« 森脇コーチ退団…despair | トップページ | 相棒水死…weep 新たな相棒は韓国籍 »

2009年11月26日 (木)

みやじーライヴ・レポートnote

こんばんはmoon3

 昨夜は、HOTコロッケ(江戸川区瑞江)というライヴ・ハウス風レストランにて、通称“みやじー”と名乗る男性歌手のライヴへ行って参りましたnote

 約10年に渡り、自主製作CDを手売りしながら、路上(駅前公園や広場)やライヴ・ハウスを中心にアコースティック・ギターやポータブル・キーボード(ライヴ・ハウスなら常設のグランド・ピアノ)弾き語りのライヴ活動を展開、透き通るハイトーン・ヴォイスと、癒し系のスロー・バラード(時々激しさを帯びたアップ・テンポ曲)で、根強い人気を誇っています。

 ワンマン・ライヴという事でしたが、親しい音楽仲間4名が駆け付け、オープニング・アクト(前座)として歌ったり、みやじー氏とのセッションも在りました。

 クリスマス生まれという事も在り、クリスマス・ソングだけで1枚のアルバムが作れる程のレパートリーの持ち主で、この日も中盤に5曲披露しました。
 曲の合間のMCにて、松たか子女史が出演するクリスマス恒例の山崎パンのケーキのCMで、自身の曲が流れて来た夢を見たと、観客の笑いを誘いました。

 人気曲「オリジナル・ブランド」のサビでは観客と大合唱、全17曲+αの充実した2時間でしたnote


 2001年10月、ヤクルト(現・東京ヤクルト)スワローズは本拠地神宮球場で優勝を決められず、横浜スタジアムでの試合へと持ち越しとなりました…。
 カミさんがハマスタで元彼と喧嘩別れした事がトラウマとなり、ハマスタでの観戦をやめてしまった事を一昨日お話しましたが、優勝決定が持ち越された試合の日も仕事を入れてしまい、彼女不在により虚しいスワローズV決定日となりました…coldsweats02
 一週間後、その虚しさを引きずりながら、演歌歌手・水森かおり女史のイベントに参加する為に銀座へ出掛け、その帰り道に銀座通りの歩行者天国でギター弾き語りをしているみやじー氏と初対面しました。
 丁度「きみの幸せを願って」という曲を歌っているところでしたが、一週間前の事を思い出して切なくなり、生まれて初めてメジャー・デビューしていない歌手の曲で、目頭とこめかみが熱くなりました…coldsweats02
 以来、池袋西口公園を中心としたストリート・ライヴに足しげく通い、江古田のマーキーなどのライヴ・ハウス公演にも行きました。

 6年前にカミさんと暮らし始めてからは、カミさんとの生活を優先したかったゆえ、みやじー氏のライヴへは、足が遠のいてしまいました…。
 以来毎年年賀状をいただき、その度にライヴへのお誘いをいただくも、ここまで非礼を続けて参りましたが、カミさんの失踪や、何よりもみやじー氏のワンマン・ステージという事で、6年振りに鑑賞しようと決めました。

 彼女不在の空虚感も、何とか埋める事が出来ました。みやじー氏には感謝しますm(_ _)m
 また近いうちに足を運びたいと思います。

 なお、彼についてもっと知りたい方は、彼の公式サイトや公開日記も御座いますm(_ _)m
 恐らく“みやじー”で検索出来ると思いますが…。


baseball昨日の契約更改baseball

rainスワローズrain

baseball館山昌平投手
11000△ +100

※金額は推定、単位は万円、△はアップ、+の右横は差額です。


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseballタイガース・藤本敦士内野手が、スワローズへ入団。

 なお、当日記では正式な入団発表日にお届けしますm(_ _)m


 ライヴ鑑賞後、久々にギターを弾きたくなりました… 
 12月6日の“まっはフェスタ”には、ギター持参で臨む事に決めました…(^_^;)ゞ


おやすみなさいsleepy

|

« 森脇コーチ退団…despair | トップページ | 相棒水死…weep 新たな相棒は韓国籍 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森脇コーチ退団…despair | トップページ | 相棒水死…weep 新たな相棒は韓国籍 »