« ザ・ベスト1000〜さのかづみ〓歌日捲暦〜6『私鉄沿線』野口五郎 | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜7『感謝状』佐田玲子 »

2010年5月 6日 (木)

今年もやりますsign01月間MVP&鷹二軍GW総まとめbaseball

こんばんはmoon3

 昨シーズン、本家に於いて“さのかづみ的月間最優秀選手”を選出したのですが、今シーズンも行なう事にします。

baseballさのかづみ的3&4月度月間最優秀選手baseball

 キャプテンとして大活躍の小久保裕紀内野手、エースとして勝ち頭の杉内俊哉投手、尻上がりに調子を上げてきたホセ・オーティズ&松田宣浩両内野手など、いろいろ考えましたが、
今年もやります〓月間MVP&鷹二軍GW総まとめ
 rock山崎勝己捕手rock

 打撃不振の上に、投壞を招いてしまった田上秀則捕手に代わり、リードで投手陣を建て直し、更に要所で打撃でも貢献致しましたsign01

 そしてもうひとり、ドン底のスワローズに於いて、新人ながら孤軍奮闘している、
今年もやります〓月間MVP&鷹二軍GW総まとめ
 rock中澤雅人投手rock

 このお二方に、その栄誉を称えますsign01

 さのかづみからは何も差し上げられませんが、もしも当日記にお気付きでしたら、今後の励みにしていただきたい事と存じます。

 今季は、昨年多忙で出来なかった“年間最優秀選手”などの企画も考えていますが、果たして出来るのでしょうか…?


話は変わって…

 ゴールデン・ウィークも終わった事ですし、この連休前後のホークス・ファームを振り返ってみましょう。

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週&GWのホークス二軍baseball

4月27日(火)
神戸サブ
バファローズvsホークス

 rain雨天中止ですrain

 なお、神戸サブ球場とあじさいスタジアム北神戸が別物で在る事を、このトピックの下書きを始めた昨日、初めて知りました…m(_ _)m

28日(水)
神戸サブ
バファローズ5vsホークス3

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→三…仲澤忠厚→二…福田秀平→捕…田上秀則→一…小斉祐輔→左…村松有人→指…吉川元浩→中…江川智晃→右…中原恵司
投…岩嵜翔

baseballバッテリーbaseball
バファローズ…鴨志田貴司→○阿南徹→本柳和也→S大久保勝信=日高剛
ホークス…岩嵜翔→山田大樹→●二保旭=田上秀則

noteホームランnote
ホークス…田上秀則

 序盤、一軍経験豊富な小斉祐輔外野手&田上秀則が打点を挙げ、岩嵜翔投手が3回無失点と好調な滑り出しでしたが、先々週健闘した山田大樹&二保旭両投手が試合を壊し、敗戦を喫してしまいました…despair

 なお、バファローズのキャッチャーですが、一軍正捕手格の日高剛捕手は反則ですpunch
 大久保勝信投手も投げてるし…。

29日(木)
神戸サブ
バファローズ7vsホークス7

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→二…仲澤忠厚→指…田上秀則→一…小斉祐輔→左…村松有人→中…辻武史→三…李杜軒→捕…堂上隼人→右…中原恵司
投…大場翔太

baseballバッテリーbaseball
バファローズ…西勇輝→菊地原毅=日高剛
ホークス…大場翔太→金無英→森福允彦→久米勇紀→陽耀勲=堂上隼人→田上秀則→猪本健太郎

noteホームランnote
バファローズ…迎祐一郎

 先発・大場翔太投手が3回裏に6失点、5回まで投げ7失点と奮いませんでしたが、終盤に打線が畳み掛け、引き分けに持ち込みました。
 とりわけ小斉祐輔外野手の、9回表のタイムリー・ヒットを含む4安打の活躍が光りますsign01


5月1日(土)
鹿児島・鴨池野球場
ホークス6vsタイガース4

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→二…仲澤忠厚→指…松中信彦→一…小斉祐輔→捕…田上秀則→左…村松有人→三…李杜軒→中…辻武史→右…中原恵司
投…吉川輝昭

baseballバッテリーbaseball
タイガース…福原忍→R.メッセンジャー→●江草仁貴=清水誉
ホークス…吉川輝昭→内田好治→三瀬幸司→○金無英→S森福允彦=田上秀則

noteホームランnote
ホークス…今宮健太,松中信彦,田上秀則2本

 鹿児島への遠征、ベイスターズから移籍して来た吉川輝昭投手が先発のマウンドへ登り、5回3失点とまずまずの投球でした。
 打っては、調整中の松中信彦外野手と田上秀則捕手が格の違いを見せ、ホークスが勝利しましたsign01

2日(日)
熊本・八代野球場
ホークス5vsタイガース9

mobilephone先発オーダーmobilephone
左…村松有人→遊…今宮健太→指…松中信彦→右…小斉祐輔→捕…田上秀則→一…吉川元浩→二…李杜軒→中…中西健太→三…立岡宗一郎
投…二保旭

baseballバッテリーbaseball
ホークス…●二保旭→陽耀勲=田上秀則→猪本健太郎
タイガース…秋山拓巳→清原大貴→○ジェン(鄭凱文)→江草仁貴→石川俊介=清水誉→小宮山慎二

 秋山幸二監督、松中信彦外野手のお膝元・熊本県八代(やつしろ)での試合、支配下登録を目指す二保旭投手が先発のマウンドへ登りましたが、7回9失点と散々な成績でした…despair
 打線も、2点を追う3回裏に吉川元浩内野手のタイムリー・ヒットなどで一挙5点を奪い一度は逆転するも、結局タイガース・バッテリーに抑えられ、8回時間切れで敗戦を喫してしまいました…coldsweats02


3日(月)
福岡ヤフードーム
ホークス12vsカープ0

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→二…仲澤忠厚→指…松中信彦→右…小斉祐輔→捕…田上秀則→一…吉川元浩→三…李杜軒→中…辻武史→左…中原恵司
投…山田大樹

baseballバッテリーbaseball
ホークス…○山田大樹→下沖勇樹→有馬翔→久米勇紀=田上秀則→堂上隼人→荒川雄太
カープ…●大島崇行→川口盛外→宮崎充登→広池浩司=白濱裕太→上村和裕

noteホームランnote
ホークス…吉川元浩

 一軍の本拠地・福岡ヤフードームでの試合、松中信彦外野手の2本のタイムリー・ヒット、吉川元浩内野手のホームランを中心に、13安打12得点の快勝ですsign01
 なお、昨年の高卒新人・有馬翔投手が、故障の危機を乗り越えて8回表にプロ初登板、1回を無失点に抑えましたrock

 しかしながら、有馬選手のデビュー戦が福岡ヤフードームって、ドラマティックだhappy01
 有馬選手、リリーフ登板時の“さのかづみ謹製応援歌”(替え歌ですが…)用意していますので…。

4日(火)
雁の巣
ホークス2vsカープ2

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→二…仲澤忠厚→指…松中信彦→一…小斉祐輔→捕…田上秀則→左…村松有人→三…吉川元浩→右…中西健太→中…辻武史
投…怜王

baseballバッテリーbaseball
ホークス…怜王→森福允彦→久米勇紀→陽耀勲=田上秀則→堂上隼人
カープ…ジオ・A→林昌樹→広池浩司→武内久士=白濱裕太

noteホームランnote
ホークス…中西健太

 先発・怜王投手が6回2失点と試合を作りましたが、打線が小斉祐輔外野手のタイムリー・ヒット&中西健太外野手のソロ・ホームラン以外援護出来ず、延長10回引き分けに終わりました。

5日(水)
雁の巣
ホークス2vsカープ3

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→三…仲澤忠厚→指…松中信彦→右…小斉祐輔→捕…田上秀則→左…村松有人→一…吉川元浩→中…中西健太→二…豊福晃司
投…内田好治

baseballバッテリーbaseball
カープ…○相澤寿聡=白濱裕太
ホークス…内田好治→金無英→金澤健人→●水田章雄→陽耀勲=田上秀則→堂上隼人

noteホームランnote
ホークス…吉川元浩
カープ…J.ヒューバー2本

 育成選手・内田好治投手が先発で登板、5回1失点と何とか試合を作りましたが、1点リードの7回裏に、バファローズから移籍して来た金澤健人投手が同点に追い付かれ、一抹の不安を残しました…despair
 結局、調整中の水田章雄投手がまさかの勝ち越し点を与え、打線もカープの先発・相澤寿聡投手に完投を許し、敗戦を喫しました…coldsweats02


mobilephone一軍・明日の予告先発mobilephone
ホークス…和田毅
ライオンズ…涌井秀章
於、福岡ヤフードーム

 黄金週間好調のホークス、同じく好調のライオンズを迎え入れます。

〜ホークス二軍の先発オーダー、両軍バッテリー&ホームラン打者、並びに一軍予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 昨日の追記ですが、井手正太郎外野手がホームランを放ちました。

 なお、荒金久雄外野手の応援歌が、ホークス時代と同じ曲になったそうです。
 なぜか、村下孝蔵氏(故人)の『初恋』を連想させるあの曲、結構好きだったので嬉しいですねdelicious


おやすみなさいsleepy

|

« ザ・ベスト1000〜さのかづみ〓歌日捲暦〜6『私鉄沿線』野口五郎 | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜7『感謝状』佐田玲子 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ベスト1000〜さのかづみ〓歌日捲暦〜6『私鉄沿線』野口五郎 | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜7『感謝状』佐田玲子 »