« コレで、いいのだ… | トップページ | ツヨシしっかりしなさいsign01&高田(呼び捨て)はまずチーム・ワークを教えろangry »

2010年4月21日 (水)

昨日のお返し…???

こんばんはmoon3

 本日のホークスの試合は、いつもの福岡ヤフードームを離れ、近い様な遠い様な小倉(こくら)の北九州市民球場にて、悪天候rainの中で行なわれました。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

北九州市民球場
ホークス7vsライオンズ1
勝…高橋秀聡(1勝0敗0S)
S…馬原孝浩(0勝0敗6S)
負…石井一久(2勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…松田宣浩2号

 ホークスは1回裏、松田宣浩内野手の2ラン・ホームランで先制、私メの心をさんざん痛め付けて来たライオンズ先発・石井一久投手の立ち上がりを攻めます。
 3回表、ホークスの先発・今季初登板の高橋秀聡投手が、故障の中島裕之内野手の代役として起用されている原拓也内野手にタイムリー・ヒット(プロ初だそうです)を打たれるも、ソコで反撃を断ちます。
昨日のお返し…???
 雨天rainで41分中断した後の8回裏、本多雄一内野手(写真)が満塁の走者一掃の適時三塁打を放つと、松田宣浩内野手&多村仁志外野手からも適時安打が飛び出し、昨日のリベンジの様な打者一巡の猛攻で5点を奪い、試合を決めましたhappy01
 投げては、高橋秀選手が5回1失点と試合を作り、その後はコールド・ゲームを想定してか、SBMの3人を早めに繰り出しで逃げ切りましたdelicious

 ライオンズは、石井一選手が2回以降好投しましたが、打線が彼を援護出来ず、左腕救援の切り札・星野智樹以下のリリーフ陣が傷口を拡げました…。
 一久選手は、スワローズ・ファンを振り回し、ホークス・ファンとしての自分をイビり倒して来た“身から出た錆”と思って諦めてくださいm(_ _)m

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…和田毅
ライオンズ…西口文也
於、福岡ヤフードーム

 前回の所沢決戦と、先発投手の顔触れが同じになりましたね。
 再び博多へ戻ってのゲーム、ホークスはこのカードで勝ち越せるでしょうか…?


rain最強燕軍団punch復活への道rain

ナゴヤドーム
ドラゴンズ2vsスワローズ2

ホームラン
ドラゴンズ…和田一浩6号
スワローズ…J.デントナ6号

 投手戦となったこの試合、2回表にスワローズがジェイミー・デントナ内野手の2ラン・ホームランで先制しますが、7回裏にドラゴンズが和田一浩外野手の2ラン本塁打で同点に追いつくと、試合はそのまま延長戦へ突入、その後は両軍ともに決め手に欠き、セ・リーグ今季初の引き分けとなりました。

 スワローズは先発の石川雅規投手が、またしても今季初勝利となりませんでした…despair

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

|

« コレで、いいのだ… | トップページ | ツヨシしっかりしなさいsign01&高田(呼び捨て)はまずチーム・ワークを教えろangry »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレで、いいのだ… | トップページ | ツヨシしっかりしなさいsign01&高田(呼び捨て)はまずチーム・ワークを教えろangry »