« ホークス、今季のスタメンは…? | トップページ | 年に1〜2回の立ちくらみ…despair »

2010年3月 3日 (水)

宿敵ライオンズとの2日間sign01&さの家雛祭り恒例行事

こんばんはmoon3

 まずは、謝罪をしなければなりません…。

 昨日、ホークス戦が在る事を忘れてました…(-_-;)ゞ

 慎んで、お詫び申し上げますm(_ _)m

 それでは気を取り直して、この2日間のオープン戦の結果を書きつづって参ります。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephone昨日&今日のホークスmobilephone

3月2日
福岡ヤフードーム
ホークス1vsライオンズ2
勝…山本淳
S…長田秀一郎
負…神内靖

 両チームの先発、ライオンズ・岸孝之&ホークス・D.J.ホールトン両投手ともに3回無失点、今季もローテーションの軸となるでしょう。
 とりわけ、ライオンズを苦手とするホールトン選手の好投が、負けはしましたが収穫でしょう。

3月3日
福岡ヤフードーム
ホークス3vsライオンズ2
勝…B.ファルケンボーグ
負…小野寺力

ホームラン
ライオンズ…D.ブラウン(2本)
ホークス…J.オーティズ

 ホークスの先発は巽真悟投手でしたが、ライオンズ・新外国人選手のディー・ブラウン外野手のソロ・ホームラン2本に抑え、先発ローテーション入りをアピールしましたsign01 同じ選手にばかり打たれたのは気になりますが…。
 結果は9回裏に代打出場の柴原洋外野手が同点打を放つと、山崎勝己捕手の打球が相手野手のグラブを弾き、見事にサヨナラ勝利を収めましたrock

 今シーズンもこのカードは、熱くなる事でしょうsign01

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日は雛祭り、女子のイベントですが、毎年さの家では必ずこのお菓子を食べます。
宿敵ライオンズとの2日間!!
 “ばかうけ”でお馴染みの栗山米菓から発売されている、ハロー・キティcat&ディア・ダニエルcatの雛あられです。
 塩味の黄色と緑色の玉と、白蜜味の桃色の玉が入っていますが、一緒に食べるとなかなかイケますhappy01

 毎年カミさんと一緒に食していましたが、今年はひとりで『はねるのトびら』を見ながら、野菜+果物ジュースのおつまみに…。

 そしたら、なぜか歌手の沢田知可子女史が登場し、20年くらい前に大ヒットさせた『会いたい』を歌唱しましたが、

  太ったワぁ〜…despair


おやすみなさいsleepy

|

« ホークス、今季のスタメンは…? | トップページ | 年に1〜2回の立ちくらみ…despair »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホークス、今季のスタメンは…? | トップページ | 年に1〜2回の立ちくらみ…despair »