« パ・リーグbaseball開幕を明日に控え… | トップページ | ホークス、開幕から2連勝、当カード勝ち越し決定sign01 »

2010年3月20日 (土)

コイツぁ春から縁起が良いなぁ〜note~パ・リーグbaseball開幕~

こんばんはmoon3

 待ちに待ったペナントレースが、まずはパシフィック・リーグから開幕しました。
 早速、体は東京、心は札幌にいる気持ちで、我が贔屓チームの結果をお届け致します。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone
(『今日のホークス』改題)

札幌ドーム
ファイターズ3vsホークス5
勝…杉内俊哉(1勝0敗0S)
S…馬原孝浩(0勝0敗1S)
負…ダルビッシュ有(0勝1敗0S)

 開幕に合わせコーナー・タイトルを、我ら鷹党の愛唱歌『いざゆけ若鷹軍団』のもじりに変更させていただきましたm(_ _)m

コイツぁ春から縁起が良いなぁ〜♪
 ファイターズはダルビッシュ有、ホークスは杉内俊哉両投手の先発で始まった開幕戦、まず2回表にホークスがエラー絡みで2点を先制すると、2番・川崎宗則内野手が2安打2盗塁でチャンス・メイク、4番に座ったベテラン・小久保裕紀内野手(写真)が3安打2打点と勝負強さを発揮、3&5回表と地道に加点し、最終回には田上秀則捕手が、闘志ぃ~noteの犠牲フライでトドメを刺しましたhappy01
 投げては杉内選手が6回3失点だったものの、攝津正→ブライアン・ファルケンボーグ→馬原孝浩各投手の必勝リレーで逃げ切り、開幕戦を勝利で飾りましたdelicious

 ただ、先制点が相手のミスだったり、ダルビッシュ選手をKO出来ず完投させたりと、多少の不満は残りますが、逆に言えばミスをした方が負けるという事、ホークス・ナインにはそのあたりの事を胸に、今後プレイをしていただきたいところです。

明日の予告先発
ファイターズ…武田勝
ホークス…大隣憲司

 フェイヴァリット・ソングが『いざゆけ若鷹軍団』で、球場でこの曲を聴きながら調子を上げ、ホークスを得意としていた武田勝投手ですが、今シーズンはホークスとイーグルスにしか勝てない彼に打ち勝ちましょう…って言うかマサルさん、
『地平を駈ける獅子を見た』
『吠えろライオンズ』
『We Love Marines』
『SKY』
ないしセ・リーグの曲でもノってくれません…?
 大隣憲司投手にはこの試合で勝ち、先発投手の座を不動のものにしましょうsign01


 コチラはまだ、オープン戦ですが…。

rain最強燕軍団punch復活への道rain
(『ちょっとスワローズ』改題)

ナゴヤドーム
ドラゴンズ1vsスワローズ3
勝…由規
S…吉川昌宏
負…吉見一起

ホームラン
スワローズ…相川亮二

 コチラもパ・リーグ開幕に足並みを揃え、タイトルを変更しましたが“つばめ”を漢字にしたのは、片仮名だと私設応援団と被る為、力強さも込めてこの様にしました。
 “若鷹軍団”に対し“若燕軍団”も考えましたが、過去に“若燕会”も存在したので“燕”だけにしました。

 3回表に相川亮二捕手のオープン戦戦1号先制ホームランで3点を奪ったスワローズは、先発・由規投手が7回2安打8三振、スクイズによる1失点と力投を見せ、3‐1で快勝しましたrock

 同一リーグでの対決、本編へ向けて価値有る1勝ですnote

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日は、タカノッチ・ヒロシ氏をはじめとする鷹友と、神田でお好み焼きを食しました。
 メンバーの中の一人が大学を無事卒業、その彼がセ・リーグに於いては“鯉党”という事で、カープ・ファンの方々の店にて、祝福がてら広島風お好み焼きを堪能しました。

 今シーズンから鷹と燕がWで勝ったら、しばしば旨いB級グルメをたらふくいただいた時に使うセリフを記させていただきます。
 お好み焼きも旨かったってところで、

 余 は 満 足 じ ゃ good


おやすみなさいsleepy

|

« パ・リーグbaseball開幕を明日に控え… | トップページ | ホークス、開幕から2連勝、当カード勝ち越し決定sign01 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パ・リーグbaseball開幕を明日に控え… | トップページ | ホークス、開幕から2連勝、当カード勝ち越し決定sign01 »