« 〓のアニキ、連続フル・イニング出場記録ストップ… | トップページ | 昨日のお返し…??? »

2010年4月20日 (火)

コレで、いいのだ…

こんばんはmoon3

 今日は、悲しいお知らせばかりになっちゃうかな…?

 本日ソフトバンク球団は、井手正太郎外野手と横浜ベイスターズ・吉川輝昭投手とのトレードが成立した事を発表致しました。

 個人的には、ユニークなキャラクターの井手選手を応援していたのですが、故障などでなかなか一軍に定着出来ませんでした…despair
 一方の吉川輝選手の獲得意図は、ホークスの慢性的な右腕先発投手不足によるものでしょうか…?
 お互いに伸び悩んでいるがゆえ、環境を変えての再出発となります。

 井手選手で特に思い出深い事件と言えば、2004年のオープン戦・神宮球場のスワローズ戦に於いて、僕が鷹&燕W優勝を願い左右両外野自由席を攻撃交代毎に移動、交互に両チームへの声出し応援をする、名付けて“御百度応援”なるものを敢行した時、スワローズの応援でライト・スタンドへ行くと、センターだかライトを守っていた井手選手に、或るスワローズ・ファンが井手選手の背番号69について性前戯体位に絡めて野次っていたら、井手選手が肩を震わせて笑っていました。
 僕が、
「8と9が空いてるよsign01
と声をかけたら、井手選手は笑顔で手を振ってくれました。

 もう井手選手の雄姿に応援コールは出来ませんが、ホークスで一緒だった尾花高夫監督,島田誠&岡本克道両コーチ、そして何より高校時代からの同級生・寺原隼人投手とともに、大活躍して欲しいですねsign01

コレで、いいのだ…
note右から、井手選手,王貞治・前監督(現・球団会長)キャプテン・小久保裕紀内野手、2007年…?note

 井手選手の、今後の御健闘を祈りますsign01

 そして吉川輝選手、火の車状態のホークス投手陣の救世主になってくれる事を、切に願いますsign01


 なお、育成選手のドリュー・トゥサント外野手の契約解除が発表されましたが“外野手が多くなり、支配下登録が難しい為”…? 井手選手を出したのに…?
 まぁ、ロベルト・ペタジーニ内野手も加入しますし、右腕投手でも獲得すれば外国人枠が一杯になり、どの道立場が危ういんですがね…。


 さて、お待たせ致しました…って、待ってませんか、そうですか…m(_ _)m でも敗戦から逃げる訳にも行きませんので…despair


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス2vsライオンズ8
勝…岸孝之(4勝1敗0S)
負…D.J.ホールトン(2勝3敗0S)

ホームラン
ホークス…多村仁志3号

 ホークスの先発は、ライオンズを苦手としているD.J.ホールトン投手でしたが、1回表2アウト一塁から中村“おかわり”剛也内野手のレフトへの打球をホセ・オーティズ選手が後ろへ逸らし、タイムリー三塁打となり先制を許し、次の回にも1点を失います…。
 7回裏、松田宣浩内野手の適時安打で1点差に迫りますが、ホールトン選手降板後の8回表に救援陣が大崩壊し5点を奪われ、ソコで試合を決められました…despair
 打線も、またしてもライオンズの先発・岸孝之投手に7回途中1得点と抑えられ今季4勝目を献上、9回裏に初登板の新人・岡本洋介投手から多村仁志外野手がホームランを放ち1点を返すも、既に焼け石に水でした…coldsweats02

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…高橋秀聡
ライオンズ…石井一久
於、北九州市民球場

 今日みたいに普通にエース級が打てず、その上で他球団打者が難無く打っている様な投手を苦手にしていては、今シーズンの優勝は難しいでしょう…angry


penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

ナゴヤドーム
ドラゴンズ3vsスワローズ2
勝…朝倉健太(1勝0敗0S)
S…岩瀬仁紀(0勝0敗7S)
負…館山昌平(2勝1敗0S)

ホームラン
ドラゴンズ…野本圭2号

 スワローズの先発は館山昌平投手、是非このカードの頭を取りたいところですが、5回裏に森野将彦内野手のタイムリー・ヒットなどで2点を失うと、直後の6回裏には野本圭内野手のソロ・ホームランで1点を追加されます…despair
 打線も、ドラゴンズの先発・今季初登板の朝倉健太投手を打てず、7回表にドラゴンズを追い出された森岡良介内野手のリベンジ適時安打が飛び出すなど2点を返すも、結局朝倉選手に今季初勝利を献上、ドラゴンズの連敗を3で止めるオマケまで付けてしまいました…coldsweats02

 敗れたスワローズは最終回に2アウト三塁の好機を作るも、相変わらず“野球は2アウトまで”あと1本が出ませんでした…angry

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今夜は井手選手の晴れの門出、そして吉川輝選手への歓迎の日ゆえ、不貞寝はしません。
 井手選手がベイスターズで大活躍し、セ・リーグをかき回し、吉川輝選手の力投でホークス優勝の夢を見る為に…。
 鷹&燕両チームにも、今日の敗戦から何かを学び取り、優勝への布石として欲しいですからね。

 東京MXテレビで放送されていた『元祖天才バカボン』が今日で終了、井手選手の門出に際し、バカボン・パパのキメ台詞を、ココに記します。

コレで、いいのだ…
  こ れ で 、

  い い の だ 。

 心からこう言えるまでは、少々時間を要するでしょうが…。

おやすみなさいsleepy


追記
 昨日のトピックへの修正、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

|

« 〓のアニキ、連続フル・イニング出場記録ストップ… | トップページ | 昨日のお返し…??? »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〓のアニキ、連続フル・イニング出場記録ストップ… | トップページ | 昨日のお返し…??? »