« リンガーハットrestaurant | トップページ | 宿敵ライオンズとの2日間sign01&さの家雛祭り恒例行事 »

2010年3月 2日 (火)

ホークス、今季のスタメンは…?

こんばんはmoon3

 我が鷹友のタカノッチ・ヒロシ氏が、先月21日に今シーズンのホークスのスターティング・メンバーを、自身の公開日記上で占っていましたが、彼の希望、及び不測の事態や将来を見据えての大胆改革になりました。
 ソレを受け、不肖さのかづみも僭越ながら予想してみました(敬称略)

1 4 本多雄一
2 6 川崎宗則
3 5 松田宣浩
4 DH小久保裕紀
5 7 ホセ・オーティズ
6 3 李机浩
7 9 多村仁志(柴原洋)
8 8 長谷川勇也
9 2 田上秀則

 昨年の傾向も加味してみましたが、松中信彦外野手を外したのは、

①膝の具合を考慮
②彼がいなくなった後の事を考慮

以上の理由です。

 更に、もっと突っ込んで作成した物を…。

1 6 川崎宗則
2 DH森本学
3 8 長谷川勇也
4 5 松田宣浩
5 7 J・オーティズ
6 3 李机浩
7 2 田上秀則
8 9 明石健志
9 4 本多雄一

 小久保裕紀内野手、並びに多村仁志&柴原洋両外野手といったベテラン及び故障がちな選手も外してみました。
 で、昨年飛躍した長谷川勇也外野手、そして故障続きも出場期間中は将来性の片鱗を見せた松田宣浩内野手を、クリーン・アップに大抜擢してみましたsign01

 トップ・バッターを川崎宗則内野手に、本多雄一内野手には1番へつなぐ9番を期待したいですね。1番打者が2人いる感じで…。

 2番は、タカノッチ氏は立岡宗一郎内野手を抜擢しましたが、自分は昨年の活躍振りから、森本学内野手に…。
 本来“守備の人”を指名打者にするのは、勿体無い気がしますが…。

 日本プロ野球界に於ける位置付けが、まだハッキリしない李机浩(イ・ボムホ、本来ボムは木へんに凡)内野手は、ひとまず6番に…。オープン戦の成績如何では、クリーン・アップ起用も有り得るでしょう。
 ポジションはサード希望ですが、春季キャンプでは松田選手の方が守備の評価は高いだけに、ファースト起用も在るかも…。

 明石健志内野手の場所には、城所龍磨・中西健太・江川智晃・小斉祐輔・中村晃・井手正太郎・中原恵司各外野手が、本職の外野手として入る事も考えられます。
 ベテラン・中堅どころの村松有人・荒金久雄・辻武史各外野手の意地にも、期待したいところです。
 なお、必ずしもライトに在らず、選手によっては他の外野手との兼ね合いでポジションが変わる事でしょう。

 さて、どうなります事やら…?


おやすみなさいsleepy

|

« リンガーハットrestaurant | トップページ | 宿敵ライオンズとの2日間sign01&さの家雛祭り恒例行事 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンガーハットrestaurant | トップページ | 宿敵ライオンズとの2日間sign01&さの家雛祭り恒例行事 »