてくださったのか笑顔で対応し、僕に来訪証明書への記帳を勧めました。
 僕が別の区の在住ゆえ投票出来なかった事を謝罪しても、笑顔で接してくださいました。
 コチラも嬉しくなって浮かれてしまい、空気も読まずに調子に乗って、

「今後とも、株式会社Kをよろしくお願いしますm(_ _)m」

と、営業活動をして事務所を後にしました…(^_^;)ゞ

 若い頃は大手建設会社に勤務し、南の島の開発に従事されたそうです。
 お祭りが好きで、幼少の頃から町のあちこちの神輿担ぎに参加、自前の法被もこしらえ、現在も作業の合間を縫って、神輿協議会会長として活躍されているとの事です。

 社長の今後の御多幸と御健闘、及び建設会社の御発展を祈りますdelicious


baseball昨日のホークスmobilephonebaseball

 ソフトバンク球団は昨日8日、ドラフト1巡目指名の今宮健太内野手と仮契約しました。

baseball今宮健太内野手(D1・明豊高)
契約金8000・年俸800

 今宮選手は、
「打撃では、ホームランよりは内野安打にできる脚力を磨きたい」
と、抱負を述べました。
 ベテラン選手の後を継ぐ、未来のホークスを担う存在として、期待していますsign01

(単位は万円、金額は推定です)


baseball惜別人名録・補足〜読売ジャイアンツ編〜baseball

#63 会田有志投手

 中央大から2006年に入団、4年間の通算成績は37試合に登板、3勝2敗・防御率2.88でした。
 実父は1970年代に(アトムズ→)スワローズでアンダー・スロー投手として活躍した照夫氏で、有志選手も父の後を追い下手投げにし、2007年4月26日のベイスターズ戦(東京ドーム)で、史上初の一軍親子勝利を飾りました。
 昨日現役引退を発表、来季は二軍トレーニング・コーチ補佐に転身する予定です。

#52 岩舘学内野手

 選手層の厚い巨人ではなかなか一軍での出番が無く、ファイターズへ金銭トレードされました。

#95 竹嶋祐貴投手

#96 伊集院峰弘捕手

 二軍戦を見ていないので、詳細不明ですみません…m(_ _)m
 竹嶋選手は20歳、伊集院選手は21歳と若い為、新天地にて現役続行出来る事を祈ります。

 なお、退団選手が追加された場合、随時掲載させていただきます。


おやすみなさいsleepy

|

« 惜別人名録①〜ジャイアンツ編〜“風を切り走れ 木村拓也note | トップページ | 森繁久彌さん、逝く… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惜別人名録①〜ジャイアンツ編〜“風を切り走れ 木村拓也note | トップページ | 森繁久彌さん、逝く… »