« カラスってバカだろ…? | トップページ | 慟哭〜勝ってくれたらいいのに…〜 »

2010年4月13日 (火)

ホークス、大阪の地で先取rock

こんばんはmoon3

 暖かさを取り戻した本日、残念ながら桜は散り急いでいますが、プロ野球は花が咲いたばかりで御座いますbaseball


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

京セラドーム大阪
バファローズ6vsホークス8
勝…D.J.ホールトン(2勝2敗0S)
S…馬原孝浩(0勝0敗5S)
負…岸田護(2勝2敗0S)

ホームラン
バファローズ…A.カブレラ8号,T-岡田5号

 ホークスの先発はD.J.ホールトン投手、初回にバファローズに先制されるも、2回表に味方の松田宣浩内野手が犠牲フライで逆転、同点に追い付かれた後の3回表、松中信彦外野手のタイムリー・ヒット&多村仁志外野手の犠牲フライで再度逆転しますが、その裏に2本のホームランで逆転し返されます…。

 しかし5回表に小久保裕樹内野手の適時安打で同点に追い付くと、6回表に本多雄一内野手(写真)&ホセ・オーティズ選手の連続適時安打で勝ち越しに成功、8回表にもオーティズ選手の適時安打で加点すると、最後は守護神・馬原孝浩投手が締め逃げ切り、シーソー・ゲームを制して連敗を止めましたsign01

baseball明日の予告先発baseball
バファローズ…山本省吾
ホークス…神内靖


 お次は“ちょっとスワローズ”情報ですが、タイトルのrainマークは今後“雨天中止”に使用したいので、これからは“つば九郎penguin”マークに変更させていただきます…って、コレは“ペンギン”で、つば九郎はアレでも“ツバメ”です!?

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

マツダスタジアム広島
カープ3vsスワローズ2
勝…高橋建(1勝0敗0S)
負…高木啓充(0勝1敗0S)

ホームラン
スワローズ…田中浩康1号
カープ…石原慶幸2号

 スワローズは、初回に先取点を許した後の3回表、田中浩康内野手の2ラン・ホームランで同点に追い付くと、互いに譲らず延長戦へ…。
 そして迎えた10回裏、この回から登板した高木啓充投手が2アウトから石原慶幸捕手に左中間へサヨナラ・ホーマーを打たれ、カープに劇的な今季本拠地初勝利を献上しました…despair
 スワローズは、先発の館山昌平投手が好投するも、4回以降打線が援護出来ませんでした…coldsweats02

 なお、カープ5番手で登板した高橋建投手が、日本球界復帰後初勝利を挙げました。

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 バファローズの先発投手が岸田選手という事で思い出しましたが、某テレビ番組で岸田敏志氏が“岸田智史”時代に大ヒットさせた『きみの朝』を歌唱していました。
かつては上を向きながら喉だけで歌っている印象が御座いましたが、約20年前にミュージカル『ミス・サイゴン』に出演して以来、顎を引いて腹式呼吸で歌っている為か、声に力強さを感じましたnote
 いずれにせよ、懐かしさに感動ですdelicious


おやすみなさいsleepy

|

« カラスってバカだろ…? | トップページ | 慟哭〜勝ってくれたらいいのに…〜 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラスってバカだろ…? | トップページ | 慟哭〜勝ってくれたらいいのに…〜 »