« さよなら、我ら野球狂の“キムタク”… | トップページ | そんな俊哉にほれましたnote »

2010年4月 8日 (木)

本多の正夢ホームランsign01

こんばんはmoon3

 今日は、文化放送『ライオンズ・ナイター』ライオンズ対バファローズを聴きながら、ホークスとスワローズの戦況を気にしていました。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス9vsマリーンズ1
勝…和田毅(2勝1敗0S)
負…川越英隆(1勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…本多雄一1号,J.オーティズ5号,小久保裕紀2号

 ホークスは、先週当日記で“ウェブ上お仕置き”を食らった和田毅投手が先発でしたが、かつての鷹戦士・井口資仁内野手に先制タイムリー・ヒットを打たれるも、2回裏に長谷川勇也外野手の犠牲フライで追い付きます。
 同点で迎えた3回裏、本多雄一内野手の2ラン・ホームランで勝ち越すと、4回裏には川崎宗則内野手の適時二塁打,元・鴎戦士のホセ・オーティズ内野手の通算百号となる2ラン・ホーマー,小久保裕紀内野手のソロ・ホーマーで一挙5点を追加し、リードを広げますhappy01
本多の正夢ホームラン!!
 投げては、和田選手(写真)が15奪三振の快投を見せ1失点で完投勝利し、段々調子を上げてきましたdelicious

 ちなみに、本多選手のホームランは本拠地初、夢にまで見たそうです(笑)

 なお、マリーンズは今季初の同一カード負け越しとなりました。
 マリーンズ・ファンの皆様、言って良いですか…?

 ざまぁ見ろ、球団社長兼代表の瀬戸山隆三(敬称略)sign01
 ホークスの人間(フリオ・ズレータ,定岡卓摩&井口資仁各内野手,山田秋親〜現・秋親〜投手,的場直樹捕手,前里史朗ブルペン捕手〜現・二軍ブルペンコーチ〜)並びにホークス・ファン少年(大嶺祐太投手)ばかり乱獲する罰だangry
 ホークス・ファンに対する、嫌がらせ以外の何物でも無いだろうよpunch
 詳しい事は、また後日書かせていただきます。

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…杉内俊哉
ファイターズ…増井浩俊
於、福岡ヤフードーム

 対戦相手をファイターズに変えて臨む試合、初物の増井浩俊投手が相手ですが、最初に勝っておかないと、後々大変な事になるでしょう…。


 さて、相川亮二捕手に引き続き、福地寿樹外野手まで離脱したスワローズの、試合結果や如何に…?

rain最強燕軍団punch復活への道rain

神宮球場
スワローズ0vsカープ4
勝…前田健太(2勝1敗0S)
S…M.シュルツ(0勝1敗2S)
負…石川雅規(0勝3敗0S)

 スワローズの先発は、今季初勝利を狙う石川雅規投手でしたが、5回表に梵英心内野手の犠牲フライで1点を先制されると、7回表には東出輝裕&栗原健太両内野手のタイムリー・ヒットで3点を加点されました…despair
 打線も、カープの先発・前田健太投手に8回を4安打無失点に抑えられ今季初の零封負け、石川選手はまたしてもエースの面目を保てませんでした…coldsweats02

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 最近、午後9時には睡魔が襲って来ます…。
 本日から開始された滝良子女史の『ミュージックスカイホリデー・スペシャルフライト』の頭の5分を、見事にうたた寝で聴き逃してしまいました…despair
 たった20分しか無いのに…coldsweats02

 そんな訳で、サッサと寝ます…。


おやすみなさいsleepy

|

« さよなら、我ら野球狂の“キムタク”… | トップページ | そんな俊哉にほれましたnote »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら、我ら野球狂の“キムタク”… | トップページ | そんな俊哉にほれましたnote »