« 全球団・来季監督決定sign01〜さのかづみは、尾花高夫監督をちょっと応援しますsign01 | トップページ | 工藤公康、46歳の古巣復帰baseball »

2009年11月15日 (日)

アリスに映画鑑賞に特撮にホークス選手に…

こんばんはmoon3

 3人組フォーク・グループとして1970年代に活躍したアリスが、13・14日に日本武道館にて28年振りの全国ツアーを締めくくりました。
アリスに映画鑑賞にホークス選手に…
 谷村新司,堀内孝雄&矢沢透各氏で結成され、1970年代を中心に人気を博しましたが1981年に活動停止、1987年にレコード&CDのみの再結成、その後も2001&5年にライヴ&テレビ出演による再結成を経て、今年28年振りの本格的な全国ツアーを行ないました。

 本日、谷村新司氏のラジオ番組『まあるい日曜日』にて本人から報告、リスナーからのEメールで続々感想が寄せられ、その盛況振りを伝えていましたが、実は不肖さのかづみ、現地へ行きませんでした…。
 本来なら行きたかったのですが、折からの不況やチケット代の高騰で、鑑賞を諦めざるを得なかったのです…despair
 1981年のツアーを横浜スタジアムで友人と堪能するも、2001年のライヴはソールド・アウトで鑑賞出来ず、今回3人揃って還暦を迎えるに当たって谷村氏が“最後になるかも…”と公言していただけに、是非とも行きたかったのですが…coldsweats02

 昨日の公演にて、2010年2月28日の東京ドームでの追加公演が発表になりましたが、チケットが売り切れになっていなかったら、鑑賞する方向で前向に検討したいと思います。


 そんな訳で、アリスのコンサートを見られなかった無念は、別の所で穴埋めしました。

 以前或る友人から、宗教系のアニメーション映画のチケットをいただいていたので、本日丸ノ内某所まで鑑賞しに行きました。
 しかし、15年前に或る事情で信仰心を全て捨ててしまった僕にとって、まさに“馬の耳に念仏”でした…。
 ラブ・ストーリーとして、SFとして見るには十分感動出来る作品でしたが、様々な邪念が感涙させる事を許しませんでした…。
 それでも、エンディングにて瞼がジーン…coldsweats02 しかしソレは信仰心から来るもので無く、ストーリーの良さと、せっかくチケットを無料でプレゼントしてくれたのに、自分の中の邪心で素直に感動出来なかった事への、友に対する申し訳無さから来る涙でした…despair

 ○○君、有り難うsign01 感動出来なくてすまないm(_ _)m
 しかしいつか、懲りずにまた新作を紹介してください。


sign01今日の『ウルトラマンA』sign01

第21話“天女の幻を見た!”

 乙女座の天女アプラサが、ヤプール人に利用され地球人を征服しに天女超獣アプラサールにされるのですが、地球人男性の優しさに触れ、征服に踏み切れないでいるところをAに諭され、宇宙に帰って行く話でしたが、今ならアプラサと地球人男性が愛を育む展開に、脚本が書かれるかも知れませんね…。


 最後に旧聞に属しますが、ソフトバンク球団は12日、育成選手として来年度の契約保留者名簿に登載されず、自由契約選手となっていた山田大樹投手(21)と、改めて育成選手契約を致しました。

 2007年に前年秋のドラフト会議に於いて、育成枠で入団しましたが、3年間支配下選手登録されないまま、規定により自由契約になるところでした。
 しかし、王貞治会長が監督時代、大型左腕投手として目を掛け、今回の件も王会長の提案で秋季キャンプにテスト参加、晴れて契約延長となりました。

 山田選手、ココは王会長の期待に応え、まずは一刻も早く支配下選手登録を勝ち取りたいところです。

頑張れ、頑張れ、山田sign01

アリスに映画鑑賞にホークス選手に…

おやすみなさいsleepy

|

« 全球団・来季監督決定sign01〜さのかづみは、尾花高夫監督をちょっと応援しますsign01 | トップページ | 工藤公康、46歳の古巣復帰baseball »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全球団・来季監督決定sign01〜さのかづみは、尾花高夫監督をちょっと応援しますsign01 | トップページ | 工藤公康、46歳の古巣復帰baseball »