« オープン戦baseball本格的に開始sign01 | トップページ | リンガーハットrestaurant »

2010年2月28日 (日)

アリス・フォーエヴァーnote

こんばんはmoon3


 本日は、アリス(写真)が東京ドームでコンサートを開催しましたが、不肖・さのかづみはまたしても現地へ行きませんでした…despair

 昨年の再結成ツアー、日当より高いチケット代ゆえ、経済的な理由で行かなかった訳ですが、30年来のファンの自分がその場に居なかった事が、妙に悔しかったのです…coldsweats02
 今日の東京ドーム公演が決定した時、意地でも行くつもりでたが、アパートの契約更新で莫大な金が出て行ってしまった為、1月上旬のファミリーマートでのチケット先行発売時、買い控えを余儀無くされました…despair
 そして一般発売日、金欠には変わらない状況ながら、各チケット・センターに当たってみましたが、既に完売となっていました…coldsweats02
 チケットのキャンセルや、当日券も期待しましたが、どこにも情報が掲載されて無く、今日も現地へ行く事を考えましたが、日頃の仕事疲れやら家事により断念しました…m(_ _)m
 プラチナ・チケットを“不埒なチケット”として買ってまで見たくなかったしね…。

 BSだかCSで生中継が在ったらしいのですが、下級労働層にそんなものが映る機材が有る訳でも無く、今回も涙を呑みました…despaircoldsweats02

 幸い谷村新司(写真中央)堀内孝雄(同右)矢沢透(同左)各氏もしばらくは元気で活動出来そうな感じだけに“次”を期待します。


 さて、本日ホークスは韓国のロッテ・ジャイアンツと対戦、ウチのカミさんをスリムにしたチェ・ジウ女史の始球式で始まりましたが、大敗してしまいました…despair
 そんな訳で、スワローズの試合結果のみお伝え致します。


さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

rain今日のスワローズrain

浦添
スワローズ4vsファイターズ1
勝…李恵踐(1勝0敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗1S)
負…武田勝(0勝1敗0S)

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル

 スワローズは2回裏にアーロン・ガイエル外野手の一発で先制、5回裏には青木宣親外野手、畠山和洋内野手の連続タイムリー・ヒットで追加点を挙げます。
 投げては先発の李恵踐投手が4回無失点の好投を見せると、由規投手は4回1失点、最後は林昌勇投手がシッカリ締め、4対1で快勝しましたsign01

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第36話“この超獣10,000ホーン?”

 一般市民に迷惑をかける暴走族と、TACとの衝突から話は始まりますが、暴走族が出没する場所に必ず出現する“騒音超獣サウンドギラー”を、北斗星司が調査を始めるあたりから次第に打ち解けて行き、そのうち暴走族と、彼らから迷惑を被って来た子供達とが仲良くなって行く展開が、何だか微笑ましかったりなんかします…???


最後に…
アリス・フォーエヴァー〓
 現在アリゾナ・ウィンターリーグに参加中の、日本プロ野球初の女性選手(独立リーグ)吉田えり投手(写真)が、アメリカの独立リーグ“ゴールデンベースボールリーグ”チコ・アウトローズからドラフト指名され、現在代理人を通じて条件面で交渉、入団に強い意欲を示しているとの事です。
 ただ、帰国後の“ジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重スリーアローズ入団が決定していただけに、両親と相談して最終判断する予定です。
 いずれにしてもえり選手にとって、野球のしやすい環境で在って欲しいですねsign01


 今夜は、アリスのコンサートを鑑賞する夢を見ます。
 正夢になって欲しいなぁ〜…って、今回の東京ドーム公演のチケットが取れた夢を見たのですが…despairdespairdespair


おやすみなさいsleepy


|

« オープン戦baseball本格的に開始sign01 | トップページ | リンガーハットrestaurant »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープン戦baseball本格的に開始sign01 | トップページ | リンガーハットrestaurant »