« 母に捧げる“チェストォーッrock | トップページ | 信彦の分までsign01 »

2010年4月28日 (水)

ホームの試合はこうで無くちゃねsign01

こんばんはmoon3

 今月は雨rainが多く、今日も天気の悪い一日、しかし気温は上がると言う事で、雨合羽を着る兼ね合いで薄着したら一向に暖かくならず、震えながらの作業となりました…((despair))
 そんな一日を過ごした後は、我が贔屓チームの勝利で心を晴らしたいところですが、体を暖める為に布団を被って横になっていたら、アッサリ眠ってしまいました…coldsweats02


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス13vsイーグルス2
勝…高橋秀聡(2勝0敗0S)
負…藤原紘通(1勝3敗0S)

ホームラン
ホークス…小久保裕紀5号,松田宣浩3&4号,柴原洋1号

ホームの試合はこうで無くちゃね!!
 ホークスは、先発の高橋秀聡投手が初回に1点を奪われますが、3回裏にイーグルスの先発・藤原紘通投手から本多雄一内野手のタイムリー二塁打で追い付くと、小久保裕紀内野手の満塁ホームラン(写真)そして代わった元・鷹戦士の松本輝投手から松田宣浩内野手の2ラン本塁打など打者一巡の猛攻で6点を勝ち越し、6回裏にはホセ・オーティズ選手&松中信彦外野手の適時二塁打で加点します。
 更に7回裏には、松田選手&代打・柴原洋外野手に本塁打が飛び出すなど、終わってみれば16安打13得点で大勝致しましたhappy01
 投げては、高橋秀選手が8回1失点で今季2勝目を挙げ、プロ初登板の高橋徹投手との“高橋リレー”で逃げ切りましたdelicious

 例え関東や北の試合で振るわなくても、ホームで快勝して来たのがホークスでしたが、最近はホームでも、ドームの歓声ともども元気が有りません…。
 それだけに今日の試合は、最強時代を思わせる気分爽快な試合でしたsign01

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…和田毅
イーグルス…D.ラズナー

 明日も勝って、夢の3タテと致しましょう。
 自分は、東京MXテレビにてお茶の間観戦です。


 さて神宮は雨上がりの試合、どうなりましたでしょうか…?

penguin最強燕軍団rock復活への道penguin

神宮球場
スワローズ3vsタイガース9
勝…久保康友(3勝2敗0S)
負…石川雅規(0勝5敗0S)

ホームラン
スワローズ…青木宣親4号,武内晋一1号
タイガース…鳥谷敬4号,城島健司4号,金本知憲4号,C.ブラゼル8号

 スワローズの先発は、今日こそ今シーズン初勝利を挙げたい石川雅規投手でしたが、初回に4本の長短打で3点を先制されてしまいます…。
 その後、後続投手も城島健司捕手の3ラン・ホームランなどで追加点を挙げられ、打線もタイガースの先発・久保康友投手から6回途中まで走者を1人も出せず、青木宣親外野手&武内晋一内野手の本塁打、藤本敦士内野手の犠牲フライと、終盤追い上げるも完投を許し、今季3勝目を献上しました…despair
 一方の石川選手は、またしても今季初勝利ならず、4月は1勝も出来ずに終わりました…coldsweats02

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 明日は祝日“昭和の日”ユックリ休ませていただきます。


おやすみなさいsleepy

|

« 母に捧げる“チェストォーッrock | トップページ | 信彦の分までsign01 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母に捧げる“チェストォーッrock | トップページ | 信彦の分までsign01 »