« 生出しsign012010@西武ドーム&西武第二〜だから僕達みんな野球場へ行こう〜note | トップページ | 生出しsign01@西武ドーム〜僕だってオイシイ思いがしたいsign01〜 »

2010年3月31日 (水)

行かなくて良かった…

こんばんはmoon3

 昨日所沢で、ライオンズ対スワローズ二軍の試合を観に行った事はコチラでも触れましたが、本日はライオンズ期待の新人(菊池)雄星投手が、イースタン・リーグ初登板を果たしたそうです。
 今日行けば良かったかな…?(苦笑)
 ちなみに、かつての鷹戦士で在る大ベテラン・工藤公康投手が、昨日から室内練習場で投球練習を再開したそうです。
 会ってみたかったなぁ〜…。

 ソレはさておき、今日のホークスとスワローズの試合結果報告を致します。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

西武ドーム
ライオンズ9vsホークス3
勝…石井一久(1勝0敗0S)
敗…巽真悟(0勝1敗0S)

ホームラン
ライオンズ…片岡易之1号,G.G.佐藤2号
ホークス…多村仁志1号

 今日は、金欠&体力減退ゆえ現地へ行かず、自宅で文化放送の実況を聴くつもりでしたが、テレビで『8時だヨ! 全員集合』特集を放送していたので、試合は時々携帯電話で調べましたmobilephone

 ホークスは初回に小久保裕紀内野手が先制タイムリー・ヒットを放ち、一度追い付かれるも3回表には多村仁志外野手の2点ホームランで勝ち越します。
 しかし4回裏、ホークスの先発・巽真悟投手がG.G.佐藤外野手の2ラン・ホーマーと中島裕之内野手の満塁走者一掃の二塁打で一挙5点を奪われ逆転されます…。
 その後も効果的に得点され、ライオンズの先発・石井一久投手に8回3得点で今季初勝利を献上してしまいました…despair

 ココでも時々記していますが、自分が熱血スワローズ・ファン時代、一久選手が巨人戦を中心にしばしば無様なピッチングをしていただけに(特に自分が生観戦した試合)またしてもホークス打線が彼を打ち崩せないと知って、非常ぉーっに歯がゆく思います…coldsweats02
 一久選手、きっとこの私メに、

“さのかづみ、ざまあ見ろsign01>m9(^Д^)”

って思ってやがるんだろうなぁ〜…angry
 今日行かなくて良かったワな…punch

 敗れた巽選手は、4回途中6失点と試合をつくれませんでした…coldsweats02
 ホークスは初物投手に苦戦し、逆に相手にとって初物投手を送っているのに、通用しないで終わるのはどういう事なのでしょうか…?

baseball明日の予告先発baseball
ライオンズ…西口文也
ホークス…和田毅

 明日は作業終了次第急いで駆けつけ、午後7時過ぎから生出し、イカせていただきますsign01


 さて、ヤクルト本社の商品“ミルミル”が復活したそうですが、1990年代の最強スワローズ復活を祈念して、次行ってみよう、次どうぞsign01

rain最強燕軍団punch復活への道rain

神宮球場
スワローズ9vsドラゴンズ5
勝…館山昌平(1勝0敗0S)
負…小笠原孝(0勝1敗0S)

ホームラン
スワローズ…J.デントナ3&4号
ドラゴンズ…和田3号,D.セサル1号,森野将彦1号

 スワローズは初回、ジェイミー・デントナ内野手の3ラン・ホームランで先制しますが、先発の館山昌平投手が2&3回表に失点し、同点とされます…。
行かなくて良かった…
 しかしその裏、アーロン・ガイエル&宮本慎也両内野手の連続タイムリー・ヒットや藤本敦士内野手の犠牲フライで3点勝ち越しすると、その後はデントナ選手(写真)の2ラン・ホーマーや藤本選手の犠牲フライでリードを広げましたhappy01
 投げては、先発・館山昌平投手が5失点を喫するも8回を投げ抜き、チームは4連勝致しましたdelicious

 春の椿時で終わらないことを、心から御祈りします…。

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

|

« 生出しsign012010@西武ドーム&西武第二〜だから僕達みんな野球場へ行こう〜note | トップページ | 生出しsign01@西武ドーム〜僕だってオイシイ思いがしたいsign01〜 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生出しsign012010@西武ドーム&西武第二〜だから僕達みんな野球場へ行こう〜note | トップページ | 生出しsign01@西武ドーム〜僕だってオイシイ思いがしたいsign01〜 »