« 山崎・春の猛打祭りhappy01←山崎選手 | トップページ | 僕のペット列伝〜ヒヨコ編〜&御飯と野球で満足delicious »

2010年4月17日 (土)

現実逃避…despair

こんばんはmoon3

 今夜の我が贔屓チームの試合、他の4試合がデイ・ゲームの中、なぜか2試合ともナイト・ゲームでした。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス3vsイーグルス8
勝…岩隈久志(2勝2敗0S)
負…藤岡好明(1勝2敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ6号

 ホークスは初回、ホセ・オーティズ選手がイーグルスの先発・岩隈久志投手から2ラン・ホームランを放ちますが、3回表に先発・藤岡好明投手が高須陽介内野手のタイムリー・ヒットで同点に追い付かれると、続く4回表には嶋基宏捕手の適時安打などで一挙5点を挙げられます…。
 6回裏にオーティズ選手が適時二塁打で1点を返しますが、最終回に5人目・甲藤啓介投手の投げた球を田上秀則捕手が後逸し、余計な1点を与えます…despair
 打線も岩隈選手の完投勝利&イーグルスの連敗ストップを許し、このカードの成績を1勝1敗のタイとされました…coldsweats02

 ホークスは藤岡選手が4回途中6失点と誤算でしたが、他球団の先発投手で言えば“ローテーションの谷間”レベルなので、仕方がないでしょう…。
 主軸(杉内俊哉,和田毅&D.J.ホールトン各投手)と裏(大隣憲司投手)そして谷間(藤岡選手)+試運転(巽真悟&神内靖両投手etc.)でローテーションを回している苦しい台所事情、高山郁夫・投手コーチ以下関連スタッフの立て直しへの手腕に期待します。

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…大隣憲司
イーグルス…田中将大

 投げてみないと分からないのは、その“裏ローテーション投手”大隣憲司投手も藤岡選手と同じだけに、かなり不安を覚えます…。
 ましてや相手は田中将大投手、先日のダルビッシュ有投手と言い、今日の岩隈選手と言い、今シーズン初顔合わせで勝利しながら、2度目の対戦では元の木阿弥となっただけに、あとは地元の声援に期待します。

 連敗していたチームへの“援助”は慎みましょうpunch


 さてスワローズは、愛媛県松山にて巨人を迎えます。

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

松山坊っちゃんスタジアム
スワローズ6vsジャイアンツ1
勝…東野峻(3勝1敗0S)
負…由規(1勝2敗0S)

 スワローズは5回裏、田中浩康内野手タイムリー二塁打で同点に追い付きますが、7回表まで巨人打線を1安打に抑えていた先発・由規投手が、その回に亀井義行&松本哲也両外野手の適時安打などで4点を失うと、打線も先発・東野峻投手以下巨人投手陣の前に打線がつながらず、東野選手に今季3勝目を献上してしまいました…despair

 先日、アメーバ・ブロガーの仲間入りした由規選手でしたが、彼が崩れる前に打線が何とかしてあげないと…。
 選手個人の能力は上がっているだけに、あとは勝てる戦法とチーム・ワークを学ばないと…。

「相手の投手が良かったから打てませんでした」

では、好投した味方の投手に失礼ですsign01
 このチームは、昔から投手(特に若手)の好投に報いない事が多過ぎますangry

 本日、浩康選手を除く燕野手陣に、道後温泉入浴を禁じますpunch

 明日は村中恭平投手…?
 彼に頑張っていただく事はもちろんですが、彼の投球を盛り立てられる様、打線の奮起を促しますsign01

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


現実逃避…〓
 最近『一発貫太くん』という、1970年代後半に放送されたタツノコプロ製作の野球漫画のビデオを視聴しています。

 嗚゙呼゙ーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 『一発貫太くん』で現実逃避して不貞寝っpunch


おやすみなさいsleepy

|

« 山崎・春の猛打祭りhappy01←山崎選手 | トップページ | 僕のペット列伝〜ヒヨコ編〜&御飯と野球で満足delicious »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山崎・春の猛打祭りhappy01←山崎選手 | トップページ | 僕のペット列伝〜ヒヨコ編〜&御飯と野球で満足delicious »