« 救世主、現るsign01〜ココロも満タンにnote | トップページ | 貴乃花親方、理事当選sign01&朝青龍事件に新事実…? »

2010年1月31日 (日)

今年はやらんといかんばいsign01

こんばんはmoon3

 昨日30日(土)、福岡ソフトバンク・ホークスの上層部,スタッフ,及び選手達が、2010年シーズンの優勝&日本一を祈願して、福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。

 その際、今季のスローガン“今年はやらんといかんばいsign01”も発表されました。

 秋山幸二監督は、

「福岡の人達に親しみやすい。“今年こそは”という強い意思を込めて、去年の自分から今年の自分へ、選手達から選手達へとお互いを鼓舞しあうスローガンです」

と、切羽詰まった思いを熱く語りました。

 最後の優勝はダイエー時代の2003年、その間2年連続首位ながらプレイオフ(→クライマックス・シリーズ)敗退や最下位など、ホークス・ファンをガッカリさせる事が続きました…。
 松中信彦外野手が開幕に間に合わない、斉藤和巳投手が改めて手術を行なうなど、道はかなり険しいですが、チームとファンが一体となって、7年振りの栄光を掴みたいと思います。


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第32話“ウルトラの星に祈りを込めて”

 超獣や宇宙人の為にミスを犯す北斗星司(高峰圭二氏)を激しく叱る山中一郎隊員(沖田駿一氏)このシリーズではよく見掛けるシーンですが、今回も超獣人間コオクスに幻惑され、上記の様な展開になります。
 しかし、山中隊員も同じ目に遭い、
「北斗、すまなかったなぁ〜…m(_ _)m」
と謝るのも、よく見掛けるシーンです。
 僕はこういう展開、結構好きですdelicious


おやすみなさいsleepy

|

« 救世主、現るsign01〜ココロも満タンにnote | トップページ | 貴乃花親方、理事当選sign01&朝青龍事件に新事実…? »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救世主、現るsign01〜ココロも満タンにnote | トップページ | 貴乃花親方、理事当選sign01&朝青龍事件に新事実…? »