« 何も言えなくて… | トップページ | 川藤先生、ホークスの援軍!? »

2010年3月16日 (火)

ホークス山田大樹、晴れて支配下登録sign01

こんばんはmoon3

 まずは嬉しいお話をhappy01

 本日、福岡ソフトバンク・ホークス所属の育成選手・山田大樹投手が、晴れて支配下登録されましたdelicious

 山田選手は、つくば秀英高から2006年オフのドラフトにて育成1巡目で翌年入団、過去3年間は二軍で24試合に登板し4勝3敗、防御率7.53の成績を残しました。
 特徴は、188cmの長身から投げる角度のある力強い、150km/h超のストレートとの事です。

 前日の夕方に一報を聞いたという山田選手は、
「夜寝るまでは夢じゃないかと思っていました。
 今朝起きてから実感が沸きました。
 今までは支配下登録される事が目標でしたが、これからは一軍定着が新しい目標です」
と、新人の様な初々しい笑顔を浮かべて話したそうです。

 昨シーズン終了時点では育成選手の規約で自由契約となり、他球団からの勧誘も有りましたが、彼の能力を高く買い再契約を推薦した王貞治会長と、2年目の左肘痛による手術で1年間投球不可能となっても見守ってくれた球団への恩返しとして、残留する決意をしました。

 会見に同席した王会長は、
「長身の左投手で角度のある力強い球を投げられるのは大きな武器。
 考え方もしっかりと整理出来ているし、自分自身を落ち着いて見る事が出来ている。
 3年間が無駄では無かったという事です」
と、目をかけた若手に対し熱く語った模様です。

 背番号は、121から34に変更になりますが、左で34といえば国鉄(現・東京ヤクルト)スワローズ→読売ジャイアンツの大投手・金田正一氏、ホークスなら左右の違いは在れど前々任者が同じ山田姓(現・千葉ロッテマリーンズ“秋親”こと山田秋親投手)だけに、彼らに負けない活躍をして欲しいものですsign01


rain今日のスワローズrain

神宮球場
スワローズ2vsバファローズ5
勝…香月良太
S…菊地原毅
負…林昌勇

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル
バファローズ…北川博敏

 スワローズは2回裏、アーロン・ガイエル外野手がソロ・ホームランを放ち先制しますが、先発のトニー・バーネット投手がT-岡田(岡田貴弘)外野手に犠牲フライを打たれ、同点に追いつかれます。
 そして8回裏、代打・鬼崎裕司内野手のタイムリー・ヒットで勝ち越しに成功するも、最終回に満を持して登板した林昌勇投手が、勝負強い北川博敏内野手にまさかの満塁ホーマーを浴び、2‐5で逆転負けを喫してしまいました…despair

 2001年、大阪近鉄バファローズが北川選手の一打(代打逆転満塁サヨナラ・ホーマー)で優勝を決め、ホークス対スワローズの“我が夢の日本シリーズ”がパーになったトラウマが、甦って来ましたワ…coldsweats02

 この後ヤクルト球団は“スワローズ2010出陣式”を行ないましたが、盛り上がったのでしょうか…?
 絶版歯ブラシの様な名前のバーネット選手の好投(7回1失点)が、大きな収穫でしたが…。

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 最近、いろいろなDVDを視聴しているのですが、近々小出し状態で特集してみたいと思います。

note予定作品note

noteウルトラマンメビウス外伝・ゴーストリバース

noteROOKIES‐卒業‐

note一発貫太くん

etc.…


おやすみなさいsleepy

|

« 何も言えなくて… | トップページ | 川藤先生、ホークスの援軍!? »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何も言えなくて… | トップページ | 川藤先生、ホークスの援軍!? »