« 奇跡を起こせ、炎の〇〇sign01&鷹党親睦会beerrestaurant | トップページ | しんちゃん〜我れを親友と呼びし友へ…〜 »

2010年4月25日 (日)

生出しで候うangry@千葉マリン〜マーフィーの法則〜

こんばんはmoon3

 今朝は『仮面ライダー・ディケイド』(再)を視聴後、イルカさんの(泳ぐ動物で無く、ギター持って歌う人です、念の為)『ミュージック・ハーモニー』聴取、午前9時前に自宅を出発、自転車で葛西臨海公園駅まで行き、京葉線で海浜幕張駅→徒歩で千葉マリンスタジアムへ行きました。
 或る種の不安を抱えながらも、喜び勇んで現地baseballへ行きましたが、あまり芳しくない試合でした…despair

 能書きはこのくらいにして、それでは生出し、サッサとイクで候う…angry


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団・生出しで候うangrymobilephone

千葉マリンスタジアム
マリーンズ5vsホークス3
勝…大谷智久(1勝0敗0S)
S…小林宏之(1勝0敗5S)
負…大隣憲司(1勝3敗0S)

ホームラン
マリーンズ…里崎智也2号
ホークス…J.オーティズ7号

 ホークスの先発は、先週“ネ申”投球した大隣憲司投手、今回も前回の好投を期待しましたが、初回に金泰均(キム・テギュン)内野手にタイムリー・ヒットを打たれると、続く2回裏には里崎智也捕手に先頭打者ホームランを打たれ、更に立ち直ったかに見えた5回裏には、今江敏晃内野手に適時安打を打たれ、この回を終わった時点で百球を超え、前々回のグダグダ投球の方を再現してしまいます…。
 一方マリーンズの先発は、昨年バファローズから戦力外通告を受けたベテラン・川越英隆投手、前回ホークスが勝っているだけに、大隣選手さえ大崩しなければ勝機在りと思われましたが、右太腿に張りを訴え2回途中で降板、前回初登板でホークス打線を苦しめた、新人・大谷智久投手がマウンドに上がると、毎回ランナーを出すも、要所を抑えられてしまいます…。
 それでも6回表にホセ・オーティズ選手が、前の回途中から代わったビル・マーフィー投手から2ラン本塁打を放ち1点差に詰め寄りますが、その裏に甲藤啓介投手が大松尚逸外野手に適時安打を浴び、8回表に本多雄一内野手の適時安打で1点を返しますが後が続かず、頼みの綱の攝津正投手を投入するも、オーティズ選手のマズいレフトの守備で追加点を許し、絶好調マリーンズに対し夢の3タテ成らず、大谷投手にプロ初勝利を献上してしまいた…despair

 オーティズ選手、せっかくホームラン打ったのに、その後の2ツのエラーで帳消しになってしまいましたね…。
 しかし、外野は本職で無いだけに、あまり強く責められません。
 問題は直前の、得点チャンスに於ける初球打ち凡退sign01
 あくまで素人風情の持論ですが、絶対にヒットを打てる自信が有ると言う球で無い限り、早打ちせずに球を見極めて欲しいですね。
 “積極的”と言えば聞こえは良いですが、自分には球の見極めを面倒臭がってる様にしか見えませんangry
 せっかく関東限定得点チャンス・テーマ(原題『メインテーマ』)のイントロが鳴り出し、応援テンションが上がりかけた矢先だっただけに、呆気無く初球凡退だと出鼻を挫かれたみたいでドッ白けてしまいます…despair

 余談ですが、冒頭でなぜ“或る種の不安”を抱えていたのか、マリーンズのマーフィー選手が登場したところで(?)ココに書き記させていただきますm(_ _)m

despairさのかづみ版・球場に於けるマーフィーの法則despair

①途中入場観戦に於ける贔屓チームの勝率が低い

②特に、イーブンないし贔屓チームがリードの状況に於いて、自分が球場に到着した途端に試合の流れが贔屓チーム劣勢へと切り替わる

③試合開始前から球場にいる場合でも、概ね左腕投手が先発の場合、初回からグダグダ投球が止まらず負ける

④得点チャンス・テーマが演奏されても、得点出来ない

⑤連勝中に観戦すると、負ける

 今日は、見事に③④⑤にハマってしまいました…despair
 なまじっか苦手の大嶺祐太投手に勝ったり、11年間さしたる活躍しなかった小椋真介投手が勝ったりなんかしたから、イヤな予感がしたんですよね…angry
 で、その予感が見事に当たり、希望的観測はひとつも当たらないから、プラス思考になんかなれる訳が無い…despair

 鷹友でアメーバ・ブロガー、観戦勝率が高いプラス思考の鷹党“関東の九州男児”様の不在も痛かったですね…coldsweats02

 こうして自分は上げ潮ムードに乗り遅れてしまいましたが、気持ちを切り替えて、次は交流戦に臨みます。

 なお鷹友の皆様、観戦お疲れ様でした。
 入場順番取り、及び一緒に応援活動していただき、誠に有り難う御座いました。
 野次などで、大変御迷惑お掛けしました…。


 さて、元・鷹戦士の井手正太郎外野手が、昨日から早速スターティング・メンバーに名を連ね、今日は1番打者に起用されました。

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

横浜スタジアム
ベイスターズ5vsスワローズ3
勝…加賀繁(1勝2敗0S)
S…山口俊(0勝3敗6S)
負…村中恭平(2勝3敗0S)

ホームラン
スワローズ…A.ガイエル8,9号

 スワローズは4回表、アーロン・ガイエル外野手のホームランで先制しますが、今日は村中恭平投手が大誤算、直後の4回裏にターメル・スレッジ外野手のタイムリー・ヒットと武山真吾捕手の2点タイムリー三塁打で逆転されると、更に6回裏には吉村裕基外野手の犠牲フライなどで2点を加えられます…despair
 打線も、ガイエル選手が2本ホームランを放つもいずれもソロ、ベイスターズ先発・新人の加賀繁投手に5回を1失点に抑えられ、こちらもプロ入り初勝利を気前良くプレゼントしてしまいました…coldsweats02

 もう“弱きを助くスワローズ”で結構ですから…angry
 その代わりに“上位キラー”となって、セ・リーグをかき回してください。
 優勝は、来シーズン以降に期待しますから…despair

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 嗚゙呼゙ーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 “ブルー・スカイ”のビデオ見ながら□書いて不貞寝っangry…って思ったら、いつの間にかジェロ氏のラジオ番組聴きながら寝ていた模様です。
 現在23時45分、谷村新司氏の声で目が覚めました。
 されど眠い…。

おやすみなさいsleepy


追記
“今日の『ウルトラマンA』”は、放送時間が帰宅途上と重なった為、休載させていただきます…m(_ _)m

|

« 奇跡を起こせ、炎の〇〇sign01&鷹党親睦会beerrestaurant | トップページ | しんちゃん〜我れを親友と呼びし友へ…〜 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奇跡を起こせ、炎の〇〇sign01&鷹党親睦会beerrestaurant | トップページ | しんちゃん〜我れを親友と呼びし友へ…〜 »