« 城島にお返し…??? | トップページ | カチドキレッドな鷹の祭典 »

2010年5月20日 (木)

ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜20『白いボール』王貞治・本間千代子

こんばんはmoon3

 本日は、我らが王貞治会長の生誕記念日です。
 そんな訳で、王さんにちなんだ曲を探してみたところ、見つけました、取って置きのをsign01
ザ・ベスト1000〜さのかづみ♪歌日捲暦〜20『白いボール』王貞治・本間千代子
ザ・ベスト1000〜さのかづみ♪歌日捲暦〜20『白いボール』王貞治・本間千代子
『白いボール』王貞治・本間千代子
作詞、鶴見正夫
作曲、冨田勲[1965.5]

 ピアノが特技の王さんですが、歌唱力は…???
 抑揚の無い、朴訥とした歌唱が、却って良い味を出している様な…???(王さん御免なさい…m(_ _)m)

 後にシンセサイザーを駆使した音作りで人気を博す冨田勲氏が、重厚なオーケストラにて、野球場の賑やかな雰囲気を醸し出しています。

 ちなみに一緒に歌っている本間千代子さんは、当時女優や歌手として活躍されたそうです。

 なおジャケット写真ですが、上は発売当初の物で、下は1977年のホームラン世界記録樹立を記念して再発売された時の物です。

〜曲紹介に於けるアーティスト名は、敬称略で…m(_ _)m〜

最後に…

 王さん、古稀、お目出度う御座います。
 今後も、野球界の発展への御健闘を祈ります。


それではまた後程paper

|

« 城島にお返し…??? | トップページ | カチドキレッドな鷹の祭典 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城島にお返し…??? | トップページ | カチドキレッドな鷹の祭典 »