« 今季baseball初観戦を前にして… | トップページ | 行かなくて良かった… »

2010年3月30日 (火)

生出しsign012010@西武ドーム&西武第二〜だから僕達みんな野球場へ行こう〜note

こんばんはmoon3

 本日は、待ちに待った“僕の開幕baseball”です。

 昨日、朝方に江戸川区の葛西駅前の病院にて健康診断を受けた後、別の場所へ寄ってから西武ドームのナイト・ゲーム観戦baseballをするつもりでしたが、我が鷹友タカノッチ・ヒロシ氏から、
「ライオンズ対スワローズの二軍の試合が、西武第二球場で行なわれる」
との情報を得て、急遽“変則ダブル・ヘッダー”観戦と致しました。

 それでは、今シーズンも生出し、イカせていただきますsign01

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

rainスポット生出し企画note戸田から始まる物語rain

西武第二球場
ライオンズ3vsスワローズ12(イースタン・リーグ)

rain先発オーダーrain

8 上田剛史
4 川端慎吾
5 野口祥順
7 中尾敏浩
3 松元ユウイチ
9 高井雄平
6 森岡良介
2 中村悠平
1 高木啓充

baseballバッテリーbaseball
ライオンズ…●山岸穣→武隈祥太→上原厚治郎→谷中真二→岡本篤志=中田祥太
スワローズ…○高木啓充→日高亮=中村悠平

noteホームランnote
ライオンズ…浅村栄斗
スワローズ…高井雄平

 今シーズンの初観戦baseballが、まさかスワローズ、しかも二軍になるとは思いもしませんでした…???
 午前11時過ぎに西武線・西武球場前駅に到着、すぐ目の前の西武ドームに、
「今年もこの季節baseballがやって来たんだな…」
と、感慨に耽り泣きそうになりました…。
 余談ですが、近所のam.pm.がファミリーマートに鞍替えし、ビックリしました。

 正午過ぎにタカノッチ氏と合流、若松勉監督時代のレプリカ・ユニフォームを着用しながら、ライオンズとスワローズの若手選手の戦い振りを楽しみました。

 試合は、スワローズが2回表に内野ゴロの間に先制すると、3回表には一挙6点の猛攻撃、7・8回表にも地道に加点、9回表には投手から野手へ転向した高井雄平外野手のホームランなどで駄目押ししましたsign01
 投げては先発の高木啓充投手が、8回裏に崩れるまで好投を続け、自ら打点を挙げて勝利投手となりましたrock
 昨年の後半に活躍、Aクラス復帰&クライマックス・シリーズ出場の立役者だけに、今シーズンの一軍での活躍が待たれます。

 この試合、我々の一番のお目当ては、元・鷹戦士の吉本亮内野手、終盤2回打席に立ち、我々はホークス時代の彼の個別テーマ曲を歌唱する暴挙に出ました…(^_^;)ゞ
 結果は内野ゴロ・ゲッツーと外野フライとなりましたが…m(_ _)m
 謝罪をしたら、笑顔で対応してくれた吉本選手に感謝ですsign01


 さて、フルコース料理restaurantに例えると“前菜”に当たる試合を楽しんだ後は、本日の“メイン・ディッシュ”です。

rainいざゆけrock今日の若鷹軍団・生出しsign01rain

西武ドーム
ライオンズ3vsホークス2
勝…岸孝之(1勝1敗0S)
S…B.シコースキー(0勝1敗3S)
負…D.J.ホールトン(0勝2敗0S)

ホームラン
ライオンズ…G.G.佐藤1号

 西武ドームに入場すると、改めて開幕の緊張感が込み上げて来ます。
 試合前にかかる『Dream Park〜野球場へ行こう〜』は、子供の頃に初めて生の野球に触れた感動を思い起こさせます。

 さて、ホークスの先発は、前回札幌ドームのファイターズ戦で大量失点を食らったD.J.ホールトン投手でしたが、2回裏にG.G.佐藤外野手の今季初ホームランで先制されると、3回裏には中島裕之内野手のタイムリー・ヒットで加点、5回裏にも再び中島選手に適時安打を打たれました…despair
 打線も、ライオンズの先発・岸孝之投手に7回2安打2点と好投され、今季初勝利を献上してしまいました…coldsweats02
 ただ、7回表の2得点の内訳は、長谷川勇也外野手がこの試合初ヒットで塁に出た後に松田宣浩内野手が適時二塁打と、タカノッチ氏や自分の“この二人のクリーン・アップ抜擢”の希望を投影させる形になりましたが…???

 なお、4回表に本多雄一内野手が盗塁を試みるも、山路哲生主審はホセ・オーティズ内野手(この日も左翼手出場)の細川亨捕手への守備妨害と判定しました…???
 「オーティズ選手が振りかけたバットを返した際、細川選手の二塁への送球の邪魔をした」
と、マルで言いがかりの様な判定でした…angry
 ソレについて、なぜ秋山幸二監督は強く抗議に出なかったのか…? いささか疑問です…punch

baseball明日の予告先発baseball
ライオンズ…石井一久
ホークス…巽真悟

 後味の悪い敗戦となってしまいましたが、明日・明後日勝つ為の試練と思う様にします。
 そうで無いとストレスが溜まって、また立ちくらみを起こしそうですから…。


 こんな夜は、もう一つの贔屓チームの“親子勝利”に期待するしか御座いません。

rain最強燕軍団punch復活への道rain

神宮球場
スワローズ5vsドラゴンズ2
勝…中澤雅人(1勝0敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗2S)
負…山井大介(0勝1敗0S)

ホームラン
ドラゴンズ…T.ブランコ1号

 スワローズの先発は、プロ初登板・新人の中澤雅人投手でしたが、初回にトニー・ブランコ内野手に先制2ラン・ホームランを打たれるも、その裏に青木宣親外野手のタイムリー・ヒットで1点を返すと、3回裏にはまたまた青木選手の適時安打(二塁打)と藤本敦士内野手の適時安打で3点を奪い逆転に成功、更に4回裏には田中浩康内野手の適時二塁打で1点を追加し、リードを広げましたhappy01
生出し2010〓@西武ドーム&西武第二〜だから僕達みんな野球場へ行こう〜〓〜
 投げては中澤選手(写真)が6回途中2失点の好投で嬉しいプロ初勝利を挙げ、チームはコレで3連勝となりましたdelicious

 スワローズの親子勝利で、個人的には少々救われました。

〜スワローズの二軍先発メンバー,ライオンズ&スワローズの二軍バッテリー,責任投手,ホームラン打者,並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

|

« 今季baseball初観戦を前にして… | トップページ | 行かなくて良かった… »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季baseball初観戦を前にして… | トップページ | 行かなくて良かった… »