« 今季は二軍情報も掲載してみようかな…? | トップページ | LOSE(やりきれない)despair »

2010年3月25日 (木)

セ・リーグbaseball開幕を明日に控え…〜rain最強燕軍団punch復活への道rain

こんばんはmoon3

 パシフィック・リーグ開幕から約一週間遅らせて、明日からセントラル・リーグも開幕致しますbaseball
 今シーズンも経済的やら何やら諸々の理由でホークス中心に応援活動をしているものの、1990年代から2000年代半ばに渡り熱血的に応援して来たスワローズゆえ、当日記ではホークスと並行して随時試合結果報告などを致したいと思います。

 さて、開幕一軍の28選手が決定しましたので、一斉に発表致します。

baseball投手baseball
11 由規
12 林昌勇
15 村中恭兵
19 石川雅規
21 松岡健一
22 増渕竜義
25 館山昌平
35 橋本義隆
49 李恵踐
62 吉川昌宏
65 押本健彦

baseball捕手baseball
2 相川亮二
28 川本良平

baseball内野手baseball
4 J.デントナ
6 宮本慎也
7 田中浩康
8 武内晋一
10 藤本敦士
24 荒木貴裕
33 畠山和洋
46 鬼崎裕司
55 野口祥順
60 三輪正義

baseball外野手baseball
1 青木宣親
3 福地寿樹
5 A.ガイエル
9 飯原誉士
31 松元ユウイチ

 荒木貴裕内野手は新人で開幕一軍入りsign01 レギュラー争いに参戦ですpunch
 故障が心配された松岡健一投手,川本良平捕手,武内晋一内野手,飯原誉士外野手らも開幕に間に合い、オープン戦で見られなかった活躍振りを堪能出来るでしょう。
 機動力強化に不可欠な野口祥順・三輪正義両内野手など“足のスペシャリスト”の起用どころも気になりますsign01

 まずは、東京ドームで昨年の覇者・ジャイアンツを相手に、熱い戦いが繰り広げられます。
 巨人アレルギーを克服出来るか否かが、今シーズンの浮上の鍵となるでしょう。
 先発は石川雅規投手…? 巨人に勝利して勢いに乗りましょうrock
 早くも、今年の秋が楽しみですsign01

 余談ですが、今朝『ズームイン・スーパー』にて、スワローズのマスコット“つば九郎penguin”が、巨人のマスコット“ジャビット”と出演してましたが…???


 もちろん、ホークスも忘れていません。

mobilephoneホークス・明日の予告先発mobilephone

ホークス…和田毅
バファローズ…近藤一樹
於、福岡ヤフードーム

 久々にビジター開幕したホークス、ようやくホームへ帰って来ました。
 ホーム開幕、まずは岡田彰布・新監督率いる絶好調のバファローズが相手ですが、いかにもこの日に照準を合わせた様な投手起用ですな…。
 近藤一樹投手への苦手意識を克服出来るか否かが、今シーズンのホークスの運命を左右するでしょう。

 南関東のホークス・ファンの為に、今シーズンも“ネ申”テレビ局・東京MXテレビにて生中継が御座いますsign01
 今シーズンは、昨年までレポーターを務めていた長友美貴子女史が、実況も担当致しますkaraoke
 茶の間に於けるホークスの試合が、ますます楽しくなる事でしょうhappy01

〜スワローズ一軍選手、及び予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

|

« 今季は二軍情報も掲載してみようかな…? | トップページ | LOSE(やりきれない)despair »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

wobblyそれから、春と秋は野球のシーズンですね!! 野球のファンの皆様には申し訳ありません。私は野球はあまり興味ありません。さのさんも野球ファンでしたらごめんなさいね・・・crying

投稿: 宮本久里子 | 2010年3月26日 (金) 00時21分

crying今、気づきましたが・・・・
大野さんに関しては、TVのところに書くべきでした!!
かえってすいません・・・・weep

投稿: 宮本久里子 | 2010年3月26日 (金) 12時13分

>>宮本久里子様
毎度御来場有り難う御座います。

 大野しげひささん、お元気そうですね…?
 残念ながら自分はまだCMを拝見していないのですが…。

 話は変わりまして、自分は野球好きで在れど、野球中継の延長で見たいテレビ番組(聴きたいラジオ番組)がつぶれたり時間がズレたりするとイヤですね…。
 贔屓チームの敗戦ならなおさら…。

 なおコメントは、よっぽど見苦しいものでなければ、どちらへ書き込んでも構いません。
 ニフティの方でメール通知してくださるので、コチラの探す手間が省けるゆえ…。

 またの御来場をお待ちしています。

投稿: さのかづみ | 2010年3月26日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季は二軍情報も掲載してみようかな…? | トップページ | LOSE(やりきれない)despair »