« ホームの試合はこうで無くちゃねsign01 | トップページ | 金(GOLD)が輝く為に… »

2010年4月29日 (木)

信彦の分までsign01

こんばんはmoon3

 まずは残念なお知らせから…。

 ホークス・松中信彦外野手が、かねてから痛めていた膝の故障の為、出場登録を抹消されました…。

 昨今の不振により、2006年から結んでいた7年35億円の大型契約を、今季は昨年末の契約更改に於いて4億円へと下げて臨みましたが、膝の痛みが如何ともし難い模様です…。
 しばらくは治療と二軍調整し、シーズン後半の勝負どころに間に合わせて欲しいと思います。


 さて本日の試合、自分は自宅でカレーライスを食しながら、テレビ観戦致しました。

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス4vsイーグルス0
勝…和田毅(4勝2敗0S)
負…D.ラズナー(1勝4敗0S)

ホームラン
ホークス…松田宣浩5号

 ホークスは、4回裏に松田宣浩内野手の2ラン・ホームランで先制すると、6回裏には長谷川勇也外野手のタイムリー・ヒット、8回裏にも長谷川選手の犠牲フライで加点し、リードを広げますhappy01
 投げては、先発・和田毅投手が6回無失点の好投で今季4勝目を挙げ、その後も継投でイーグルス打線を零封し、チームは今季初の同一カード3連勝を致しましたdelicious

信彦の分まで〓
 お立ち台には和田選手と松田選手(写真)が上がりましたが、打つだけで無く、長谷川選手の打点には必ず松田選手の盗塁が絡んでいるなど、脚でも魅せましたsign01

 一方のイーグルス、今頃野村克也・前監督が、

「馬っ鹿じゃ無かろかルンバnote

って、フロント連中に言っているのが聞こえて来そうですね(苦笑)

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…杉内俊哉
マリーンズ…大嶺祐太
於、福岡ヤフードーム

 杉内俊哉投手なら試合をキッチリ作れ、問題無いと思いますが、打線も大嶺祐太投手を前回の様に打ち込んでくれれば、勝機有りでしょう。
 主砲・松中選手の分まで、ホークス・ナインには頑張っていただきたいと思います。


 さて、お昼はホークス戦、夜はスワローズ戦で“余は満足じゃgood”と、行きたいところでしたが…???

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

神宮球場
スワローズ4vsタイガース5
勝…西村憲(3勝0敗0S)
S…藤川球児(0勝0敗7S)
負…増渕竜義(0勝1敗0S)

ホームラン
タイガース…城島健司5号

 スワローズは、3回裏に宮本慎也内野手のタイムリー二塁打、1点を返された後の5回裏には、青木宣親外野手の犠牲フライなどでリードしますが、6回表に先発のトニー・バーネット投手と、代わった松岡健一投手が同点に追い付かれると、続く7回表には後をつないだ増渕竜義投手の悪送球をきっかけに勝ち越され、今季2度目の4連敗を喫してしまいました…despair

 増渕選手のエラーについて、高田繁監督が、

「そういう技術が足りなかったという事」

と、言い放ちましたが、

「貴方の指導が悪いんでしょうがpunch

 本日は随分『高田辞めろrock』の野次が飛んだ模様ですが、それこそ、

「そういう指導力が足りなかったという事」

なのですsign01

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 不毛な試合のお陰で、滝良子さんの『ミュージックスカイホリデー・スペシャルフライト』が放送休止、ホークス快勝で黄金週間休暇前2日間の勤務への励みになると思いましたが、喜び半減と言ったところでしょうか…?
 きっと明日のスポーツ紙でのホークス勝利の扱いが小さく、更に半減(すなわち四分の一)になるのでしょうが…angry


おやすみなさいsleepy

|

« ホームの試合はこうで無くちゃねsign01 | トップページ | 金(GOLD)が輝く為に… »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームの試合はこうで無くちゃねsign01 | トップページ | 金(GOLD)が輝く為に… »