« 松田聖子が青春だった…〜さらば青春の時、のち断絶、そして邂逅、雪解け〜 | トップページ | 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball” »

2010年3月11日 (木)

野球前線baseball関東花盛りnote

こんばんはmoon3

 昨日は松田聖子女史の誕生日にちなみ、彼女の特集を長々と行なってしまった為に、本日は鷹&燕のオープン戦結果を、一気に2日分お届け致します。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

3月10日

mobilephone昨日のホークスmobilephone

横浜スタジアム
ベイスターズ6vsホークス9
勝…巽真悟
S…神内靖
負…真田裕貴

ホームラン
ベイスターズ…J.カスティーヨ

 ホークスは巽真悟投手が4回裏から登板しましたが、勝利投手になったとはいえ3回4失点では先発ローテーションに食い込めるのか…?
 試合は打ち合い…? お互いに投手力が今一つでしょうか…?

 この日、我が鷹友タカノッチ・ヒロシ氏や、分家“さのかづみ球場”にしばしば来訪証明(ペタ)を押印してくださっているたく様が観戦された模様ですが、ハッキリしない天候cloudの中、お疲れ様でしたm(_ _)m


rain昨日のスワローズrain

神宮球場
スワローズ3vsマリーンズ9
勝…唐川侑己
負…T.バーネット

ホームラン
マリーンズ…井口資仁,大松尚逸,荻野貴司

 ホームの燕党が待ちに待った、1日遅れの神宮初日でしたが、新外国人選手のトニー・バーネット投手が大乱調、後をつないだ李恵踐投手も釣られるが如く打ち込まれ、大敗を喫してしまいました…despair
 外国人枠、2年間クローザーを務めた林昌勇投手と、野手2人は問題無いとして、後の1枠はどうなる事やら…???


3月11日

mobilephone今日のホークスmobilephone

千葉マリンスタジアム
マリーンズ4vsホークス5
勝…攝津正
S…久米勇紀
負…小林宏之

ホームラン
マリーンズ…サブロー,大松尚逸
ホークス…多村仁志

 ホークスは、奇しくも苦手としてしまった、かつての鷹党・大嶺祐太投手を多村仁志外野手がオープン戦第1号ホームランで攻略、多村選手自身の元気なところをアピールしましたが、ソコは毎度毎度波乱含みの千葉マリン、追いつ追われつの展開となりました。
 しかし9回表、西村徳文監督の記念すべき初年度のクローザーを任された小林宏之投手から、本多雄一内野手が勝ち越しタイムリー・ヒットを放ち、鬼門での勝利を飾りましたhappy01


rainちょっと…そう、本当にちょっとだけスワローズ…despairrain

神宮球場
スワローズ0vsライオンズ11
勝…石井一久
負…E.デラクルス

ホームラン
ライオンズ…中島裕之

 スワローズは故障上がりの館山昌平投手が5回表から2番手として初登板致しましたが、2回を7安打6失点、まだまだ本調子では在りません…despair
 ちなみに先発は新外国人のエウロ・デラクルス投手、昨日好結果を残せなかったトニー・バーネット&李恵踐両投手を尻目に、外国人枠の残り1議席を勝ち取りたいところでしたが、4回を5安打(1ホームラン)5失点と、ドングリの背比べとなりました…coldsweats02
 打線も、かつてのチーム・メイトの石井一久投手に“なぜか”5回無得点と抑えられ、挙げ句の果てに後続投手からも得点出来ず、完封負けを喫してしまいました…despaircoldsweats02despaircoldsweats02despaircoldsweats02angry

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日は体力勝負の生コン作業、しかし本日分は量が少なく、午後3時くらいで終わる予定でしたが、生コン圧送ポンプ車にトラブルが発生、3時間あまりの中断を経て、結局7時過ぎまでかかってしまいました…despair

 滅茶滅茶疲れたので、サッサと寝ます…m(_ _)m


おやすみなさいsleepy


追記
 昨日のトピック、長文になってしまった為、携帯電話mobilephoneから修正作業が出来ず、後日ネット・カフェからアップし直させていただきますm(_ _)m

|

« 松田聖子が青春だった…〜さらば青春の時、のち断絶、そして邂逅、雪解け〜 | トップページ | 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball” »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松田聖子が青春だった…〜さらば青春の時、のち断絶、そして邂逅、雪解け〜 | トップページ | 今年も言い続けますsign01“日本シリーズ前哨戦baseball” »