« 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball | トップページ | 開幕baseball間近なのに…despair »

2010年3月13日 (土)

そらまめさんからメッセージ・カードが届きましたnote

こんばんはmoon3

 今夜は、本題に入る前にコチラの話題から…。

 一昨日、多忙で書き忘れてしまいましたが、ニッポン放送『滝良子のミュージックスカイホリデー』担当のそらまめさんから、メッセージ・カードをいただきました(写真…アラ、また横たわってる…)happy01
そらまめさんからメッセージ・カードが届きました〓
 生コン大残業で疲れて帰宅した後だったから、救われた気持ちになりましたdelicious

 残念ながら放送はあと2回、大切に楽しみたいと思います。


 変わりまして、いつものコーナーbaseballを…。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephone今日のホークスmobilephone

尾道・しまなみ球場
カープ9vsホークス5
勝…相澤寿聡
負…杉内俊哉

 ホークスの先発は杉内俊哉投手でしたが、5回3分の1を投げ7三振を奪うも、11安打9失点(自責点4)と大乱調、天谷宗一郎外野手の大活躍も在り、打線がジオ・アルバラード投手から5点を奪うも、敗戦を喫してしまいました…despair

 杉内選手、どうしてしまったのでしょうか…?
 尾道だけに、この街を舞台にした大林宣彦氏監督の映画『転校生』の如く、2線級投手の誰かと入れ替わってしまったのではないのでしょうか…???

 昨日は、和田毅投手が好投するも打線が援護出来ず、今日は打線が健闘するもエースがまさかの大乱調、噛み合いませんな…angry
 もっとも守備のミスも在り、杉内選手だけが悪い訳では在りませんが…coldsweats02


 さて気を取り直して、舞台を静岡へ移しましょう。


rain今日のスワローズ(仮)rain

静岡県営草薙球場
イーグルス2vsスワローズ4
勝…中澤雅人
S…吉川昌宏
負…岩隈久志

ホームラン
スワローズ…青木宣親

 スワローズは初回、青木宣親外野手の2ラン・ホームラン、新加入・藤本敦士内野手のタイムリー・ヒットで4点を先制すると、新人・中澤雅人投手が6回2失点と力投し、育成選手のラファエル・フェルナンデス投手→復活を賭ける吉川昌宏投手が無失点リレーを見せ、接戦を制しましたsign01

 このオフ・シーズン、ライオンズの菊池雄星(登録名・雄星)投手が、新人選手の中でマスコミの話題を独占致しましたが、まだまだ実力不足で開幕一軍を逃しそうです…。
 ジャイアンツの長野久義外野手が好調の様ですが、ペナント・レースに突入したら、中澤選手が話題独占と行きましょうrock

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


最後に…

 今年も買っちゃいましたよ“カルビー・プロ野球チップス”(写真)sign01
そらまめさんからメッセージ・カードが届きました〓
 ひとまず1袋だけ買いましたが、ドラゴンズ・森野将彦内野手&カープ・天谷選手でした。

 しかし、毎年思うのですが、なぜホークスとスワローズの選手のカードが出て来ない…?


おやすみなさいsleepy

|

« 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball | トップページ | 開幕baseball間近なのに…despair »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball | トップページ | 開幕baseball間近なのに…despair »