« タイガース・藤本敦士、スワローズ入団sign01 | トップページ | まずは謝罪から…m(_ _)m »

2009年12月 7日 (月)

アパート更新〜江戸川で過ごした6年間〜

こんばんはmoon3

 本日は、作業終了後に不動産屋へ寄り、2年に1度のアパートの更新をしました。

 江戸川区某所のこのアパートに来て6年、2年前にカミさんと余裕を持って暮らせる広さの部屋を持つアパートへの引っ越しを計画するも、区画整理の噂で先送りし、今年は絶対にと意気込んでいたのですが…despair

 回復する見込みが無いどころか、ますます悪くなる一方の経済状況に於いて、ホークス応援を中心とした娯楽の予算を大幅にカットしたにもかかわらず、更新料の金策に追われ、何とか期日から一週間後に支払う事が出来ました=3ホッ

 6年前の10月頭、カミさんと暮らし始める予定で打ち合わせをしようと思った矢先に失踪、11月に2ちゃんねるで呼び掛けたら、或るサイトに書き込みが在ると知り、喜び勇んで覗いたら、風俗系のバーに出入りしている事や、僕との付き合いにマンネリを感じているとの書き込みを見つけ、大変ショックを受けました…weep
 傷心の中、一生独りで暮らす覚悟で、仕事仲間の誘いで見知らぬ土地・江戸川のワン・ルームのアパートに住み始めました。
 独り暮らしに慣れた頃の12月半ば、彼女は戻って来ました。何者かに拉致され、命からがら逃げて来たそうです。
 ちなみに、サイトの書き込みは拉致犯の成りすましだangryと、怒っていました。

 そんなこんなでドタバタしながら、二人の生活は始まりましたが、2度目の失踪の中、この先どうなる事やら…despair


 先程『月曜ゴールデン“サスペンス特別企画・笑顔〜15年目の嘘〜”』を視聴しました。
 さだまさし氏の『道化師のソネット』が主題歌として流れるという事で見たのですが、市川由衣嬢が出演していました。

 6年前のカミさん失踪の時、某グラビア雑誌に由衣ちゃんが出ていて、そこに歌手デビューにちなむイベント情報も掲載され、

「澄華(カミさんの仮名)を失った今、俺にはヲタク的スタンスで生きて行くしか道が無いのか…despair

と感じ、イベントへ出向く決心をしました。
 1980年代前半までのアイドル歌手の様な、白いドレスの由衣ちゃんに、松田聖子女史etc.に萌えた青春時代を思い出し、涙が溢れて来ました…weep

 ドラマの結末で由衣ちゃんが“ホスピタル・クラウン(ピエロ)”として、病院の患者のみならず、お世話になった孤児院の子供達を癒す姿に、改めて6年前の事を思い出し、感涙してしまいました…weep

アパート更新〜江戸川で過ごした6年間〜

おやすみなさいsleepy

|

« タイガース・藤本敦士、スワローズ入団sign01 | トップページ | まずは謝罪から…m(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガース・藤本敦士、スワローズ入団sign01 | トップページ | まずは謝罪から…m(_ _)m »