« 月光仮面moon3 | トップページ | 今年はやらんといかんばいsign01 »

2010年1月30日 (土)

救世主、現るsign01〜ココロも満タンにnote

こんばんはmoon3

 今日は、現場で灯油を買った話をします。

 現在、我々作業員の休憩所には石油ストーブが4台使われています。
 使用する灯油は、毎週月&金曜日の昼頃、近所をローリー車で巡回する灯油店から購入しています。

 今週月曜日、自分が体調を崩して作業を休んでいたら、誰も灯油を買っていてくれませんでした…。
 そして昨日、ポリタンクの中の灯油が3ヶ全て底をつき、ストーブ本体の中のも残り少なくなっていたので、朝からポリタンクを現場前に置き、オルゴールが鳴ったら一目散に灯油店の車の元へ駆け寄るつもりでした。
 しかし、昼休みに休憩所で昼食を食べている間に、灯油店は素通りしてしまったそうです…。
 しかも用意したポリタンクの上に、誰かが荷物を置いてしまい、灯油店の運転手はポリタンクに気付かなかった様でした…despair

 そして今日、いつもの灯油店には申し訳無いと思いつつ、別の灯油店で買う決心で準備していたら、AM10時の休憩時間を前に青いローリー車がオルゴールを鳴らしながらキターーーーーーッsign01
 ポリタンク3ヶを一気に手に持ち、一目散に駆け寄りました。
 職人は、凍えずに済みました。

 コスモ灯油様、有り難う御座いましたsign01 貴方様は我らが救世主ですsign01

救世主、現る〓〜ココロも満タンに〓〜
 余談ですが、コスモ石油は約20年前、大協石油と丸善石油が合併して出来た企業です。

 Ohsign01 モウレツsign01
救世主、現る〓〜ココロも満タンに〓〜


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


 2月3日の生コン打設日を前に仕事が忙しく、鷹友のタカノッチ・ヒロシ氏からのお誘いにも、アメーバ・ブロガーの歌手・安本美緒嬢のライヴにも行かれませんでした…coldsweats02

 嗚呼ぁ〜、ユックリしたい…。

 お金は欲しいけど…。


おやすみなさいsleepy

|

« 月光仮面moon3 | トップページ | 今年はやらんといかんばいsign01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月光仮面moon3 | トップページ | 今年はやらんといかんばいsign01 »