« セ・リーグbaseball開幕を明日に控え…〜rain最強燕軍団punch復活への道rain | トップページ | 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood」 »

2010年3月26日 (金)

LOSE(やりきれない)despair

こんばんはmoon3

 本日から、セ・リーグも足並みを揃える形で開幕致しましたbaseball

 まずは我が応援の本丸・ホークスの試合結果から参ります。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsバファローズ16
勝…近藤一樹(1勝0敗0S)
負…和田毅(0勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ1号
バファローズ…A.カブレラ3号

 ホークスの本拠地開幕戦、自分は現場→本社→自宅となった為、午後8時半過ぎに帰宅、それから東京MXテレビの中継視聴となりました。
 以前当日記でも触れましたが、渡辺美里女史のライヴ&佐藤“川藤幸一”隆太氏の始球式で、さぞかし盛り上がった事でしょう。
 本音を言えば、間寛平師匠や藤井フミヤ氏の様な、バリバリの(死語か…?)ホークス・ファンを呼んで欲しいのですが…ってフミヤ氏、毎年開幕戦恒例の『勝利の空へ』今日も歌いに来ていたのかな…?

 さて試合ですが、初回にホセ・オーティズ内野手(今日は左翼手)が“王手”では無く(昨年の大宮の試合へ行かれた方なら、解っていただけるかと存じますが…)先手のソロ・ホームランを放ちますが、4回表に先発・和田毅投手が、アレックス・カブレラ内野手に逆転2ラン・ホーマーを打たれてしまいます…despair
 更に7回表、我が鷹友タカノッチ・ヒロシ氏が自身の公開日記で危惧したとおり、後藤光尊&カブレラ両内野手の連続タイムリー・ヒットなどにより“自軍ラッキー7前”の失点を与え、後続投手もバファローズ打線の勢いを止められませんでした…coldsweats02
 打線も松中信彦外野手が復帰するも、昨年に引き続き近藤一樹投手に手が出ませんでした…angry

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…杉内俊哉
バファローズ…金子千尋

 明日はエースで出直しですsign01

 長友美貴子サン、初実況karaokeお疲れ様でしたm(_ _)m


 さて、スワローズにとって、ただの開幕戦とは違う“この試合を取らなくては明日は無い”と言わせるくらい大切な苦手・ジャイアンツとの試合ですが、どうなりましたでしょうか…?

rain最強燕軍団punch復活への道rain

東京ドーム
ジャイアンツ4vsスワローズ1
勝…内海哲也(1勝0敗0S)
負…石川雅規(0勝1敗0S)

 バンクーバー・オリンピックにて、男子スピード・スケート500mで銀メダルを獲得した長島圭一郎選手が、長嶋茂雄・巨人終身名誉監督の御前で始球式を行なったこの試合、スワローズが4回表に内野ゴロの間に1点を先制しますが、その裏に先発・石川雅規投手が高橋由伸外野手(この日は一塁手)から同点タイムリー・ヒットを打たれると、5回裏には阿部慎之助捕手に2点適時安打で勝ち越され、更に6回裏にはかつての同僚のアレックス・ラミレス外野手にも適時安打を食らい、大事な大事な開幕戦を落としてしまいました…despair

 また今年も、巨人の引き立て役に終わるのかね…???

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日のタイトル、沢田“ジュリー”研二氏のファン、及び1970年代の歌謡曲に詳しい方なら解りますよね…?

 noteやりきれない~
  やりきれない~
  やりきれない
  やりきれない~note

 嗚゙呼゙ぁーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 マクドナルドの“テキサス・バーガー”食べて不貞寝angry


おやすみなさいsleepy

|

« セ・リーグbaseball開幕を明日に控え…〜rain最強燕軍団punch復活への道rain | トップページ | 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood」 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セ・リーグbaseball開幕を明日に控え…〜rain最強燕軍団punch復活への道rain | トップページ | 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood」 »