« 杉内&中澤、雨中の熱投sign01 | トップページ | 生出しで候うangry@千葉マリン〜マーフィーの法則〜 »

2010年4月24日 (土)

奇跡を起こせ、炎の〇〇sign01&鷹党親睦会beerrestaurant

こんばんはmoon3

 昨日のトピックで書き忘れましたが、昨夜のスワローズの殊勲者・中澤雅人投手、実は猛打賞(3安打)を記録していたんですねsign01
 どうやら新人投手の猛打賞は、1972年のタイガース・山本和行投手以来で、完封&猛打賞となると、ドラフト制度が始まった1966年以降初の快挙との事ですsign01

 15年くらい前のエステティック・サロンのCMにて、モデルの北浦共笑(きたうら・ともえ)女史が、
「私、脱いでも凄いんですsign01
と、キメ台詞を喋っていたのですが、さしずめ中澤選手の場合、
「俺、打っても凄いんですsign01
ってところでしょうか…?


 さて今日の試合、何やらサプライズが有った様で…。

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

千葉マリンスタジアム
マリーンズ3ホークス4
勝…小椋真介(1勝0敗0S)
S…馬原孝浩(0勝0敗8S)
負…成瀬善久(4勝2敗0S)

ホームラン
ホークス…多村4号

 ホークスは1点ビハインドの5回表、多村仁志外野手がソロ・ホームランを放つと、更に2アウト満塁から本多雄一内野手が、走者一掃のタイムリー三塁打を放ち逆転に成功しますhappy01
奇跡を起こせ、炎の〇〇!!&鷹党親睦会
 投げては、8年振りの先発となった小椋真介投手(写真)が5回を1失点で切り抜け、プロ入り初の先発勝利を挙げましたdelicious
 ホークス私設応援団“東京真隼”公式公開日記にて、もう顔写真が砂嵐処理されなくて済むかも…???

 note奇跡を起こせ 炎の一打note

とは、本日同点本塁打を放った多村選手の個別応援歌のワン・フレーズですが(応援団の皆様、無断引用申し訳御座いません…)奇跡の快投した小椋選手だけに“一打”を“小椋”と替え、歌ってみたい夜ですnote
 今までは、違う意味で“炎”と化していましたが…。

 明日、赤い雨でも降らなければ良いのですが…???

 ちなみに、川崎宗則内野手の連続安打が21試合でストップしてしまいましたが、ペナント・レースは長いだけに、また新たな気持ちで出直せるでしょう。

baseball明日の予告先発baseball
マリーンズ…川越英隆
ホークス…大隣憲司

 大隣憲司投手、先週の様な投球が出来れば、絶好調マリーンズに対し3タテも夢では在りませんね。
 僕もこの上げ潮ムードに乗るべく、明日は現地baseballにて生出し、イカせていただきますsign01


penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

横浜スタジアム
ベイスターズ3スワローズ2
勝…三浦大輔(2勝0敗0S)
S…山口俊(0勝3敗5S)
負…由規(1勝3敗0S)

 スワローズは初回、内野ゴロの間に1点先制しますが、3回裏に先発・由規投手が内川聖一&村田修一両内野手の連続タイムリー・ヒットなどで3点を失い逆転されます…despair
 打線も、先発・三浦大輔投手に6回2失点に抑えられると継投策で逃げ切られ、ベイスターズとの接戦に破れました…coldsweats02

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今夜は作業終了後、デイ・ゲーム観戦後の鷹党の皆様と新浦安で落ち合い、居酒屋で旨い料理に舌鼓を打ち、ホークス談義に花を咲かせましたbeerrestaurant

 タカノッチ・ヒロシ様他多数の鷹友の皆様、楽しい夜を有り難う御座いましたm(_ _)m


 それでは、猛烈に睡魔が襲って来たので、

おやすみなさいsleepy

|

« 杉内&中澤、雨中の熱投sign01 | トップページ | 生出しで候うangry@千葉マリン〜マーフィーの法則〜 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杉内&中澤、雨中の熱投sign01 | トップページ | 生出しで候うangry@千葉マリン〜マーフィーの法則〜 »