« 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood | トップページ | 今季baseball初観戦を前にして… »

2010年3月28日 (日)

また苦手を作る気か…???

こんばんはmoon3

 今日はどこかへ出掛けようと思いましたが、朝方近所へ買い物した後、自宅でユックリしていました。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsバファローズ4
勝…木佐貫洋(1勝0敗0S)
負…大隣憲司(0勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…松中信彦1号

 本日は自宅で、東京MXテレビの中継を視聴していました。

 ホークスの先発は、前回好投した大隣憲司投手でしたが、2回表に味方のエラーの後で大引啓次内野手のタイムリー・ヒットで先制されます…。
 5回裏、松中信彦外野手の今季初ヒットとなるホームランで同点としますが、6回表に再び大引選手に勝ち越し安打(三塁打)を打たれ、既に百球以上投げさせられた大隣選手はココで降板、森福允彦投手にスイッチしますが、坂口智隆外野手に適時安打を放たれます…。
 その後も打線の奮起を待ち、勝利の方程式・SBMをブライアン・ファルケンボーグ→攝津正→馬原孝浩各投手の順番で投入しますが、最終回に馬原選手が田口壮外野手の適時安打で駄目を押されました(昨日“天晴れsun”なんて、敵に塩を送る様な事を言うんじゃなかった)…despair
 打線もバファローズの先発、巨人から移籍して来た初顔合わせの木佐貫洋投手に7回を3分の2を3安打1失点と抑えられ、移籍後初勝利を献上してしまいました…coldsweats02

 大隣選手は、バファローズ打線にボールを見極められ、ファウルで粘られ、球数を投げさせられて早期降板を余儀無くされたというのに、ココ数年不振だった木佐貫選手に対して、もう少し工夫が出来なかったんでしょうか…?

 なお、松中選手が1500試合出場を達成しましたが、ホームランの前の打席でのゲッツーがいただけませんね…。
 怪我の影響でチャンスに打てないなら、今無理するよりも、夏から秋に架けての大切な時期に照準を合わせて調整して欲しいものです…。
 毎年の如く、優勝争いの頃に打てない、試合に出られないでは、お話になりませんから…。

 秋山幸二監督も、なぜ過去のネーム・ヴァリューにこだわるのか…?
 小久保裕紀内野手も、札幌ドームで息を吹き返した様に見えましたが、また当たりが止まってしまいました…。

 現在巨人では、不動の3番打者だった高橋由伸外野手が8番を打ち、秋山監督御自身も晩年は下位打線でチームを支えて来られた事が多かった様に、長谷川勇也外野手&松田宣浩内野手をクリーン・アップに抜擢し、かつての主砲に黒子になっていただく英断を下しても良いかと思います…m(_ _)m
 信彦選手の代わりに、李机浩内野手に試合慣れさせる選択肢も在りますしね…。

 投手陣がピリッとしない、打線が淡白と、あまりにもグダクダな試合ゆえ、観戦中に寝てしまいました…sleepy


 さて、どちらかと言えば、ホークスよりもスワローズの方が心配なはずなのですが…???

rain最強燕軍団punch復活への道rain

東京ドーム
ジャイアンツ2vsスワローズ5
勝…村中恭平(1勝0敗0S)
負…東野峻(0勝1敗0S)

ホームラン
ジャイアンツ…坂本勇人2号
スワローズ…A.ガイエル2号

 スワローズは2回表、アーロン・ガイエル外野手の2試合連続となるホームランで先制すると、3回表には青木宣親外野手が、7回表には青木選手&ジェイミー・デントナ内野手の適時安打が飛び出すなど、効果的に加点しますhappy01
 投げては、先発・村中恭平投手が8回2失点、自身最多の11奪三振の好投を見せると、最後は守護神・林昌勇が締め、敵地での開幕カードに勝ち越しましたdelicious

 今シーズンは巨人アレルギーを克服…? イヤイヤ、一昨年の様に開幕カード3タテしながら、以降は元の木阿弥(もくあみ)だった様に、まだまだ予断を許しません。

 逆に、ドラゴンズ・落合博満監督が、
「“打倒巨人”とか、一定球団を倒す事ばかりにこだわっていたら、足許を救われるよangry
と、おっしゃった様に、2000年みたいに巨人の完全優勝を阻止したところで、他球団に勝てずにBクラスでは何にもなりませんしね…。

 まぁ、巨人アレルギーを克服する事が、Vへの近道で在る事には違わないですがね…。

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第40話“パンダを返して!”

 ちょうど“ランラン”“カンカン”という名のパンダが、中華人民共和国から上野動物園へ譲渡され、人気沸騰だった頃ですね。
 1960年代に、漫才コンビ“青空はるお・あきお”で人気を博し、同時期に『怪盗ラレロ』というドラマが好評だった“青空あきお”こと現・横山あきお氏が、パンダが好きな薬局のおじさんという、ユニークな役処で出演しました。
 飄々とした役を演じたら、この方の右に出る者はいません。


 話は変わりますが、前述したホークス戦中継視聴時、昼食にカレーライスを食べましたrestaurant
 ホークスの或る選手の応援グッズを作成する為に、レトルトの激辛カレーを購入、そのまま食すのは辛過ぎて辛い(ややこしや〜note)ので、某社houseの固形カレー・ルーの如くリンゴ(100%ジュース)と蜂蜜(果糖ブドウ糖液糖ブレンド)に焦がしニンニク,鶏卵&無脂肪ヨーグルトを加え、自分の舌にも合うまろやか風味にしましたが、逆に甘くなっちゃいました…(^_^;)ゞ
 それ相当の香辛料が配合されている為、かなり汗はかきましたが…。

 どのカレーを買ったかは、明後日西武ドームで明らかにします。


おやすみなさいsleepy

|

« 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood | トップページ | 今季baseball初観戦を前にして… »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズン初(正式)の「余は満足じゃgood | トップページ | 今季baseball初観戦を前にして… »