« ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry | トップページ | ホークス、大阪の地で先取rock »

2010年4月12日 (月)

カラスってバカだろ…?

こんばんはmoon3

 今日は、昨日の暖かな日和から一転して、雨を伴う真冬並みの寒さへ逆戻り…。
 ソレだけでも腹立たしいのに、現場横の桜並木から散った花びら掃除で忙しいところへ、カラスがゴミ置き場を荒らし散らかして行く…。
 綺麗にした場所を汚しやがって、腹が立って腹が立って、ホウキ振り回して追っ払ってやりましたよpunch

 ところで、一般的に“カラスは知能指数が高い”と言われてますが、片付ける事を知らないカラスの、どこが“頭が良い”の?
 片付ける事を知らないカラスなんて、ハッキリ言って、

   馬  鹿

でしょ?
 “カラスは賢い”なんて誉めそやかすから、調子ブッこいて人の嫌がる事をするんでしょうが?
 知能指数が低いカラス如きをおだてるのは、もうやめにしませんか…?

 カラスで思い出したけど、石原慎太郎都知事、カラス撃退の話はどうなりましたか…?
 けっして品が良いとは言えないべらんめぇ口調で民主党を非難する前に(確かに首相と党首は、文句言われても仕方が無いけれど…)一度公言した事は実行していただけませんか?
 本当に無責任だった前・都知事(故人)“よりはマシ”な実績しか挙げていないのですから、あまり調子に乗った発言はなさらない様にangry


 さて、かく言う私メもコレ以上調子に乗ってしまう前に、毎週月曜日恒例のこのコーナーへ参りますm(_ _)m

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週のホークス二軍baseball

6日(火)
福岡ヤフードーム
ホークス7vsタイガース2

mobilephone先発オーダーmobilephone
7 明石健志
8 城所龍磨
4 仲澤忠厚
DH李机浩
3 小斉祐輔
9 井手正太郎
5 吉川元浩
2 堂上隼人
6 今宮健太
P 小椋真介

baseballバッテリーbaseball
ホークス…小椋真介→〇三瀬幸司→高橋徹=堂上隼人
タイガース…C.フォッサム→●横山龍之介→高田周平→金村曉→清原大貴=岡崎太一

noteホームランnote
ホークス…今宮健太

 ホークスのユニフォームに袖を通した人なら、一度はプレイしたい福岡ヤフードーム、この日はそんな一軍の本拠地での試合でした。

 ホークスは1点リードされた5回裏、期待のドラフト1位・今宮健太内野手が、タイガースの先発でメジャー経験を持つケーシー・フォッサム投手から、二軍と言えど記念すべき福岡ヤフードーム第1号となる同点ホームランを放ちますsign01
 4回表に2点を失いますが、その裏に調整に来た李机浩内野手のタイムリー二塁打などで一挙に5点を奪いますhappy01
 8回表からは3番手として高橋徹投手がマウンドに上がり、3者凡退に取ったところで3時間が経過し、特別ルールにより試合が打ち切られ、ホークスが逃げ切りましたdelicious

7日(水)
雁の巣
ホークス8vsタイガース7

mobilephone先発オーダーmobilephone
6 今宮健太
5 立岡宗一郎
4 福田秀平
3 小斉祐輔
7 D.トゥサント
9 江川智晃
DH中西健太
8 辻武史
2 堂上隼人
P 大場翔太

baseballバッテリーbaseball
ホークス…大場翔太→〇二保旭→三瀬幸司→S陽耀勲=堂上隼人→高谷裕亮
タイガース…鶴直人→横山龍之介→●ジェン(鄭凱文)→阿部健太=清水誉→小宮山慎二

noteホームランnote
ホークス…辻武史,D.トゥサント,小斉祐輔
タイガース…水田圭介

 ホークスの先発は、前回6回コールドながら無安打無失点を記録した大場翔太投手でしたが、タイガース打線に3回4失点と、今後の一軍復帰へ向けて不安を残しました…。
 しかし4回裏、一軍経験豊富な辻武史外野手が3ラン・ホームランを放つと、今宮健太内野手のタイムリー・ヒットで逆転、一度は逆転し返されますが、5回裏に育成枠選手のドリュー・トゥサント外野手が同点ソロ・ホーマーを放ち、更に7回裏には小斉祐輔選手の勝ち越し2ラン・ホーマーが飛び出し、タイガースに連勝しましたsign01

8日(木)
雁の巣
ホークス7vsタイガース8

mobilephone先発オーダーmobilephone
4 明石健志
8 城所龍磨
7 村松有人
DH李机浩
3 小斉祐輔
5 仲澤忠厚
9 荒金久雄
2 堂上隼人
6 金子圭輔
P 岩嵜翔

baseballバッテリーbaseball
ホークス…岩嵜翔→金無英→●高橋徹=堂上隼人→高谷裕亮
タイガース…白仁田寛和→金村曉→高田周平→横山龍之介→〇石川俊介=小宮山慎二→清水誉

noteホームランnote
ホークス…小斉祐輔,李机浩
タイガース…林威助,坂克彦

 ホークスは初回、小斉祐輔選手の3ラン・ホームランなどで先制しますが、先発の岩嵜翔投手が逆転を許してしまいます…despair
 7回裏に李机浩(イ・ボムホ、ボムは木へんに凡)内野手の、一軍復帰への景気付けとなるソロ・ホーマーなどで逆転するも、後続投手が打ち込まれ3タテはなりませんでした…coldsweats02


mobilephone明日の予告先発mobilephone
バファローズ…岸田護
ホークス…D.J.ホールトン
於、京セラドーム大阪

〜ホークスの先発オーダー,両軍のバッテリー&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

|

« ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry | トップページ | ホークス、大阪の地で先取rock »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイハイ、野球は2アウトからですよねっ!?angry | トップページ | ホークス、大阪の地で先取rock »