« きっと明日のスポーツ紙に腹を立てるでしょう…angry | トップページ | カラスってバカだろ…? »

2010年4月11日 (日)

ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry

こんばんはmoon3

 先週一週間の疲労で、本日も一日中寝ていました。
 まだまだ桜が咲き誇っているというのにね…。
 外出しないと勿体無いのは承知ですが、最近は一週間(6日)働くと体が言う事を聞きません…despair
 そして休日にはしゃぐと、月曜日のツラい事ツラい事…coldsweats02

 そんな訳で、朝のイルカさんのラジオ番組&東京MXテレビのホークス戦中継、及び『ウルトラマンA』以外は睡眠タイムとしました。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsファイターズ4
勝…武田勝(1勝1敗0S)
S…B.ウルフ(0勝1敗2S)
負…大隣憲司(1勝2敗0S)

ホームラン
ファイターズ…田中賢介2号

 昨日のトピックのサブ・タイトルは“きっと明日のスポーツ紙に腹を立てるでしょう…angry”でしたが、案の定日●刊スポーツではダルビッシュ有投手勝利の話題が2面目半分、しかも中央部ですよsign01
 ホークスが勝っても、もしくは杉内俊哉投手が勝っても4or5面目の片隅、しかも白黒のクセに…angry

 パ・リーグ観客動員数首位のチームだぜsign01
 パ・リーグの四天王投手・ダルビッシュ選手,イーグルスの岩隈久志&田中将大両投手,ライオンズの涌井秀章投手にヒケを取らない、否、時折ソレ以上の活躍する投手だせsign01

 おかしくねぇか!?punch

 まぁ、その動員数も、今シーズンは振るわないみたいですが…despair
 外野席の声援も小さいしね…coldsweats02

 さて試合ですが、ホークスの先発は大隣憲司投手でしたが、定まらないコントロールと詰めの甘さが目立ちました…angry
 2回表、2アウトまで追い詰めながら、鵜久森淳志(うぐもり・あつし)外野手のタイムリー・ヒットで先制されると、3回表にも2死から田中賢介内野手にタイムリー三塁打を打たれ、更に5回表にも2死から、決してパワー・ヒッターとは言えない様な田中選手に2ラン・ホームランを打たれ、呆れてココでテレビ観戦をやめました…despair
 打線もファイターズの先発・武田勝投手の巧みな投球術に翻弄され、5回裏に川崎宗則内野手が適時安打で1点奪うのがやっとで今季初勝利を献上、ファイターズの今季初の連勝&カード勝ち越しまでサービスしてしまいました…coldsweats02

 大隣選手が中盤で百球以上投げさせられてる傍らで、勝選手はまだ約半数前後の球数と、如何にホークス打線がアッサリ攻撃しているかが判りますね…angry
 10安打を放つも2死まで追い詰められたら自動的に3死チェンジ、片やファイターズ打線は2死からバンバン得点…???

 何千万、何億もの年俸をいただいているなら、ソレに見合うだけの活躍が出来る様、シッカリ勉強していただかないと、私メと同じ“年収2百万”程度の年俸からやり直していただきますよっpunch


 こんな日は、スワローズに勝利を託したいところですが…。

rain最強燕軍団punch復活への道rain

甲子園球場
タイガース7vsスワローズ3
勝…下柳剛(1勝1敗0S)
負…村中恭平(1勝2敗0S)

ホームラン
タイガース…金本知憲3号,C.ブラゼル5号

 スワローズは初回、先発・村中恭平投手が金本知憲外野手に先制2ラン・ホームランを打たれますが、すぐ後の2回表に絶好調・衣川篤史捕手のタイムリー二塁打で同点に追い付くと、続く4回表には田中浩康内野手がタイムリー・ヒットを放ち勝ち越します。
 しかしその裏、ライオンズ時代はホークス戦でよく打ったクレイグ・ブラゼル内野手の3ラン・ホームランで逆転されると、7回裏には金本選手の2点適時安打でリードを広げられます…despair
 打線も、タイガースの先発・ベテラン下柳剛投手から毎回ランナーを出しながらも、5回3失点と粘りの投球で抑えられ今季初勝利を献上、トータルでも12残塁と好機にあと1本が出ず、コチラも毎度お馴染みの拙攻敗戦となりました…coldsweats02

 選手個々の技術は上がってますが、あとは勝てる戦法を身に付けないと…。
 来シーズン、高田繁監督の後任に期待します。

〜責任投手&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第42話 冬の怪奇シリーズ“神秘! 怪獣ウーの復活”

ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?〓
 妙高高原ホテル周辺にてロケーションが行なわれたこの回、氷超獣アイスロンの登場による雪崩で遭難した父が、同じく遭難しかけた娘の為に、かつて『ウルトラマン』にも登場した怪獣ウー(写真)となって立ち向かうも、アイスロンには敵わず…。
 結果エースがアイスロンを倒す訳ですが、雪煙へと消えて行くウーを見つめる娘が切ないですね…coldsweats02


 明日からまた憂鬱な一週間が始まる訳ですが、我が贔屓チームのどちらかが勝って景気付けたかったですね…。

 嗚゙呼゙ーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 よりによって深夜枠へ移動させられ、しかも30分短縮された谷村新司氏の『まあるい日曜日』聴いて不貞寝punch


おやすみなさいsleepy

|

« きっと明日のスポーツ紙に腹を立てるでしょう…angry | トップページ | カラスってバカだろ…? »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きっと明日のスポーツ紙に腹を立てるでしょう…angry | トップページ | カラスってバカだろ…? »