« そらまめさんからメッセージ・カードが届きましたnote | トップページ | 何も言えなくて… »

2010年3月14日 (日)

開幕baseball間近なのに…despair

こんばんはmoon3

 本日は、ホークスが再びホームへ向けて南へ西へ(井上陽水氏みたいだ…)スワローズは一旦静岡で“営業”した後、再び神宮へスイッチ・バック、ホームにて(中島みゆき女史では無い…)新入団選手の発表が在った模様です。
 ともに、先発ローテーション入りを目指す投手が不安を残しましたが…despair


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephone今日のホークスmobilephone

マツダスタジアム広島
カープ6vsホークス7
勝…大隣憲司
S…久米勇紀
負…前田健太

ホームラン
カープ…嶋重宣
ホークス…松田宣浩,長谷川勇也,田上秀則

 ホークスの先発は大隣憲司投手でしたが、勝利投手になったものの制球に課題を残しました…。
開幕〓間近なのに…〓
↑こんな姿は、シーズン中はあまり見たく在りません…despair
 打線は、昨夜馴れぬレフトの守備でミスした松田宣浩内野手が“マツダ”スタジアムで汚名返上弾、長谷川勇也外野手がソロ・ホームランと犠生フライで2打点、田上秀則捕手はソロ・ホーマーを含む闘志ぃ〜noteの3安打で、乱戦を制しましたsign01
 なおカープの先発は、開幕投手候補の前田健太投手でしたが、5回4失点と振るわず、コチラも課題を残してしまいましたね…。


rainちょっとスワローズrain
↑新タイトル募集中sign01

神宮球場
スワローズ7vsファイターズ11
勝…武田勝
負…村中恭平

ホームラン
ファイターズ…金子誠,高口隆行

 スワローズの先発は村中恭平投手でしたが、3回表にメッタ打ちを食らうなど4回4失点、キャンプやオープン戦前半の勢いでは“今季はヤルrock”と思いましたが…despair
 2番手“宮出隆自外野手を放出してまで獲得する程の選手で無い”一場靖弘投手は2回6失点、入団前に3球団から栄養費を受け取ったり、婚前交渉妊娠(いわゆる出来CHATTA)結婚したり、野球のみならず人間として生きて行く心得が甘い彼らしい投球となりました…angry
 イーグルス時代、ホークス戦にだけは“ネ申”ピッチングしていたんだがな(打てないホークス打線もどうかしてるが)…punch

 打線は13安打7得点、とりわけ福地寿樹外野手が4安打1打点、期待の新人・荒木貴裕内野手が3安打1打点、レギュラー・ポジション争い生き残りを懸ける飯原誉士外野手が2安打2打点と奮闘するも、後の祭りでした…coldsweats02

〜責任投手、並びにホームランの名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第38話“復活! ウルトラの父”

 この話の本放送は1972(昭和47)年12月22日、ファンにとってまさに“クリスマス・プレゼント”の様な話でしたhappy01
 第27話で、ヒッポリト星人にタール漬けにされたウルトラ兄弟を助ける為に、自らを犠牲にしたウルトラの父、そして第28話で月へ帰ってしまった南夕子(星光子さん)が、久し振りに我々の前に姿を現しました(感涙coldsweats02

 なお、大人目線で疑問を呈したい事が2点…。
 一つは、サンタクロース(玉川伊佐男氏)の正体がウルトラの父だという事を、北斗星司/ウルトラマンA(高峰圭二氏)が見抜けず、怪しい宇宙人か何かと疑いましたが、ウルトラマンでも不可能な事が在るんですね…。

 もう一つは、養護施設の子供達が、慰問に来た北斗星司の前で『ウルトラマンA』の主題歌を歌う訳ですが、

  今だsign01 変身sign01
  北斗と南〜note

と、1コーラス目をそのまま歌うのって…。
 あたかも子供達が北斗を“エース”だと見抜いてる様な描写ですな(笑)
 余談ですが、南夕子がいなくなってからも、最終回までこの1コーラス目が流れていました…。

 『ウルトラセブン』ミレニアム前後のビデオ版では、セブンの人間体がモロボシ・ダンでは無くカザモリ・マサキ(山崎勝之氏)ゆえに“モロボシ・ダンの〜 名をかりて〜”と謳った2コーラス目を歌わず、1&3コーラス目を収録していましたが…。
 カミさんと一緒に視聴した時、カミさんはその辺の事情を理解していました。


 今日はいろいろ忙しい日でした。プライベートな事なので、多くは話せませんが…。


おやすみなさいsleepy

|

« そらまめさんからメッセージ・カードが届きましたnote | トップページ | 何も言えなくて… »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そらまめさんからメッセージ・カードが届きましたnote | トップページ | 何も言えなくて… »