« 仏の顔は、何度まで…?m(_ _)m | トップページ | 義兄弟 »

2009年12月24日 (木)

11年振り、独りだけのイヴ…weep

こんばんはmoon3

 本日はクリスマス・イヴですが、僕の隣にカミさんはいません…weep
 11年振りに、独りだけで過ごしました。

 今日は、午前中は北風が冷たく寒かったのですが、午後は動けば少々汗ばむ程の、暖かな小春日和でした。

 帰りに、百円コンビニでロールパンを買い、ホカ弁屋で唐揚げ弁当を買い、近所のファミリーマートでは、RAG FAIRがインパクトの強いCMソングを歌っているフライドチキンを買いました。
 余談ですが、RAG FAIRの土屋怜央氏は、我らがホークスの宿敵・ライオンズのファンです。

 唐揚げ弁当の御飯は卵をかけました。
 味付けに少々醤油を使いましたが、現在話題の空気の入らない“いつでも開けたてパウチ”ヤマサ特選しょうゆにしました。
 好物の鶏唐揚げ(+ファミマ・フライドチキン)は、卵かけ御飯と一緒に食べたり、ロールパンに挟んで食べたり、いつもと趣が違うイヴを過ごしました。

 デザートも食べようかと思いましたが、ケーキは先週急に食べたくなって、コンビニで2切れ入りのを買って食べた為、今日はどら焼きを買いましたが、晩飯だけで腹いっぱいになり食べていません。


 今、ニッポン放送の“ラジオチャリティミュージックソン”を聴いています。
 1994年の内田有紀女史の回を聴いて以来、毎年全部は聴きませんが、作業中+就寝中以外は大概聴いています。
 2004年、笑福亭鶴瓶師匠(+石原さとみ嬢)の時は、有楽町のニッポン放送の社屋まで行きました。
 鶴瓶師匠やさとみちゃんだけで無く、ゲストの萩本欽一氏に会ったり、新垣勉氏の生歌が聴けましたnotes
 今年のパーソナリティは高橋克実氏、現地まで行きたいところですが、明日も仕事なので遠慮しました。

 つい数年前までは吉野家などで募金箱を置いていましたが、最近はなかなか募金箱に出会えません…despair
 もっとも、包めるお金も微々たる額なのですが…weep


 話は変わって、我が年末年始の予定がほぼ決まりました。
 12月27日から来年1月4日までの9日間、北綾瀬の現場が年末年始休暇となり、それに伴い自分も冬休みをとります。

sign012009年12月27日(日)
大掃除。

sign0128(月)
喪中葉書製作。

sign0129(火)
19時より瑞江・HOTコロッケにてアコースティック・ライヴ鑑賞notes

sign0130(水)
東京都江戸川区←→神奈川県座間市間を自転車走破。
三宅坂以西はROUTE246を通る予定なので、沿道の皆様は指をさして笑ってください!!(詳細は後日お知らせします)

sign0131(木)
21時から両国国技館にてさだまさし氏のカウントダウン・コンサートを鑑賞notes 本日椅子席Cのチケット購入。

sign012010年1月1日(金)
実家…?

sign012(土)
東京ドーム・プリズムホールにてウルトラマン・ショー参加punch 本日チケット購入。
夕方、東京ドームにてOBオールスター戦baseballが行われますが、金欠により未定…。

sign013(日)
年賀状整理。

sign014(月)
翌日からの作業再開に備え、鋭気を養います。


それでは、

 メリー・クリトリ…もとい、

 メリー・クリスマスsign01

|

« 仏の顔は、何度まで…?m(_ _)m | トップページ | 義兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仏の顔は、何度まで…?m(_ _)m | トップページ | 義兄弟 »