« そんな俊哉にほれましたnote | トップページ | ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry »

2010年4月10日 (土)

きっと明日のスポーツ紙に腹を立てるでしょう…angry

こんばんはmoon3

 下級労働層の自分は、世間一般の方々が週休二日取る中、土曜日も仕事に精を出しています。
 そんな中で行なわれた我が贔屓チームの試合結果を、気が進みませんが振り返りましょう。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsファイターズ12
勝…ダルビッシュ有(2勝1敗0S)
負…藤岡好明(1勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…多村仁志2号
ファイターズ…糸井嘉男1号

 本日より、選手の敬称代わりの肩書き表記を、登録されている物と違うポジションで出場している場合、文中2度目以降登場時と同じ様に“選手”に統一させていただきます。
 なお指名打者、並びに投手の代打,代走&投手以外での守備固め出場の場合は、本来の登録通りに表記します。

(例1)
ホセ・オーティズ内野手→守備は外野→ホセ・オーティズ選手

(例2)
…延長で野手が足りなくなった為、かつて交流戦でホームランを打った履歴を持つ大隣憲司投手が代打で登場し、見事に勝ち越し適時安打を放ちましたsign01

 さて試合ですが、ホークスの先発はローテーション投手としての地位を確立したい藤岡好明投手でしたが、4回表に高橋信二選手(←本来捕手ですが、ファースト出場ゆえ早速適用します)のタイムリー・ヒット、糸井嘉男外野手の2ラン・ホームランで3点を先制されるも、以降は立ち直ります。
 5回裏に、ファイターズの先発・ダルビッシュ有投手から多村仁志外野手がソロ・ホーマーを放ち、反撃を期待されましたが、7回表に2点を加えられたところで藤岡選手が降板すると、後続投手がつるべ打ちに遭い、打者一巡の猛攻で9点を失います…despair
 打線も、ダルビッシュ選手の前に8回1得点、自身4試合連続となる2桁奪三振を食らい今季2勝目を献上、3連勝とはなりませんでした…coldsweats02

 明日のスポーツ紙は、ダルビッシュ選手勝利がカラーでバーンと掲載されるんだろうなぁ〜…。
 ホークスの場合、杉内俊哉&和田毅両投手が快投しても白黒&片隅なのに…angry

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…大隣憲司
ファイターズ…武田勝

 昨年のパ・リーグの覇者が眠っているうちに、勝っておかないと…。


rain最強燕軍団punch復活への道rain

甲子園球場
タイガース5vsスワローズ1
勝…上園啓史(1勝0敗0S)
負…由規(1勝1敗0S)

ホームラン
タイガース…城島健司3号

 スワローズは、上記のホークス・藤岡選手と同様、先発ローテーション投手の座を不動の物としたい由規投手でしたが、初回に金本知憲外野手のタイムリー・ヒットで先制されると、城島健司捕手には満塁ホームランを打たれ、試合を優位に進められます…despair
 打線も、タイガースの先発・2007年新人王の上園啓史投手から、7回表に田中浩康内野手が犠牲フライで1点返すのが精一杯、上園投手に今季初勝利を献上してしまいました…coldsweats02

 由規投手は立ち上がりが全てでしたね…despaircoldsweats02

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日は午後に怒濤の忙しさで疲労困憊、作業着のズボンのファスナー故障&自転車の後輪のトラブルにつき交換で2500円の大出費、ついて無ぇ〜…despair

 嗚゙呼゙ぁーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 マクドナルドのハンバーガー自棄食いして不貞寝っpunch

おやすみなさいsleepy

|

« そんな俊哉にほれましたnote | トップページ | ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんな俊哉にほれましたnote | トップページ | ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry »